美味しい物 | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

美味しい物

最近 出会った美味しい物・・・


生徒さんが焼いてきてくれたクッキー



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


シンプルだけど・・・凄く美味しかったです・・・

子供達と奪い合いになりました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


写真がボケてしまいましたが

その次の週もオリーブ入りのパンを焼いてきてくれました・・・

「少しオリーブに塩気がなったかも・・・」と言われたので

別の生徒さんのスペイン旅行からお土産のフルーティなオリーブオイルとハワイの岩塩で頂きました・・・

レッスン後のお茶タイムにも皆さんにも お出ししましたが皆さんも絶賛・・・

そして・・姉も絶賛・・・・・・・・・・・・凄い美味しかったです・・・

いつも●●●●さ~んありがとうございます・・・


美味しい物好きな生徒さんが多いのですが

その中に中国料理で有名な先生のお料理教室に通われている生徒さんがいます・・・

その先生の粉のクラスは受講済み・・・

「 じゃあ・・・やはりぎょうざの皮は自分で作るの?・・・」と聞いてみると

「 自分に時間がある時はもちろん美味しいから作るけど実は 同じことをその先生に聞いたら

  その先生のお薦めの皮を教えて頂いたんです。」と一度 買ってきて頂きました・・・

初めて その皮で焼いた時 姉が

「 美味しい・・・・・何これ?、ママ作ったの?・・」と絶賛・・・

本当に美味しかったです・・・

それが・・この皮・・・・

そして・・・中身はシンプルに長ネギと豚のひき肉・・・

我が家は 塩コショウと中華のコンソメと少しの水と生姜汁と ゴマ油を入れます・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

成城石井のお店で扱っています・・

残念ながら 渋谷の東急地下の成城石井にはなく?・・・

店頭で聞いてみたら デパートさんは賞味期限の管理がうるさくて 以前はあったのですが・・・と

説明してもらいました・・・「 あれ・・・美味しいんだけど・・・・残念・・・・」と私が言うと

「 そうなんですよね・・・そういうご意見が多いんですが・・・申し訳ありません・・・」と店員さんも残念そうでした。

なので 他の成城石井に行くと必ず覗いてみてあると買っておきます・・・


本当に美味しく外はパリパリに焼けて・・・中はモチモチです・・・

もちろん水餃子も美味しいです・・・

みかけたら 買ってみてくださいね。

かなりの量が入っていますが 冷凍もできそうです・・・


それとこちらは お弁当作りがある同級生のママ友から教えてもらった

ネギだれ・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

カルディで売っています・・・

約¥380・・・・

これも インゲンと豚肉の炒めものに使ったら

「 美味しい・・・・まだある?・・・」と姉のリクエストで2度も作りました・・・

いまやお弁当に大活躍です・・・


・・・・・・・・・


そして・・・最近ハマっているのがコチラの無印のオレンジ・ジンジャー・・

朝 必ず飲んでいます・・・

オレンジの香りが爽やかです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

蜂蜜を入れたりして飲んでいます・・・

単純ですが あるテレビで朝はコーヒーよりも紅茶が良いと聞いたので・・・笑・・・


これ・・・お手軽値段で香りも良く美味しいです・・・



月曜日は健康診断 ドキドキです・・・・



● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング