満員御礼!!セミナーを満席に出来るわけ。 | 原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

先日、募集開始した

新講座 Innovation storys プレセミナーですが

募集開始2週間ほどで満席と言うか定員オーバーしましたので

 

締め切らせていただきました。

今回募集定員60名で募集したのですが

数名複数日程応募してきたのでそれ数えると73席埋まりました。

 

ZOOMなんで増やす気でしたら増やせますが

本講座に参加する人数多すぎても大変なんで締め切らせていただきました。

 

 

セミナーにしても講座にしても

ツアーにしても募集するとすぐに埋まります。

海外ツアーなどその日程で海外に予定合わせてこないと

ならないので意外と募集は大変で

 

講師業をされている方がツアー企画しても

続かないことが多いのですが

幸いな事に私のツアーは2014年から開始して

2020年1月開催の(コロナ前最終)まで開催回数25回

 

殆ど集客に困ることなく開催されました。

 

セミナーなども同じセミナーを40回近く開催していますが

自主開催の際はほぼ満席

場合により立ち見が出るほど

 

人気を集めていました。

少なくて30名多いときで100名超えの規模で

たいしてプロモーションもかけずに

仲間内で声掛けするなど一切せず

 

集客し続けられた理由は

企画力です。

 

それだけ人が集まる企画を作って

集客をしたから集まるんですよ。

 

集客の基本は集客方法ではなく企画内容なんですよ。

良い企画ならお客様が集まります。

 

逆にどんなに集客力があっても

魅力的でない企画なら集めるのに苦戦しますし

顧客属性が合わない企画も集まりません。

 

そして、集客力がある人が

つまらない企画を誇大PRして販売していけば

リピートが付きませんので

 

いずれ駄目になります。

 

私がお客様を集められ続ける理由は

企画力が高く自分の指導内容を実際に再現しているからです。

 

どんなに口が上手くても

どんなに稼げるよと見せても

どんなに理屈が上手くても

 

実際に出来てないなら説得力も何もないわけです。

 

太っている人がダイエット語っても誰も振り向きません

 

しかし、

太っている人が痩せた場合どうやったの?

と聴きたくなりませんか?

 

それと同じ、私のノウハウを使うとビジネスが伸びるよというのを

実証し続けたからです。

 

店舗ビジネスを始めて1年で13店舗の建設に動いています。

 

凄いお金を持っていてやった訳ではないです。

 

私の出した資本金は200万誰でも出すきなら用意できそうな金額です。

他3人に同額出資させて800万の資本金で始めました。

 

2020年6月21日に1店舗目で来て

2021年8月現在9店舗できています。

9月10月11月にさらに建設は進んでいます。

 

これらを無借金で資本の中だけで回して

店作っています。

 

それが出来るノウハウを使いました。

店舗ビジネス未経験・飲食業未経験でいきなり始めたお店です。

 

これが出来るのは私のコンサルティングノウハウを全て使って作ったからです。

出店立地だってイオンやセブンアンドアイ・パルコ・今マルイなど検討中ですが

一流立地多いです。

 

これらを再現したわけで自分のノウハウが正しければ自分でマズ再現する。

それを元に企画を立てれば普通に人は来ますよ。

 

しかし、多くはそれが出来ないから

コンサルになると言うやり方をされている

コンサルタントばかり

それを直せって事です。

 

特に売上上げる系のコンサルなら自分で売上普通にあげろやって事

それが出来ないからコンサルやったって

稼げてもたかが知れてますよ。

 

論より証拠って事です。

 

恋愛コンサルを全然もてない人がやっても

何も魅力もないですし

 

稼げないコンサルが稼ぎ方教えても

誰も反応しません。

 

マズは自分のビジネスを成功させなきゃ。

 

今回セミナーに参加される方はコンサルタントも多数います。

ちゃんとしたコンサルになりたいから勉強に来るのですが

稼ぐ系ならまず自分で実証しようよ。

 

スタッフ使ったことない人が組織論とか言っても

何の説得力もないし

私なら指導受けたいとは思わないです。

 

野球の名プレーヤーと名コーチ・名監督は違うと言う話も

ありますがこれね論点がずれてるんですよ。

プロ野球の監督コーチになれるのはプロだけですよね?

 

最低でもプロまで行ってるんですよ。

プロにさえなっていない素人が監督になる事はないんです。

実績ない人が指導者になる事はないんですよ。

 

矛盾が人を遠ざけるんです。

どんなに言葉着飾っても理論武装しても

事実には敵いませんよ。

 

色々考え直す所はありますよね。

 

 

ちょっと興味があるもっと知りたいと言う方は

無料メルマガ0円集客にご登録いただけましたら

毎週末もっと濃い情報をお届けいたします。

メルマガ0円集客登録はこちらから

 

 

 

また、動画で勉強したいと言う方の為に

無料動画も用意しました3時間ありますのでたっぷり学べます。

 

興味がある方は下記から