フードタイプのニットキャップ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

フードタイプのニットキャップ

東京 中目黒 洋裁教室です・・・・




お教室を初めて11月で4年目になります・・・




始めた当時から誰かが作っている フードタイプのニットキャップです・・







手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



うわ~・・・チビッコ プクプクホッぺです・・・・




両サイドに お花のモチーフをつけて別珍のリボンで結ぶようになっています・・・









手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



フードは メイクメイクという糸で直線に編んでいくだけです・・




この色合いが 可愛いんです・・・




こちらは そろそろ生徒さんにも紹介したり キット販売もしようかな?と思案中です・・・




ご興味のある方は お問い合わせください




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日は ショックなことと 嬉しいことが・・・




支払いのために 一万円を銀行の袋に入れて いつも持ち歩くアイディア帳に挟んでいたんですが




どうやら そのアイディア帳を開いた時に落としてしまったんです・・・・




気づいたのは 支払いの時 落としたであろう現場から3時間は経っていました・・・




仕方なく再度 銀行でおろして支払いをすまし 近くの交番で聞いてみるも やはり届いてない・・・・・・・・




ダメ元で 再度電車の改札窓口で尋ねてみると・・・・・・・




なんと・・・・・・・・あったんです・・・・・・・・・




落とした時間や場所を聞かれて 文書を記入して 無事戻ってきました・・・・






あ~~~~~~~~~~~~世の中 良い人っているんですね・・・・・・・・






もともと自分のお金ですが もう絶対ないと思っていたし お金を落とした前にとても良いことがあったので




落としたことにあまり落胆していなかったので なんだかさらにギフトを頂いた気持ちになりました・・




どんな方が 届けてくださったか?解りませんが ・・・・・・・・




ありがとうございました・・・・・・・・・お金もそうですが その方の優しい気持ちが嬉しかったです・・・




自分も見習わないと・・・・・と 思いましたよ~・・・・・




一万円 拾ったら 皆さんどうします???????????笑・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日の姉は 博物館へ見学へクラスで行きました・・・




上野に現地集合です・・・・・・・




渋谷から銀座線で でかけてあまりに早くつきそうだったから 一度銀座で降りて




一本待って時間調節したんだよ~と教えてくれました・・・・




銀座で仕事してる人て なんかカッコイイよね~とも観察してたようです・・・笑・・・・









手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー




お弁当は サンドイッチにしました・・・




キャベツとハム




卵サンド・・・・乾燥パセリを沢山いれたけど 美味しかったです・・




ハンドメイドのランキングの トイロイロ さんのブログを拝見してたら




なんと卵サンドの具を 電子レンジで作る方法が載っていて




さっそくやってみると 凄く簡単にできてしまい感激




今まで茹でて熱い卵の殻をむく手間もいらないので凄く簡単・・・・・・・・




今度から サンドイッチの出番が多くなりそうです・・・




から揚げも 片栗粉で作る竜田揚げのタイプなので簡単・・・




人参・2色のパプリカ・アスパラも少しの中華だしで軽く煮ました・・・






今日から本格的な朝の英語のサポートも始まり・・・




5時20分に起きて お弁当つくりでした・・・・




レンジをお弁当作りで 使うので もう一台朝食用にパンを焼くトースターが欲しくなりました・・・笑・・・




時間短縮が大事ですよね・・・・・・・・・・・・・













手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


  1 Day Lesson のお知らせです・・・





  リボン刺繍のバネポーチを作ります・・・





  詳細はコチラです・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  


  引き続き9月も1Day Lesson はお受けしますので


  御希望の方は ご連絡下さい・・・・








  9月10日 金曜日 午前2名


  9月17日 金曜日 午後2名


  9月24日 金曜日 午前3名


  土曜日  ・25日 午前・午後2名




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★


ヨユア
高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠
 



・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・




良かったら ポチっとお願いします。 ↓




にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ





828
人気ブログランキングへ






ハンドメイド ブログランキング