引き出物
以前書いた時から、追加・変更したものたち~。

○会社先輩(男)
*ロンハーマン
{6587D6EF-E2D2-4B95-A2B6-F3D940DE3175:01}


{FE291F40-C7FD-442F-B8F0-F97ED210EEA4:01}
{542F533A-7A16-4FBF-811F-B09A2462FE37:01}
ひとり暮らしの先輩は、カップ+おさら+タオル

カップルの先輩は、カップ2+タオル or お皿2+タオル
とかって感じで分けました(^O^)

持ち込み料発生しちゃうけど、まあいいやw

○会社先輩(女)
*SHIGETA バスソルト+ボディソープ
{CF175025-8F7F-4DE5-8881-756406299723:01}
*aromatherapy associates ボディジェル
 →こちらは夫婦で招待させていただいているので、マイセンのお皿とこちらに。
{26422238-4594-4151-84F0-0A02D4CF7C17:01}


○祖母
*帽子
お散歩などで使ってもらえたらな~と思って選びました。
お皿とかはいっぱいあるし、使える+女の子の孫ならではのものがあげたかった!


○親戚(一人暮らし男性)
*焼酎2本

○引き菓子
*ホレンディッシェバームクーヘン
伊勢丹・三越にしか店舗がなくてレアなので^^
{26B26AC7-6E3C-40F9-9A91-52435767A32B:01}
そして無添加でおいしい♥
期限は短い+縦置きNGと制約もあるけど
こちらにしました。

*デルメ ショコラーデントルテ
チョコ好きな先輩にはこちら
{DD4C83E4-FA09-4F6A-A62B-1840A5467AC3:01}

*アンリシャンパルティエ プチガトー
{AB3A0EE3-EBB3-4353-9518-9B1D4E7B5900:01}
おばあちゃんは、期限長くて小分けがいいかな~とおもってこちら。

○そのほか
┗親族で、カサが出ない引き出物にはこちらも付けます。

*赤坂松葉屋の松茸のお吸い物
ゼリータイプになっててめずらし~!
鰹節がどうしてもやだったので、こちら^^
{1372C1A2-5B68-40C1-945D-94AEBCC17DA2:01}



こーんな感じで選んできました^^
いやーーー、、、いままでの準備の中で一番時間かかったし悩んだ><
でもすっごい楽しかったw

無限に持っている商品券で買い物している気分だわ(;´д`)汗
彼に話したら注意されたけど。


私の式場の提携は三越・伊勢丹・高島屋・バーニーズ・リンベル・コンランショップ・timelessなどあったけどほとんど伊勢丹で決めちゃいました。
回ったのは、
銀座三越、日本橋三越、新宿伊勢丹、バーニーズ(新宿)、コンランショップ(新宿・丸ノ内)・高島屋を回ったw(ほとんど全部)

最終的にはほとんど新宿伊勢丹で決定。
理由は店員さんが一番親切・丁寧!
専門店もだし、ブライダルカウンターの方も良かった。

意外と良かったのが高島屋(新宿)。
なかなか普段行かないけど、とにかく落ち着いてて
引き出物関連(お皿とか系)の品揃えは伊勢丹より良かった気がする~(私の気にしていたブランドだけかもだけど)。

高島屋は最後にいったから結局選ばなかったけど、ある程度決めた段階で行っておけば良かったな~!(たとえば、マイセンのお皿にする!って決めたら高島屋でマイセンを見るとか)
伊勢丹のほうが定番商品のみっていうイメージでした。
ただ、ブライダルカウンターの方が、、、すこし年齢層高すぎて。。。
結局まとめて相談するには伊勢丹が一番でしたw




そして、、、さっき計算してみたら
ざっくり引き出物で予算+20万くらいになったww
やっぱり、ひと組あたり、3000円の引き出物1000円の引き菓子じゃ
無理だったわw
平均で6400円(引き出物5000円、引き菓子1400円)的な。

(´Д⊂・・・(´Д⊂グスン