洋裁教室 ママクラス リバティの生地を使ったシャツ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

洋裁教室 ママクラス リバティの生地を使ったシャツ

2月から仕事復帰のママの作品・・・


とうとう昨日で最後のレッスンとなり ここまで出来ました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-20100123


あとは お家で脇を縫って・・・襟ぐりのバイアスを始末して ボタンとつけてボタンホールを作ったら完成です・・・


リバティのCARSという 男の子にもって来いのプリント


男の子のママ達はこのプリントを使って ランチバッグやモコモコボレロを作りました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-20100123

少し時間がかかりましたが


お出かけ用の素敵なシャツが出来上がりました・・



お仕事頑張って下さいね~・・・・


また 二人目の産休・・・・育児休暇に来れたら来たいです~とおっしゃって下さいました・・・



は~い・・・待ってますね・・・・


参考にしたのは コチラ・・・


歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい/神山 二美
¥1,470
Amazon.co.jp

シャツは 正直 初心者の方には難しいですね・・・

時間をかけて じっくり本の解説を見て進めてくださいね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 朝からチビッコが調子悪そうでした・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-20100123


熱を計ってみると 37度5分  うわ~久しぶりのお熱です・・・

少し下がったのですが 前日に保育園のクラスの貼り紙に

一名インフルエンザの疑い・・・と書いてあったので 少し様子をみるために休ませました・・

しか~し 今日はフルにレッスンの日・・・

しかも今日はなかなかお仕事をなさっていて振替のレッスンをとりずらい方ばかり・・・

姉の受験もあるので ここでチビッコが悪化すると困るので

朝早くから バタバタでメールやお電話で連絡・・・

すみませんでした・・・・・

結局 熱は少しあるのですが 元気・・・元気・・・・

なかなか寝てくれず・・・・私も一緒にダラダラ・・・・

なぜかここ数日 テレビの後ろに行きたがるので しまいにはこんな部屋を作ってあげて

お昼はそこでおにぎりを食べた チビッコでした・・・


手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-20100123


明日は 土曜日クラスがあります・・


どうにか明日には保育園復帰できそうです・・・良かったです・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



来週の月曜日から 月2回ですが


習い事に行くことになりました・・・


生徒さんに え~先生お忙しいのに・・・と驚かれていますが・・・



何事にも向上心を持たないとね・・・・



それと レッスン中にはなかなか自分の作品作りはできないし


かといって時間があると家のことや映画や友人とランチしたりと 時間を作らないし・・・


少し自分に厳しくしようと思いまして・・・・



内容は・・・・来週の月曜日からお伝えしますね・・・・・



とうとう姉の第一志望の 中学の受験票がきました・・・



あと10日 ・・・・・いよいよです・・・





ペタしてね








● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング