清里のとある場所をのんびりと散策。


しかし人はけっこーいるもんですね。


下界(盆地)よりは遥かにすごしやすい気候だから…かしら。



とりあえずうろうろして、いろんなショップなど覗いていたのですが。


メリーゴーラウンドの看板が。どーせヒマだし…と行ってみたのです。



そこには。



巨大ニワトリとヤックルっぽいものが∑(゚Д゚)!!

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090627_1637~0001.jpg

※ヤックル→”もののけ姫”でアシタカが乗ってる鹿風な生き物。


フツーのお馬さんもいるのですが…けっこー表情がイッちゃってたり


かなりミラクルなメリーゴーラウンド。


あ…あれは…
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090627_1641~0001.jpg



お魚くわえたドラ猫!!

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090627_1641~0003.jpg

見たぞ…どなたかのブログでコレを見た記憶がひらめき電球


越後屋一人興奮!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!←アホ



実際に子供たちが何人か乗ってたのですが、


ダチョウに乗った少年はナイスだと思いましたグッド!

越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090627_1641~0002.jpg

しかもけっこースピード速いんだよね…300円ぐらいしたし。


さすがに乗る勇気はなかったみそぢです| 壁 |д゜;)



他にも…明らかに肉食系の豚さんもいました(((゜д゜;)))
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090627_1643~0001.jpg

さて、思いがけぬネタをゲットした、リゾート地・清里を後にして(笑)

下界へ降り、本日の目的の焼肉屋へGO!!

すぐ近くの神社でお祭りがあるらしく、前の道路は通行止めだよ~


って話も聞いてはいたのですけど。


で、もしかしたら臨時休業だったりしてね~なんて笑ってたら


マジで焼肉屋休みだったウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!


つーか店は閉めて、お惣菜とかビールの屋台出してました汗



なので急遽うちの近所の居酒屋に向かいかけたのですが…


その途中にある、これまた以前から気になってた韓国料理のお店へ。


そしたらここがまたいいお店でしてww


チヂミやらプルコギやらをビールと共に味わってまいりましたよ♪


でも眞露が次の日残っちゃった越後屋、他に何を飲もうかなとメニューを。


…百歳酒って何??(゜д゜;)


お店の人に聞いたら、隣の席の人たちが飲んでてビンを見せてくれた。


「コレ飲んだら百歳まで長生きできるよーチョキ」ってお酒らしいです。
越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090627_1956~0001.jpg

うん、確かに体に良さそうなものばかりww


越後屋戦記~ソチも悪よのぅ~GO!GO!みそぢ丑!!(゜Д゜)クワッ-090627_1957~0001.jpg

養命酒みたいな感じなんでしょうかね…ちょっと変わった味でしたが


意外に飲みやすい。アルコールも13%なのにあんまり強く感じなかったな目


しかも次の日全然残らなかったので、またチャレンジしてみよーかと思います☆


と、なかなか充実のサタディだったのでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ