お祝い・・・ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

お祝い・・・

昨夜は・・・お祝いでした・・・


パパが 会社で2009年のビジネス目標をクリアした業績を認められて 社長賞を頂いたからです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-091123


奮発して 仙台牛と近江牛のサーロインを焼きました・・・


手前が近江牛 グラムの値段が¥100も違います・・


なので・・・やはり美味しかったです・・・


可笑しかったのは最後に 近江牛が一切れ残ったら姉が


「今日はパパのお祝いだから パパにあげるよ・・・」と言ってくれました・・


パパ 嬉しそうでしたよ・・・・笑・・・・


後は 野菜のオンパレード・・・


● きゅうりのキムチ漬け


● シーザーサラダ


● プチトマト


● 大根・里芋・たまねぎの肉煮込み


そして・・・・ようやく届いた オイシックスのピーチカブのグリル・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-091123

今回は少し大きめでしたが


網焼きして レモン入りのオリーヴオイルかけにしました・・・


みずみずしくて 美味しかったです・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-091123


今回は お惣菜をかなり注文してみました・・・


小骨が取ってあるアジの開きなど 塩加減が良くて今後も利用したいと思いました・・・


私の周りでは やはり生協を使ってる人が多いのですが・・・


私自身 項目が多かったりするとかなり迷ってしまって しまいにはわけがわかんなくなるので


オイシックスぐらいの品数が丁度 良いみたいです・・・


そして・・・少しお高めなので注文も少なくなるので 買い過ぎなくて良いんです・・・・


節約術を書いてる人のブログで なるほどね・・と感心したのは


「 賞味期限が終わって無駄に捨ててしまう食品や物や 結局は使わなかったものを 計算してみると


 その金額が恐ろしいと思うようになりますよ・・・・」 ・・・・・・・・・


うん・・・うん・・・とうなづいている方もいるのでは・・・・?・・・


それと オイシックスて美味しいお菓子が多いです・・・


リピートしているのは


マンゴープリン・・・・・・・・・・・・・・・ 凄く美味しいです・・・


たまに注文が殺到して ないときもあるようです・・・


あとは 今回初めて注文した  ハッサクのゼリー・・・これも美味しかったです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は戻りますが  我が家のパパ・・・


大学を卒業して 就職した会社に今も勤めています・・・


転々と 会社を変わった私にとって 彼は凄いな~と思っています・・・


可笑しかったのは 彼が就職活動した会社に私が働いていたアパレル会社の系列会社もあったようです・


そして・・・そのアパレル会社には受からなかったようです・・・


いつもその話になると 「 受からなくて良かったね・・・」と話しています・・・


私が働いていたアパレル会社では 一人の仕事の功績を こんな風に褒め称えてくれません・・・


どんなに受注会で注文を受けたデザインの服をデザインしていも そんなことよりも


年功序列が 優先されていました・・・・・・・・・


そんな会社に嫌気がさし 私は27歳でフリーランスのデザイナーになりました・・・


今回 パパは結婚してから一番忙しくしていたような気がします・・・


私自身も ダイソーの作品作りがあったので 何度かパパに八つ当たり・・・


だって・・・2・3ヶ月は帰りが12時過ぎてるし 朝も早いし・・・


土・日も仕事・・・・家でも仕事・・・・ほら・・韓国でもしていたでしょう?・・・


なので パパも 忙しくてイライラ・・・・・


でもね・・・私って一度も結婚してから 遅く帰ってきても文句も言わなかったし・・・( 2~3回はあったかな?・・)


仕事から何時に帰るなんて 電話も欲しいなんて言ったこともないんですよ・・・


家でご飯食べる時だけ 5時前には頂戴と約束しています・・・


仕事しやすい環境を作ってあげてると思うんだけどね・・・・


仕事に夢中になってたら 電話することなんて考えられないからと思うの・・・


仕事の付き合いで 飲むだろうし・・・会社の愚痴は会社の同僚しか解らないし


そんな同僚とも飲みにいきたいだろうしね・・・



昨日 食事が始る前の乾杯で


「 おめでとう・・・・」と私と姉が言うと・・


「 皆のおかげですよ・・・・」と言ってくれたのが 嬉しかったです・・・



ああ~これで ご褒美くれるともっと嬉しいんだけど・・・・なんて・・・・笑・・・



この社長賞・・・・ちゃんと額入りの賞状も頂き・・・2009の刻印がされてる時計も頂きました・・・


本当 凄いよね・・・・


「 本当にずーと同じ会社に貢献してるなんて凄いよ・・・・」と私が言うと・・・


「 地道にコツコツやってると良い事があるんだよ・・・」とパパ・・・


なんだか・・・イチローのようです・・・



私もコツコツ・・・・ソーイングスクール続けて行こうと思います・・・



今日のパパは 姉の特訓で家にいたら邪魔になるチビッコを連れて


アンパンマンミュージアムへ連れ出してくれました・・・


お土産に アンパンマンのあんぱん買って来てくれるかな?・・・・



お薦めオイシックス・・・

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ピーチカブ


一度は食べてもらいたい・・マンゴープリン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プレゼント企画・・引き続き・・・


詳しくはコチラ・・・

皆さん 本当に色々と捜していただいているようです・・・

本当にありがとうございます・・・・

見つからないのは 勝手に売れてると思い込んでいますが

編集の方は 売れたらすぐに増刷すると話していましたから・・・お待ち下さいね・・・

今回 個人的に大目に仕入れておいて良かったです・・・

応募して頂いた方には なるべく差し上げたいと思います・・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー-091020



・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ