女子更衣室は、一週間ずつ掃除当番が決められてます。


表がありまして、自分の当番が終わったら”済”の字を書き、


矢印型のクリップをを移動させるというもの。



しかし、今週お当番なはずなんですが…矢印が移動していない。


そればかりか、2週前から”済”が書いてないあせる


止めちゃってる人物…それは”モサ子”(仮名)。


まだ20歳やそこららしいのだが、動きものんびりつーかもっさりしていて


ぼ~っとしているところから、エツ子が命名。K子さんとの会話で


よく使用しておりました(笑)←ヲイ


で、昨日も更衣室にちょうどモサ子がいたので聞こうと思ったら、


タイミングが悪くて聞けなかったんですな。


そしたら今日、ちょうど帰りが一緒にひらめき電球


越「あのー、掃除当番なんだけど…終わってるんですかねはてなマーク


モ「あ、はい……終わってます…(´∀`)」


越「(忘れてなかったんだ)そうなんですね。終わってるなら”済”書いて、


矢印移動してもらわないと…忘れてるのかと思ってましたよ」


モ「あ…やろうと思ったんですけど…ハンコが無くて…すみません」


越「いや、ハンコ要らないですよ汗鉛筆ででも書いてもらえば」


モ「あ、はい…(ゴソゴソして)…あー、書くもの持ってないんで…」




…なんかイラッとするーっヽ(`Д´)ノウガー!!



越「まぁそれは明日でもいいので…とりあえず終わってるのなら


矢印だけでも移動しといて下さいね」


と言ったら、モサ子は次の係長の週すっ飛ばして


越後屋の週に矢印を合わせたのでした_| ̄|●ヲイヲイ



仕方が無いので(←)、モサ子が帰った後掃除を始めたら係長が。


んで今までの経緯を話したら


係「えぇ~!?あんな汚いのに…掃除したってぇはてなマーク


越「私も納得いかなかったんですが…本人がやったというので…DASH!


とか言ってるうちに、なんか懐かしくもおぞましい感覚が蘇る…


越「なんか…パターンが似てませんか例のアノ人にドクロ


と言ったら係長爆笑。


係「”今やろうと思ってたんですぅ~”とかねぇ~ww」



てかある意味笑えねぇ_| ̄|●



まぁ部署も全然違うのですが、噂を聞くとモサ子は仕事ももっさり


してるそうで…良かった一緒じゃなくて(;゜;∀;゜;)


ネタは増えそうですが、せっかく平穏な日々を送ってますので


関わらないよーにしよっとww



にしても…名前を行ってはいけないアノ人…何やってんですかね| 壁 |д゜)


って係長に言ったら



「あ~ん!?そんなのプーに決まってるじゃ~ん!!



だそうです( ´,_ゝ`)プッ


今まで一度も外で会ったことないんですけど…


目撃情報求ム!!(゜Д゜)クワッ