昨夜の夕飯 かき | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

昨夜の夕飯 かき

昨夜は かきの和風タルタルソースかけを作りました。


147


和風タルタルソースとは

ピクルスを らっきょうに変えます。

それと シソのみじん切りやすりおろしを入れます。

少し 寿司酢をいれて あとはマヨネーズで和えます。


和風の料理に合うんです。



149 148


秋鮭も焼きました。



150 151

カブと水菜とハムのあっさり煮


「美味しい~い」と カブは半分 娘に取られました。笑。


カキ 美味しかった。

でも ドンドンと収穫が減少しているらいしいですね。

昨日の 世界一受けたい授業を見て 唖然。

近い将来 アジも食べれなくなるって・・・・


日本は飽食ですよね。

日本の原産のものを大事に選んで 食べて行きたいです。

それが 地球温暖化を食い止めるにも役立つって知ってますか?


ああ~今度は美味しい牡蠣フライ食べたいなあ~。

興味のある方は 覗いて見て下さいね。



そして  46歳 可愛いチビッコの子育てしています。  良かったら 覗いて下さい。



メインブログ 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  




良かったら ポチっとお願いします。 ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   



美味しいレシピがたくさん載ってます。覗いてね。どうか 誰か クリックしてくださ~い。



   お願いします。