3姉妹のワンピース | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

3姉妹のワンピース

昨日は ようやくワンちゃんの本の作品を ブティック社にお届けしました・・・


写真は 一部ですが少し紹介・・・裏毛起毛Tシャツです・・・


今回作った中で一番の自信作でお気に入りです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


編集の方々にも お褒めの言葉を頂き嬉しく安心しました・・・・


その後 表参道で下車して ラ・ドログリーへ 寄りました・・・


その前にラ・ドログリーの並びにある最近お気に入りの 表参道 ネストローヴへ・ ・・・


ここは 吉祥寺などの他店の比べてセレクトも違い少し大人の人向けになってるような気がします・・・


ここのブランドの様に手仕事がしてあり ガーリーなデザインでないものが やはり好きです・・・


以前見たチェニックが セールになってないかな??・・・と覗きましたが ない・・・・


残念なのと 少し安心したのと( 笑・・・) ・・・綺麗な靴にも惹かれましたが・・・・


早々にお店を出ました・・・


ラ・ドログリーでは 一目ぼれした アクセサリーパーツと紐を買い


その他には ワークショップ  用のリボンを購入・・・・・・・


帰ろうとすると 大雨・・・・どうしましょう?・と 困っていたらお店の人が


ビニールの傘を 差し出してくれました・・・・お持ち下さい・・て


うわ~・・・良いんですか?・・・と お店に私ぐらいしかいなかったせいもあるけど


優しいですよね・・・・ありがとうございます・・・


家に帰ってきて早々にアクセサリーパーツを組み立てたら


チビッコに 「 これ可愛い・・・」 と褒めてもらい嬉しかったです・・・・


そして・・・ ブログをチェックすると 可愛い嬉しい報告が・・・・


以前 作ったこれ・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

実は サイズ違いで3枚作りました・・・


で・・・・

手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

可愛いでしょう・・・・


いつも可愛いお話を書いている sayaさんちの 3姉妹 ちゃんに送ったのです・・・


実はこれ 3月の京都旅行でsayaさんと会いましょう・・・て企画していたのですが


実現せず・・・その時にお土産で用意していたのものです・・・


末っ子ちゃんは 贈るのが遅くなったので ワンピースには出来ないようで


スカートで着こなしてくれました・・・・・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



それにしても 長女ちゃん 色っぽい・・・


ドキ・・・としませんか?????


可愛い写真 sayaさん ありがとう・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ本のお仕事の指示書が終わってませんが 少し落ち着いたので


ワークショップのバネポーチを 作り・・・その後は出産のお祝いを作りたいと思っています・・・


メモ書きに作らないといけないもののリストが増える一方です・・・


でも いっこうに線で消えていません・・・・・・・・・アハ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝の 姉のお弁当


パンでも良い・・という彼女のリクエストで


今日はマフィンサンド



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


● ベーコンエッグとカツのマフィンサンドに プチトマトと人参のタラコマヨネーズ和え


マフィンのパンも焼いたのでボリュームが出てるはずなのですが 足りるかな?・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1 Day Lesson の お知らせは  コチラ・・・・


バネポーチを作ります・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング