リボンが可愛いランチバッグ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

リボンが可愛いランチバッグ

おはようございます・・・・太陽


チビッコ発熱・・・朝起こすと顔が赤い・・・目もウルウル・・・・

37・7度・・・


病院に行きましたが 軽い風邪のようで安心・・・

でも・・・・今日のレッスンはキャンセルさせて頂きました・・・

本日の生徒さん 申し訳ありませんでした・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


育児休暇中の生徒さんの作品・・・


レッスン2個目のランチバッグ

チェック&ストライプさんの本の中から リボンをつけるタイプにしました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ランチバッグは 一枚はリバティ・もう一枚は麻でお願いしています・・


今回の麻は少し薄かったので 難しかったと思います・・・


でも綺麗に仕上がりました・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


お子さん用に作られたようです・・・


妊娠中や出産後にも手縫いでチクチク可愛いお洋服を作られていました・・・

育児休暇中に こちらに通ってミシンを学ばれたいようです・・・

なので 頑張って月3回通われています。・・・

今週にも 3つ目の作品のゴムシャーリングのブラウスが仕上がりそうです・・・


楽しみです・・・


・・・・・・・・・・・・


調剤薬局で 薬を待っている時間 女性週刊誌を読んでいると

風水の記事が載っていました・・・

5月て掃除をするのに良い月だそうです・・・

そうとは知らず 昨日もキッチンを掃除・・・

先週の日曜日にはベッドルームを掃除・・・

ここ毎週日曜日の午前中は 掃除・・・捨てる・・・掃除・・・捨てる の繰り返しです・・・


皆さんのストレスって何ですか?

会社にお勤めの方は 職場のストレスがあると思いますが

それは会社を辞めない限り 完全は難しいと思うので まずは自分の気持ちだけでも

会社から帰ってきたら Delete すると良いかも・・・と生徒さんと話しています・・

私の今のストレスは 部屋の物の多さと収納です・・・

キッチンの広さから大きなゴミ箱を置けず・・・ゴミが一杯になってくると

私以外の家族は 平気で無理に押し込んだり、そのまま放置・・・

まずは そのことがストレスでした・・・なので先日 ゴミ箱を新調・・・

洗面所の手拭きタオルも麻のものに替えました・・・

麻だと乾きが早く 前の人が使っても時間たつと乾いています・・・


TO DO LIST も必要だけど


今思ってるストレスを書きだしてみて 改善していく方が気持ちが良いかもね・・・

気持ちがストレスで満杯だと 新しいことやラッキーなことが入る余裕がないと思うから・・・


不思議なことに お掃除をして部屋の気の通りが良くなると

新しい生徒さんのお申込みがあります・・・






チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  


Flower Therapy

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー










チューリップピンク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップピンク


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング