洋裁教室 大人クラス リボントートバッグ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

洋裁教室 大人クラス リボントートバッグ

おはようございます・・・・太陽


あ~~~~~~起きれました・・・・

今日からまた5時30分起きのお弁当作りが始まりました・・・


どうにかネエネエも起きて 6時過ぎに学校へ行きました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


昨年末にほぼ完成していた生徒さんの作品・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ウールツィードのリボンが可愛いトートバッグです・・・


ご自分がお持ちのバッグを寸法取りして

作ってみました・・可愛いです・・・


裏のサテンのみしっかり芯を貼りました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ヘアアクセサリーやバレットがお好きで今までリボンのバレットなど

沢山作られた生徒さんなので 今回のこのバッグのリボンも

御自宅で 素敵に上手に作っていらっしゃいました・・・


中の内側には巾着もつけました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


写真では解らないかもしれませんが

巾着の紐は サテンのリボンテープを使い

端っこはリボン結びになっています・・


他の生徒さんからも

売ってる物みたいで 可愛いですね・・・と

お褒めの言葉を頂いていました・・・


本当に可愛いです・・・・


次回は レッスン用に少し大き目のトートバッグを作ります・・・


・・・・・・・・・・・・・


昨夕方・・ネエネエは家庭科の宿題でお弁当を作りました・・・


コチラ・・・・


見た目美味しそうです・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


卵焼き・・・・から揚げ・・・・肩ロースと野菜の炒め物丼・・・

鶏のから揚げは 片栗粉で竜田揚げにしてあります・・・


から揚げを作るのは初めてで

油がはねるのにには少しドキドキだったようです・・


油からあげるタイミングや

卵焼きは切り口を上にしていれると

美味しそうでしょう・・・などなどアドバイス・・・

上手にできました・・・


ネエネエは小学生の時学童に通っていました・・

学童は小3まで通えます・

卒所したその後 親の帰宅が遅くなったりした時のために

子どもたちに ごはんの炊き方だけは教えてくれました・・

働く母親にとってはありがたいことです・・

なので ネエネエはご飯を一人で炊くことが出来ます・・・

学校が休み中でネエネエが家にいる時など

私の外出先からでご飯の用意しておいて

などと 頼むこともあります・・・


イヤイヤですが・・・やってくれます・・・笑・・・


が・・・昨日は久しぶりだったせいか?

 「 あ?・・・洗うの忘れた・・・・」などと

あわてて 洗い直していました・・・笑・・・


チビッコには お腹がすいたとうるさいので

とりあえず白ごはんを与えて

調理指導をしました・・・笑・・・

昨夜の夕飯は ネエネエのお弁当のおかずが

そのまま食卓に出ました・・・


お弁当の美味しそうな出来と 

実際食べてみて美味しかったようでネエネエも満足。


「 これで海外でホームステイしても自分で作れるね・・

  次は何を作ろうかな?・・・」と意気込んでいます・


グラタンとか出来たらホストにも披露できるかもよ・・・と私・・


私の母の作るグラタンはとても美味しいので

私自身も次回は 母からグラタン作りを親子共々

教えてもらおうと思います・・・



・・・・・・・・・・・・・


で・・・・私が作った今年最初のお弁当・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


卵焼き・・・・豚の生姜焼き・・・・

トマト・玉ねぎ・・茄子・・ベーコンのトマトソース炒め丼です・・・



今日もガッツ男弁当になってしまいました・・・ガッツ星人


笑・・・・笑










ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・


HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー







チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング