1 Day Lesson 初日 | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

1 Day Lesson 初日

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー
  1 Day Lesson のお知らせです・・・


  リボン刺繍のバネポーチを作ります・・・


  詳細はコチラです・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は バネポーチの 1 Day Lesson の初日でした・・・


2名の方がみえました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

仕様書や 生地を用意して・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

最初に一つリボン刺繍の練習をして 本番の生地に刺していきました・・・


時間が足りなくなって 内側の生地は私の方で縫いました・・・


少し時間と準備が足りませんでした・・・


お二人の生徒さんには申し訳ありませんでした・・・ごめんなさい・・・・


でも 可愛いのが出来ました・・・・


こちらは 女の子のお子さんがいる K さん・・・


リボンはご自身で選んで頂きました・・・・


上の部分を紫のチェックを選ばれました・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

仕上がってバタバタでお仕事に戻られました・・・


大丈夫だったでしょうか?・・・


女の子のお子さんが産まれてミシン買いました・・と話してくれました・・・


平日のクラスも考えます・・とのこと お待ちしていますね・・・


・・・・・・・・・・・・


こちらは Y さん・・・


Y さんは 実は去年ご自身の結婚式で御両親のために ベビーシューズをプレゼントするため


わざわざ大阪から見えて作られました・・・


現在は 御主人のお仕事で千葉の方に住んでらして 今日は1時間45分かけてみえてくださいました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


リボンのセレクトが 淡い色でこちらも新鮮でした・・・


可愛いですね・・・・


この日は Nani iro の生地を使った手作りのマキシのワンピースを着てらして 素敵でした・・・


あ?と帰られてから写真を撮らせてもらえば良かったと・・・・反省・・・・


また 1 Day Lesson があったら来たいです・・・と 嬉しいお言葉でした・・・


是非 お待ちしています・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後は 私のミスで なんとクラスが5名に・・・・・


新規の生徒さんはビックリしたかもしれません・・・・すみませんでした・・


そして・・・・・お一人の生徒さんは今日で最後のレッスン


お仕事の関係で通えなくなってしまったようですが 1 Day Lesson があったら来ますと


またまた嬉しいお言葉でした・・・


是非 お待ちしていますね・・・・


今回の 1Day Lesson も 好評だったので これから定期的に行いたいな・・・と思案中です・・・


9月も 小さい可愛いもの考えますね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の朝


「 今日はおうちでご飯を食べますよ・・・」 とパパに言われましたので


これから食事の用意です・・・


今日は昨日作っておいた塩豚を マーマレードジャムを添えて作ります・・・








● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング