キイロイトリ…というかキョダイナトリがいたよ(*゚Д゚*)

まぁこれだけだとわかりにくいですがね💧
風とかで動いたりするのかしら…かなり気になりましたチュー


夜、甲府の中心で二件ほど飲んだ後に、県庁近くで気になってた煮干しラーメンのお店へ。

純水煮干し中華そば匠庵(しょうあん)さん。
長野のゆいがというラーメン屋さんの系列だそうです👀
夜23時までやってるので、吸い込まれました(笑)

こちらは塩味。
すっきりしてるけど、煮干しの味はしっかり💡
チャーシューは、ちょっと食べたことない感じ👀
低温調理的なやつなのかな…わからんけど美味しかったです( ´∀`人←

そして、激煮干し中華そば!!

スープがグレイ.∵・(゚ε゚ )
しかし一口飲みましたら…魚粉特有のザラザラ感はまるで無く、むしろ煮干しのポタージュみたいな滑らかさびっくり
煮干し丸ごと食べてるみたいで、えぐみ等もあるんだけど気にはならなかったな👀
これは味わったことのない煮干しラーメン⤴⤴
ちょ~っと値段はお高めだけど(特に山形のラーメンと比べたら)、これはまた是非味わいたい逸品(ノ´∀`*)
お店には駐車場がないから、他で買い物して駐車券もらったときか、電車で来たときかな…
素面で食べたらどうなのかを、是非確かめたいです(^w^)