二子玉川 クラフ・ソレイアード | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

二子玉川 クラフ・ソレイアード

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー
  1 Day Lesson のお知らせです・・・


  リボン刺繍のバネポーチを作ります・・・


  詳細はコチラです・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  8月はおかげ様で満席になりました・


  引き続き9月も1Day Lesson はお受けしますので

  御希望の方は ご連絡下さい・・・・


  9月3日 金曜日 午前 2名

  9月10日 金曜日 午前3名

  9月17日 金曜日 午前2名

  9月24日 金曜日 午前3名

  土曜日  満席

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








昨日は チビッコの検査のために成育医療センターへ出掛けました・・・


2年ぶりかな?懐かしかったです・・・・


システムも変わって戸惑うばかり・・・・


以前 お腹が痛いと大騒ぎになって発覚した どうやら少し●門が狭く小さいのではないか?という


診断で小児科の外科へ外来として紹介状を書いて頂き出向きました・・・


またまた レントゲンを撮ったり 調べたりしたのですが 大丈夫でしょうという結果 ひと安心でした・・・


「 沢山お水やお茶の水分を取ってあげてください。お芋でもなんでも良いので お野菜を多く取るように・・」


という母親へのアドバイスを チビッコもちゃんと聞いていたらしく・・


お昼にパパと別れて 二子玉川高島屋のレストランに入るなり 一気に水を飲みお代わり・・


「 そんなに喉が渇いてたの?・・凄いね・・・一杯お水飲んで・・・ 」 と私が聞くと


「 だって・・・先生が沢山お水を飲んで下さい て言ってたでしょう?・・・」 とチビッコ


感心しました・・・・今回も 一度も泣かずに色んな検査や レントゲン室も一人で頑張りました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

その後 おもちゃ売り場で遊んで


初めてクラフ・ソレイアードのお店に一緒に行ってもらい・・・


そろそろご機嫌斜めになりそうだったので MUJI でアイスを食べようと誘い・・・


どうにか無印へ・・・・到着・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

頑張ったね・・・と褒めてあげ・・・お目当てのバニラアイス・・・・


ね~嬉しそうです・・・


以前来たとき ここの無印の横のGAPで チビッコが持っていた風船が飛んでしまい天井についてしまって


知らない親切なお父さんに ジャンプして取ってもらったこともちゃんと憶えていました・・・


凄い記憶力です・・・・・・・・


「 可愛いの見ようよ~・・・」 とGAP の子供服売り場へ・・・


「 これなんか良いんじゃない~・・・」 とセールになっていた ショートパンツとスカートを持って


「 着てみて良いですか?・・」 とちゃんと店員さんに伝えて 試着しました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

なんだか こんな風に二人でお出かけすることもここ最近なかったので


可愛くて楽しくて 嬉しかったです・・・・


9月からは ヤマハの英語音楽教室に行く予定なので


こんな時間も出来るかも?知れません・・・


姉の3歳の歳の頃は 土日が仕事のブライダルがメインだったので


平日に スイミングへ行ったり英語教室に行ったりと意外と二人の時間が多かったかもしれません・・


チビッコは 生後4ヶ月から保育ママへ預け・・・最近は土曜日も仕事なので二人だけの時間が


なかったのですが・・・・この可愛い3歳の頃に一緒の時間が少ないのも後悔するかな?と思い


9月からは レッスンがお休みの水曜日に英語音楽教室へ一緒に行こうと思っています・・・


そのことも 話しているのでお風呂に入る度に


「 ABCは いつ?行くの?」 と聞かれます・・・・ちゃんと憶えています・・・笑・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めて行った クラフ・ソレイアード・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


名前の通り ソレイヤードの専門店です・・・・


そうなんですよ・・・・専門店と思っていたので 行かないでも良いかな?・・と覗いていなかったのですが


色々ありました・・・・・・・


ソレイヤードも色んな生地・・・たとえばキルト・ガーゼ・ラミネート・カットソーなど ETC・・・・・


付属も色々ありました・・・・今日はチビッコが お店を走り回りだしたので・・・早々に退散しましたが・・


次回は ゆっくりしてみようと思いました・・・


ダブルガーゼが 可愛い柄が沢山ありました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


今 お教室も新規のマタニティさんを入れて5人の生徒さんがいます・・・


自然と 私も赤ちゃんや生徒さんに良いかも?と思う素材に目が行きます・・・


お薦め出来そうな生地は少し買っておきます・・・


今日も 可愛いダブルガーゼを見つけました・・・・


¥1000以上買うと スワニーの様に作品のレシピをもらえます・・・


今日は 45cmという小さいサイズの帽子のレシピを頂きました・・・


45・48・51と展開しています・・・意外と45cmぐらいのサイズの赤ちゃん帽子てないんですよね・・・


今のマタニティの生徒さん達だと 来年の春以降にかぶる帽子に良いかも知れません・・・


写真の 黒の模様のダブルガーゼは 今日 韓国行きのために


エコバッグ兼タオルケットにもなるような大きさの簡単バッグを作ろうと思っています・・・


出来るかな?・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


昨日 旅行のためのパッキングをしました・・・


まだお洋服だけなので こまごましたものを今夜やって明日出発です・・・


お天気と昨日の台風の影響が心配ですが楽しみです・・・








● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング