嬉しい再会と祝福・・・・ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

嬉しい再会と祝福・・・・

おはようございます・・・


この2日間 嬉しいことが続いています・・・


一つは 知り合いの方に赤ちゃんができました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


彼女が 色々と辛い時期もあったのを知っていたので 思わずこちらも嬉しくて涙してしまいました・・・


本当に良かったね~・・・・おめでとう・・・・・


思わずハグしてしまいました・・・


彼女は 私よりも身長も体も小さいので こんなにか細いのに本当に頑張って良かったと・・・


ハグしながら ナデナデ・・・・チビッコと同じようにしちゃった・・・・笑・・・


そして・・・・またまた嬉しいのが なんとチビッコを産んだ国立生育医療センターで出産予定・・・


2倍に嬉しかったです・・・・ ちょうど おととしのマタニティクラスに通われていて


成育で出産された生徒さんにお貸ししていた 成育の出産に関してのテキストが最近・・戻ってきていたので 


これで 勉強してね・・・と彼女に貸してあげました・・・


うう・・・・・これも必然だったのですね・・・・・感激・・・・


そして・・・・・彼女に少しアドバイス・・・



今までの過去を思って不安になると思うけど それは全て Delete ( 消去 )してね・・・・・・と・・・



これからは これから来てくれる赤ちゃんのことを思って 過ごしてね・・・・て・・・・・・・



ああ^^^^^ 私も来年の2月( 出産予定日 )が楽しみです・・・・



あ?・・・・・そうそう私のいとこにも 赤ちゃんがきました・・・


これから 赤ちゃんグッズを作るのが楽しみです・・・



●●●さ~ん・・・・本当に良かったね・・・・・おめでとう・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして・・・・もう一つ・・・再会はコチラ・・・


月曜日 新宿オカダヤの生地館から本館に行く途中のドアで 何年ぶりかの友人に遭遇・・・


うわ~・・・とお互いビックリ・・・・


その彼女は ブライダルドレス業界では有名な


Chika Hanashima ・・・・・・・・・の花ちゃん・・・


彼女は ウィンクや米米クラブが全盛の頃に衣装を出掛けていて 途中からブライダル業界へ移行・・・


強力なスポンサーが付き 自由が丘にお店を出しました・・・


そして 私もその頃にブライダルの仕事が増えてきて 彼女と知り合うことが出来ました・・・


その頃は お互いバリバリに仕事して 夜遊びを一緒にしていたのですが


途中 私は結婚・出産・・・・ 10年近く 連絡してなかったのでこの再開にビックリです・・・


写真は その頃の私のアトリエで人気だった オードリー・ヘップバーンをイメージして作ったドレス・・・


今にはない シンプルなクラッシックなAラインのドレスです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


あいかわらずの 金髪の花ちゃん・・・


うわさで なんと子供を産んだと聞いていたので・・・・・


この花ちゃんが毎朝 幼稚園でのお弁当を作っていると聞き またまた驚き・・・


思わず爆笑してしまいました・・・・


話が尽きず・・・また再会を約束し・・・お互い別のオカダヤへ・・・笑・・・


彼女は 今もブライダルがメインのようでしたが 以前の様に企業とのデザイン提携は


お子さんがいるので やめたようです・・・・・・・・・・・


子供がいたら このブライダルの仕事 多くは無理・・無理・・・と 本当そうなんですよ・・・


でも・・・お互い子供を産めて良かったよね・・・・子供て面白いよね・・・と 大笑いしました・・・


・・・・・・・・・・・・


これも 何かの必然?・・・ブライダルをそろそろ本腰入れろ・・・と神様のお告げなのかな?・・と


思って家に帰ると なんとウエディングドレスのお問い合わせが・・・・・


ウエディングドレスのHPも覗いてくださっていて 上のオードリーのドレスを気に入ってくれいるそうです・・


HPには こんな風に紹介にしています・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


私のドレスは レストランウエディングの方が多かったので


一着を 2通りにアレンジするドレスが人気でした・・・


本当に シンプルです・・・・


今のワンちゃんの本のお仕事が 落ち着いたらHPも直さないとね・・・・





● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング