下田直子さんの刺繍教室 スモッキング刺繍 | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

下田直子さんの刺繍教室 スモッキング刺繍

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー
  1 Day Lesson のお知らせです・・・


  リボン刺繍のバネポーチを作ります・・・


  詳細はコチラです・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  木曜日


  8月12日 3名

  8月26日 1名


  土曜日・・・・・・・・ 


  8月7日  午後 残1名


他の曜日もお問い合わせ可能です・・



生徒さんの作品


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は 久しぶりの刺繍教室でした・・・


スモッキング刺繍を始めました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


水玉をスモッキングをしていきます・・


目安があるので 意外と簡単ですが・・・


やはり刺す幅や意図を引く加減なので だいぶ違ってきます・・・


普通だったら 刺繍糸なので刺すようですが 下田さんのはオリジナルの麻の糸を使います・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


出来上がりはこんな感じですが


寸法や生地が違うのでまた違ったデザインにはなります・・・


両面は大変なので片面だけするつもりです・・・・( 手抜きかな?・・・笑・・・)


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


まだまだ 一段目です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


この麻に刺したリボン刺繍のパーツを合わせて バッグを作ります・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


下田さんのお教室は全体的に年齢層が高いですが


皆さん お洒落です・・・


シロガネーゼの様なお洒落ではなく


さりげなく 勝屋まゆみさんデザインのスカートをはいていたり・・・


エトロの生地で作ったワンピースを着たり


見習いたいお洒落な方ばかりです・・・・


そして・・・皆さんパワーがあります・・・


今 皆さんは下田さんの最近の著者のアンダリヤの本の中の作品を編んでいました・・・


下田直子のアンダリヤワールド/下田 直子
¥1,260
Amazon.co.jp


上の本の表紙のバッグを白で編んでる方もいて素敵でした・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姉の通ってるサマースクール


先生がカッコイイようです・・・・全て英語オンリー・・・・


なかなか良いよ・・・・との報告でした・・・


今日は 帰りに何故か?ひまわりの種を買わないといけないので


途中下車のリクエストをするために 英語でなんと言ったら良いか


朝 練習していました・・・・・・・・


こんな風に 短い文章も少しずつ必要に応じて憶えてくれたら良いな~と考えています・・・


しかし そのメモした紙を忘れています・・・・やれやれです・・・・


そんな姉 昨夜は チビッコにしつこく絡み なかなかチビッコが寝ることが出来ませんでした・・・


しまいには ・・・・・・・・・・


「 もう良いから 寝なさい・・・・」 と 3歳児に言われてる12歳の姉です・・・・笑・・・・















● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング