吉祥寺 コットンフィールド | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

吉祥寺 コットンフィールド

昨日 出かけて購入した アクセサリーパーツです・・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-20100129

黒い方は 写真だと解りずらいけど


シフォンの生地を何枚にも重ねた お花のパーツになっています。


右はグログランのリボンにキラキラとパーツがついています・・


素敵でしょう?・・・・ピンブローチにしていろんな場面で活躍しそうです。


好きそうなママ生徒さん達にも声をかけて 次回購入してくる予定です・・・


あ?このブログ見ている生徒さんで欲しい方は 連絡下さいね・・・




1月のレッスンも終了・・・


来週一週間は お休みを頂きました・・・


実質試験は3日間ですが 少し姉との時間も取りたいし 自分自身も休憩したかったので・・・


一日は ディズニーランドにでも連れてってあげる約束です・・・・


晴れやかな気持ちでいけるのが一番嬉しいのですが・・・



今 最後の家庭教師の先生の授業をしています・・・


何度も書いてますが 家庭教師の先生のお母様が 私のクラスを受講されたのが御縁で


家庭教師をお願いすることが出来ました・・・・


姉の時々みせる明らかに怠慢な態度にも 腹を立てず お付き合いして頂きました・・・


本当に感謝です・・・・


やはり 頑張ってやっていれば 良いことや良いご縁を得ることは出来ると思います・・・


ありがとうございます・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良いご縁と言えば また来月から新しい生徒さんが見えます・・・


一人は妊婦さん


かなり遠い所からの 通って頂くので最初は考えてしまったのですが


御本人の強いご希望で では無理しない程度で通える時だけということでお受けしました・・・


本当に 生徒さんとの関係は 御縁だと思います・・・


下田さんのアトリエの様に 私も9~10年と通って頂けるような


心地よいお教室に していかなければと思うこの頃です・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ?またまた生徒さんから


合格祈願のお菓子を頂きました・・・


本当に色々あるんですね・・・






下のカップは お正月にディズニーストアーで買ってあげたものです・・・


ミニーちゃんが袴をはいて応援しています・・


このカップで 朝はミントティー・・・夜はココアやミルクティーをいれてあげました・・・


今日で 塾も最後・・


授業の後に 壮行会といって 去年の受験生( 現中学一年生 )の子供たちが


卒業した塾に来てくれて 今年の受検生にエールを送ってくれるようです・・


その場に いたら私なんて泣いてしまうかも?・・・


そして・・・・塾への車でのお迎えも今日で最後です・・・・





あと 2日・・・・・頑張ります・・・・









ペタしてね


● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング





















手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-20100129