サバといちご大福の夜

テーマ:

先日山形の生協で見つけた、”古今東北 やっこいさば”缶。

 

越後屋は水煮だけ買おうとしたのですが、おかんが

 

味噌煮を絶賛していたのでどちらも購入。


昨夜、巨人が義実家に放置されていた(笑)というブリのお刺身を帰りに持ち帰ってブリしゃぶにする予定が、

既に調理されてたらしいので味噌煮缶を開けてみました。

 

まぁサバの味噌煮缶とか買ったことはあるけど、ちょっと味が濃すぎてなぁ…ってイメージだったんですけど

 

なんという上品なお味ッ!!(* ゚Д゚*)

 

あ、写真はないです←

 

鯖もほんとにふんわりと柔らかく、レンジで温めたのにパサパサ感一切なし合格

 

しかも残った煮汁を見つめていた巨人

 

「これに白飯を入れてかきこみたい…」と言うので入れてあげようとしたら

 

「明日の朝ごはんで!!」…まぁ糖質制限ありますからね、我慢したのは偉いチュー


んで妻はと言うと、巨人がお客さんからもらった某菓子店のいちご大福をいちご

…近付きすぎてピントあって無かった_| ̄|●

 

美味しいけど…やはり流月堂さんのいちご大福が一番かなぁキラキラ

 

巨人も一口食べて「うーん、やっぱ流月堂の方が美味いな」と言ってましたw

 

柏餅シーズンの前まではいちご大福あるらしいから…今週はまだ食べられるかなぁ(*´ω`)

 

 

AD

蚊が現れた!!

今日久々に洗濯物外に干したんですが、取り込む時にちょっと窓開けてたせいかな…

夕食後、巨人が「蚊がいる~💦」と発見⤵

その後、食器洗ってたら越後屋にも絡んできたので退治しようとしましたが

その頃には姿が見えなくなってるというね💧


巨人は家では刺されないんですよ…越後屋という蚊ウケするA型がおりますので_| ̄|●


そして越後屋、刺されると異様なほど腫れるので絶対に刺されたくないのです!!(゜Д゜)クワッ


早速、今年初の虫除け(キンチョーの液体のやつ)を設置しましたが…

夜中な耳元で囁かれませんように( ̄人 ̄;)
AD

道の駅富士川

テーマ:
北の方へ桜を見に行くはずが、何故か安定のランチ難民に_| ̄|●


14時近かったので、検索かけてもラストオーダーのところばかり💧


トイレにも行きたかったので、道の駅富士川でご飯食べてみようと提案。



なんかフリマとかやってたよ(見なかったけど)。


色々悩み、おろしハンバーグと魚介つけ麺を。



つけ麺が650円、ハンバーグは880円で共にデザート付き✨


いや~、650円でこれだけのつけ麺出してくれるお店…今時なかなかないよ?

煮卵とチャーシュー、メンマも入ってたし。

最後に巨人が「スープ割り♪」と、お湯(給湯器があった)入れて飲んだんだけど…

出汁がしっかりしてるからすげー美味しかった👀

ハンバーグもかなりのボリューム&お肉みっちりで食べごたえあったし、

これは県内ランチ難民に新たな救世主が‼


食後にお散歩。


風強すぎて歩くの大変だったけど、河原まで行ってみる。



広場と遊歩道がきちんと整備されてて、巨人がまたもや感心+感動してたw



水辺まではちょっと気力が無くて諦めたけど、ここはいい空間✨




平日は日替わりランチもあるのかな?

限定の'みみ定食'も次は食べてみたい🔥←本日売り切れてた




まぁ桜は今日は諦めますがね…夜は巨人が無尽だし(´ 3`)