ワンちゃんの服&こもの から・・・ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

ワンちゃんの服&こもの から・・・

東京 ようやく晴れました・・・・


今日こそ チビッコ冬ものを入れ替えないと


「 ママ~^^暖かい洋服は?・・・・・」 と言われてしまったので・・・・・・笑・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日 発売された ワンちゃんの服&こもの から


おでかけグッズのカフェマットです・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


表は ブルー系のワンちゃんのプリントと花柄をパッチワークしました・・・


裏は 水色のチェックのキルティング素材を使って 弾力性を持たせ


周りはアメリカ製のボンボンを 付けました・・・・・色目が少し押さえて綺麗です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


中心には 一番可愛いお気に入りのワンちゃんの柄をもってきて まわりは大きなドットの柄で合わせました・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


後ろには 収納ポケット件 保冷剤などを入れる袋を・・・・


生地は キルティング以外は オカダヤ


キルティングの生地は 全て西荻窪にある カントリー


意外と ワンちゃん柄って多いんですね・・・・ビックリしました・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


全てカットクロスを購入・・・・


色んな柄を選びました・・・


ポイントは 同系色で同じトーンで選ぶと 無難だと思います・・・



ワンちゃんの服&こもの/著者不明
¥990
Amazon.co.jp


ん~~~~?まだ画像がありません・・・残念・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のレッスンで きのうの記事の話をしていたら


なんとクラスの生徒さんで小学3年生までインターナショナルに通っていたんですと話してくれた方がいました。


そして・・・インターナショナルでも まさしく同じ勉強方法ですよ・・・・・と話してくれました・・・


彼女も小学校から 色んなことがプレゼンテーション形式だったようです・・・


そして・・・12歳だから 間違って良いんだよ・・・・・という話を聞いて


大学生と高校生のお子さんがいるママなので


「 うわ~~~~~そのお話 涙が出そう・・・良い先生ですね・・・・」 とウルウル・・・していました・・・


ようやく娘の学校の話を同じ経験者で同感してくれる方を見つけられて


こちらも凄く嬉しくなりました・・・・それも 生徒さんです・・・・・・・・・・


なんだか 娘のことをサポートしてくれる色んな方が 私のレッスンには来てくれて


その偶然は 本当に神様からのギフトです・・・・嬉しいです・・・



姉の公立の小学校でも 私の時代に比べたら 調べ学習の発表は多かったと思います・・・


でもグループでの調べものが多かったかな?・・・


その時は また?調べ学習?と 思っていましたが


ここに来て その大事さを実感しています・・・



そして・・・色んな教科がその教科だけのものではなく どんどん広がっていく学習方法が面白いです・・・


例えば 英語のプリントの内容も ECO + Friendly  でどんな意味を成すか?という問題から


では それをあなたの家庭でどんな風に 実践していくか??・・という環境問題に変わってきたり・・・


社会の学習で カナダの勉強をしてると 赤毛のアンの話になっていったり・・・( たしか舞台はカナダ?・・)


個人サポートの先生と なんで?赤毛のアン?と話していたのですが


最近 なるほどね~と思うようになりました・・・


英語の 形容詞や動詞などを埋める問題の例題は


不動産の広告から問題が出ています。  湖の近くの古いけど大きな農家風の家で


3のベットルームと大きなキッチン・・・・2つのバスルームにリビングには綺麗な景色と暖炉もあります。


湖には小さな2つもボートを使えます・・・ あなた達の家族が素敵な時間を過ごせます・・・


なんて 内容から 形容詞や動詞を記入する問題になっていきます・・・


おいおい・・・・そんな大きな別荘・・・・日本では セレブでないと買えないですよ・・・・・・・・・・・・・・・


て感じで問題を読んで 苦笑してしまいました・・・


でも問題の発想が面白いですよね・・・・・



今日は チビッコと同じ保育園ママが 可愛い手縫いのベビーシューズを紹介してくれる予定。


彼女は 靴のデザイナーで今度 彼女がベビーシューズのキットを


販売を始めたのを知って 難しくなかったらお教室で作ろうかな?と思ってお願いしたのです・・・・


楽しみです・・・・・・






・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング