南アフリカじゃないよ!?


山梨県は南アルプス市だよ\(^o^)/


ちなみに越後屋は南プス(なんぷす)って呼んでますが、

巨人は南アル(なんある)って言ってた…むむぅ( ゚ε゚;)


去年ドライブ中に発見した桜並木散策へ。


しかしそこは駐車場がないらしいので、近くの御勅使福祉公園へ行ってみた。



いくつかの福祉施設があるようで、福祉村と表示されてたけど…

あれ…ここもなかなかの桜スポットじゃない??

ほとんど人がいなかったけど、あちこちに立派な桜が照れ




八ヶ岳も見えました⤴



↑上手いこと桜と撮るのに、場所選びが大変でしたが|д゚)チラッ


しかしこちらの川原は、綺麗に整備されててお散歩に最適アップ


うちの近所の河川敷は草ボーボー、しかも川も汚いから感動的。

もう巨人なんて感心しきりで「南アルの住人になるか…」とまで(笑)


しかし川を越える橋が近くにはなくて、思ったより長いお散歩に💦


トイレ休憩を挟んで、目的の'徳島堰の桜並木'へ。

水路と緑と桜…最高ですな✨


午前中も雨が降ったり止んだりだったけど、なんとか降らずにゆっくり散策ラブ



富士山は見えなかったけど、南アルプスはスモモの白い花や桃の花も咲いていて

まさに春爛漫(*´ω`*)



青空だったらなお綺麗だっただろうけど…止んだだけありがたいヽ( ̄▽ ̄)ノ




ちょっと入った道には、大きくて古そうな桜が…



見事に咲いてました(*´ー`*)



菜の花を発見したので、無理矢理桜と撮影するw



with桃の花ガーベラ



ちょいと青空も顔を出してくれました⛅



ただ道路が狭く、車がすれ違うのもやっとの場所なので

歩行者がいると車が大変そうだったかな💧



我々はかなり気を使って避けてましたけどね|д゚)チラッ



しかし駐車場もないせいか見物人もちらほらで、

人混み嫌いな我らにはとてもいいスポットでした(^w^)


…しかしまた一気に歩きまくったので、越後屋疲労感半端ない←今ココ


7.8km、10248歩歩いてたよ…そりゃ引きこもりが急にこんだけ歩けば疲れるわ💦

今週は桜と桃の花巡りで、ちょこちょこ歩かねばだな…