今年もありがとうございました・・・ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

今年もありがとうございました・・・

現在 12時過ぎ 12月31日になりました・・・


今年もたくさんの方がブログに遊びに来てくれました・・・


本当にありがとうございました・・・皆さんのアクセスのおかげで 


いまや 「ソーイングセラピー」 「好きを見つける 」などが検索ワードでヤフーなどの


トップページに出るようになりました・・・・・そのおかげで

なんだか本当にラッキーにハッピーに ダイソーからおさいほうブックを監修することができました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-091020


出来上がってきて あそこはもっとこうすれば良かったと思うところがたくさんあります・・・


プレゼント企画もたくさんの方に応募して頂き 嬉しかったです・・・


ありがとうございました・・・外れてしまった方は本当にごめんなさい・・・


そして・・・当選した方にも発送が遅くなってすみませんでした・・・


ようやく 全ての方に発送出来ました・・・良かった~・・・


この本は とても解りやすく初心者の方を対象に作りました・・・


型紙が付けられないので ほとんどが直線です・・・


簡単なものが多いので 是非作って欲しいです・・・・


私のクラスの生徒さん達は ハンドメイドすることによって達成感を得られて


癒し( セラピー )となっているようです・・・・・・・


そして・・・・・大切な人へのプレゼントとして ハンドメイドを広げていくようです・・・


そして・・・そのことでまた癒しをもらえます・・・


ほんの小さなハンドメイドで良いんです・・・


きっと 相手の方は喜んでくれますよ・・・・・・・


そんな小さな簡単で可愛いハンドメイドを 作っていきたいです・・・2010年は・・・・



昨日は 少し台所の棚など整理して ホームベーカリーを出しました・・・


そして・・・焼いてみました・・・何年ぶりかな?・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-091231


ホームベーカリーが出始めた20年前に その頃お付き合いしていたBFが


クリスマスパーティで当てたもので 私にプレゼントしてくれたものです・・・


動くかな?・・・と半信半疑で・・・


チビッコや姉はビックリ・・・・


「 どうしたの?ママ?・・・作ったの?・・・」 と本当にビックリの姉・・・


「 機械が焼いたんだけどね・・・・」と私・・・



やっぱり・・・美味しかったです・・・・



今度は生地を焼いて 他のパンも姉と一緒に作りたいです・・・


ま・・・それも 2月以降ですが・・・・トホホ・・・



昨日 お試し受験の埼玉の一月校の願書をパパが出してくれました・・・


2月校も 小学校の担任に先生に調査書をお願いしたりと なんだかいよいよだなあ~・・・


うわ~ドキドキです・・・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-091231

明日は 姉の塾が14時頃に終わるので ピックアップして


そのまま伊豆の温泉宿に行きます・・・・・・・


最初は 目黒区の保養所を予約していたのですが この目黒区の保養所実は今年の連休に


一度行ったのです・・・・・・?・・・・・


正直 温泉の湯は良いのですが・・・なにせ保養所・・・・


姉と私からブーイングが出て「 贅沢だ・・・」とパパは言いましたが


「 だったら家の方が良い・・・」とまで言い出す姉のために違うところを予約してくれたようです・・・



でも・・・姉・・・・



「 本当は 温泉よりもお友達と遊びたかったなあ~・・・」ですって・・・本音でしょうね?・・


「 受験終わったら 塾もないし思う存分遊べるから 2月まではがんばろう・・・」と私・・・



今年最後の模試の出来が良かった姉にメールでお祝いの言葉を送りました・・・


「 本当に凄い…ママもたくさん協力するから頑張ろうね・・」というメールに


「 ありがとう・・・これからもがんばります・・・」と 返事がありました・・・



最近は あんなに朝起きなかった姉が 2度ぐらいの声かけで起きるようになってきました・・


( あいかわらず一人ではなかなか起きないのですが・・・・)



姉との関係も凄く良い感じで今年を終えることができそうです・・・・




たくさんの方の感謝です・・・・ありがとうございました・・・



2010年 また新たにいろんなことが広がっていきそうです・・・




皆さんも良い お年をお迎えくださいね・・・・



では・・・・