チビッコ復活とリボン刺繍のランチマット | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

チビッコ復活とリボン刺繍のランチマット

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー
  1 Day Lesson のお知らせです・・・


  リボン刺繍のバネポーチを作ります・・・


  詳細はコチラです・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  8月はおかげ様で満席になりました・


  引き続き9月も1Day Lesson はお受けしますので


  御希望の方は ご連絡下さい・・




生徒さんの作品


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生徒さんの作品 リボン刺繍のランチマットです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


綺麗に仕上がりました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


麻の生地なので 表に芯を貼って刺繍をして 更に端は1CMの両面テープでおりあげて


ミシンで上からステッチで仕上げました・・・・


刺繍のものは 中表してひっくり返すとしわになり易いので


この様な縫製の仕方をしてみました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


御主人と二人分のランチマットです・・


他の生徒さんに 汚さないようにしないとね・・・とか・・・汁がないお料理にしないとね・・・・・


なんて言われるぐらいに綺麗にできました・・・


こちらの生徒さん 来年の2月には新しい家族が増えます・・・


次回からは その赤ちゃん物を作ることになります・・・


2年目の生徒さんで ず~と授かりたかったこと知ってたので 知らせを聞いたときは


思わずハグしてしまい二人で泣いてしまいました・・・


良かったね~・・・・これから色々と赤ちゃんのものを作れます・・・・


出産予定の病院もチビッコと一緒です・・・・それも楽しみ・・・・




本当に楽しみです・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大丈夫ですか~と メールを頂いたりしています・・・


復活しました・・・・


今元気に遊んでいます・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


ほら この通り・・・・


でも今日も朝から病院へ行き 尿検査やら・・・・ヘトヘトです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


昨日はこんなにぐったりだったのですが・・・・


今日は 昨日のあの痛みはなんだったんだろうというぐらいの元気・・・・・


明日は 登園許可書も頂いたので保育園復活です・・・


私もようやく仕事が出来ます・・・明日は生地の買出しに行きます・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


今 エプロンして遊んでいます・・・


そろそろ お昼ねタイムに誘おうと思います・・・・




● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング