原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

原理原則流 売り方マーケティング7つの間違い

一般的に出回っている売り方のマーケティングの多くの方は売り方を学びます。しかし、売上げをぐんぐん伸ばして大手になっていく会社は売り方の勉強を一切しない。売り方の勉強をしなくても売り方を駆使しなくても売上げを伸ばせるノウハウが存在する。

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一応それなりに努力しています。

まだ正式に決定は私だけの判断でいけませんのでまだですが

非常に良いご提案を頂き前向きに検討しています。

 

良いお話を頂いて感謝です。

 

短期で300店舗目指しませんかと言う

ご提案が話が進みそうで昨日、打ち合わせに行ってきました。

 

 

それまでに冬のクリアーや商品問題の改善など

やる事は山積みで。

コロナ問題もあるので心配事は付きませんが

キット良くなると信じつつ前に進みたいと思います。

 

 

弘明寺店が1周年記念のキャンペーンを行っていますが、

昨年のオープン当初のような売れ行きを見せていて好調です。

1年たっても愛用いただけるお客様がいることに感謝ですね。

 

これでコロナなければキットもっと伸びたんだろうなと

思いつつも今は付き合わないとなりませんので

何とか調整しながらやって行きたいと思います。

 

新商品も続々と出るしね。

 

そして、もろもろの仕入れの調整もかずかす行っていて

来年はミキサーさえ製造させる事で動いています。

 

これすれば相当価格下がるので色々有利に動きます。

小さな部材なども数が出るものは仕入れから

自社製造に切り替えること

 

で国内価格の3分の1、5分の1に単価が下がります。

 

消耗品であればそれだけで商品価格に大きく影響をします。

それらをどんどん中間流通を通さない形にしていくから

今の価格が出せる。

 

相当な仕入れ交渉の連側です。

がココを手を抜かないから加盟店に提供する価格も下がる

しエンドユーザーに提供する価格も下がる。

それあって初めて今の価格は実現できます。

 

安く売っている、薄利多売形式ではなく

これらを徹底する事で高利益多売形式に持っていく。

それが出来るので広告しなくてもお客様が集まる。

内部構成が経営構図がお客様を集める。

と言うのはこういう事です。

 

 

ただその辺で適当に仕入れて

売れば良いとかしているから売込みや大漁の広告費がかかる。

 

これらの内部体制を作る努力をするから

お客様に負担をかけることなく販売できる。

自分の仕入れの能力の低さをビジネスモデル構築の能力の低さを

広告費を大漁にかけてその広告費をクリアーする為に

 

高い値段で売る努力をするのは勉強不足だし能力不足。

その広告費をお客様に売り込んで負担させる事を学ぶのではなく。

お客様により気軽に手にとってもらえる商品構成ビジネスモデルの作り方を学ぶ。

 

 

売り方の努力をするのではなく

お客様の為に最適なビジネスを作る努力をする。

それを経営と言うのではないでしょうか???

 

お客様のこと考えずとにかく自分の経費をクリアーする為に

売ることしか考えないから売れないんではないでしょうか?

それ経営って言う?

 

 

そんな経営の学びを私は再現しました。

それをするからお客様に選ばれる。

それだけのことです。

 

しかし、多くはその努力を一切せずに売り方を駆使する事で販売をかけようとする。

なので売り方駆使しなくては売れないという悪循環を招く。

 

 

私は売り方駆使するよりこのやり方を実践したほうが

はるかに早いと思います。数百倍売れんじゃないでしょうか?

 

そして、コレを小さいうちからできる手法を学び実戦するから

小さい所から大きくなる。

この努力をするからお客様が会社を大きくしてくれる。

 

 

単純なことなんですが、多くはこのやり方を学ばないので気付かないんです。

売り方どんなに勉強したってこのやり方は出来ません。

根本のノウハウが違うから。

 

 

コレを作りだすから広告費をそんなにかけずに

どんどん成長する。私はそういうやり方をしますしそのやり方を教えています。

売り方も当然ありますが、この根本にてこ入れせずに

売り方駆使したってたかが知れている。

 

 

しかし、ここにてこ入れしてから売り方乗せるととんでもなく売上上がります。

そして、コレをコンサルやセラピーやらのコンテンツビジネスに持ち込むと

広告費殆どかけずにも集客できるようになります。

 

私がやっている0円集客ってのはこの領域です。

 

 

テクニックで煽ったって人は動きません。

心から良いと思えば煽らずにも人は動くんではないでしょうか?

多くは売り方至上主義ですが

目に見えるものだけは真実ではない。

という事ですね。

 

 

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先日、募集開始した

新講座 Innovation storys プレセミナーですが

募集開始2週間ほどで満席と言うか定員オーバーしましたので

 

締め切らせていただきました。

今回募集定員60名で募集したのですが

数名複数日程応募してきたのでそれ数えると73席埋まりました。

 

ZOOMなんで増やす気でしたら増やせますが

本講座に参加する人数多すぎても大変なんで締め切らせていただきました。

 

 

セミナーにしても講座にしても

ツアーにしても募集するとすぐに埋まります。

海外ツアーなどその日程で海外に予定合わせてこないと

ならないので意外と募集は大変で

 

講師業をされている方がツアー企画しても

続かないことが多いのですが

幸いな事に私のツアーは2014年から開始して

2020年1月開催の(コロナ前最終)まで開催回数25回

 

殆ど集客に困ることなく開催されました。

 

セミナーなども同じセミナーを40回近く開催していますが

自主開催の際はほぼ満席

場合により立ち見が出るほど

 

人気を集めていました。

少なくて30名多いときで100名超えの規模で

たいしてプロモーションもかけずに

仲間内で声掛けするなど一切せず

 

集客し続けられた理由は

企画力です。

 

それだけ人が集まる企画を作って

集客をしたから集まるんですよ。

 

集客の基本は集客方法ではなく企画内容なんですよ。

良い企画ならお客様が集まります。

 

逆にどんなに集客力があっても

魅力的でない企画なら集めるのに苦戦しますし

顧客属性が合わない企画も集まりません。

 

そして、集客力がある人が

つまらない企画を誇大PRして販売していけば

リピートが付きませんので

 

いずれ駄目になります。

 

私がお客様を集められ続ける理由は

企画力が高く自分の指導内容を実際に再現しているからです。

 

どんなに口が上手くても

どんなに稼げるよと見せても

どんなに理屈が上手くても

 

実際に出来てないなら説得力も何もないわけです。

 

太っている人がダイエット語っても誰も振り向きません

 

しかし、

太っている人が痩せた場合どうやったの?

と聴きたくなりませんか?

 

それと同じ、私のノウハウを使うとビジネスが伸びるよというのを

実証し続けたからです。

 

店舗ビジネスを始めて1年で13店舗の建設に動いています。

 

凄いお金を持っていてやった訳ではないです。

 

私の出した資本金は200万誰でも出すきなら用意できそうな金額です。

他3人に同額出資させて800万の資本金で始めました。

 

2020年6月21日に1店舗目で来て

2021年8月現在9店舗できています。

9月10月11月にさらに建設は進んでいます。

 

これらを無借金で資本の中だけで回して

店作っています。

 

それが出来るノウハウを使いました。

店舗ビジネス未経験・飲食業未経験でいきなり始めたお店です。

 

これが出来るのは私のコンサルティングノウハウを全て使って作ったからです。

出店立地だってイオンやセブンアンドアイ・パルコ・今マルイなど検討中ですが

一流立地多いです。

 

これらを再現したわけで自分のノウハウが正しければ自分でマズ再現する。

それを元に企画を立てれば普通に人は来ますよ。

 

しかし、多くはそれが出来ないから

コンサルになると言うやり方をされている

コンサルタントばかり

それを直せって事です。

 

特に売上上げる系のコンサルなら自分で売上普通にあげろやって事

それが出来ないからコンサルやったって

稼げてもたかが知れてますよ。

 

論より証拠って事です。

 

恋愛コンサルを全然もてない人がやっても

何も魅力もないですし

 

稼げないコンサルが稼ぎ方教えても

誰も反応しません。

 

マズは自分のビジネスを成功させなきゃ。

 

今回セミナーに参加される方はコンサルタントも多数います。

ちゃんとしたコンサルになりたいから勉強に来るのですが

稼ぐ系ならまず自分で実証しようよ。

 

スタッフ使ったことない人が組織論とか言っても

何の説得力もないし

私なら指導受けたいとは思わないです。

 

野球の名プレーヤーと名コーチ・名監督は違うと言う話も

ありますがこれね論点がずれてるんですよ。

プロ野球の監督コーチになれるのはプロだけですよね?

 

最低でもプロまで行ってるんですよ。

プロにさえなっていない素人が監督になる事はないんです。

実績ない人が指導者になる事はないんですよ。

 

矛盾が人を遠ざけるんです。

どんなに言葉着飾っても理論武装しても

事実には敵いませんよ。

 

色々考え直す所はありますよね。

 

 

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さて、前々から告知させていただいていました新講座の

プレセミナーを募集開始したいと思います。

 

 

題して  Innovation storys(革新物語) 講座

ま適当な造語ですが、多くの人の革新的な独自のビジネスを

作ってもらいたい参加者ひとりひとりのサクセスストリーを

作ってもらいたいと思ってつけた講座名です。

 

 

原理原則とそれをネットでミックスして

どう使い運用していくのか?

小さな所から大きなステージに上がっていくステップは

どう作っていけば良いのか?

 

 

SNS集客からオウンドメディアにどのように活用して運用していくのか?

ネット以外にも実店舗展開に広げる方法や

資金調達やお金の作り方商品の選び方作り方

代理店ビジネスのFCビジネスに展開していく方法とポイント

売れるビジネスモデルを作り展開する方法や大手との取引方法まで

 

 

私が実際に実行してきた内容をまるっと

なまなましく誰もやってないレベルでお伝えして行きたいと思います。

普通にこれ誰もやってなので誰も伝えられないです。

それを事細かに講座として伝えていきます。

 

 

 

 

 

 

ビジネスが好転しない人に抜けている視点があるんです。

 

 

 

ビジネスがうまく行かない人はそもそも選択とというものを理解していない。

 

どんなビジネスをするかという視点。

 

 

 

ビジネスはどんなビジネスを商品をサービスを選択したかで決まる。

 

売り方とかセールス以前の問題で勝負が決まっているという事が

 

理解できない。

 

 

 

 

 

その商売にどれだけの顧客がいてどれだけの支持人口がいるか?

 

どれだけのマーケットサイズがありどれぐらいの所得指数があり

 

それを扱うとどれぐらいの数値が読めるか?

 

なんて事一切考えずに取り合えず適当に商品決めて

取得できる資格などとって

 

懸命に集客でなんとかしようとする人が多いですが

 

元々顧客が少ない市場で集客をかけてもその人口を超える売上げは上げることは

 

不可能に近い。

 

 

 

しかし、多くはそんなこと考えもせす

 

集客と売り方を勉強したら売り上げが上がると考えがち。

 

 

 

なので、集客とセールスに走る。

 

この時点で、すでに勝負の大半は決まってしまう。

 

 

 

ここの選択を間違えて努力でどうにかしようとする人が大半であるが

 

 

 

選択≧努力 

 

 

 

なんです。

 

適正な選択をしたものを努力で伸ばすから伸びるんですよ。

 

最初の選択を間違えて幾ら努力しても伸びないんです。

 

 

 

お金がないという人もいます。

 

それは、お金が集まらない商品をサービスを仕組みを選択したからで

 

お金が集まる商品商売を選択するのが基本原則なんです。

 

 

 

 

 

しかし、多くはその選択の方法を一切学ばず

 

選択は適当にして集客と販売でなんとかしようとする。

 

成功したければこのループから抜け出すことなんです。

 

 

 

しっかりした商売を商品をサービスを選択してその組み立て方を学べば

 

お金は集まるものなんです。

 

集客などさほど駆使せずとも見せれば売れていくものなんですよ。

 

 

 

 

 

その観点を一切知らず集客のみセールスのみでなんとかしようとする

 

この時点ではずれ引いてるんです。

 

 

 

「良い商品でも売り方駆使しないと売れない」

 

 

 

そういわれることもありますが、

それはそれを言う人が商品の特性を理解していないだけです。

売り方が必要な商品と必要ない商品の線引きができてないし定義を知らない

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

それに合わせたやり方があります。

 

体験が必要な商品は体験しないと売れないわけですので体験させるためにどう

 

試させるか?という売り方が必要になります。

 

 

 

 

 

一方私のやっているジュース屋は自動的に喉は乾くので

 

勝手に売れます。

 

扱う商品(選択)によりすべてやり方が変わります。

 

 

 

地方都市に立地を構えている商売では高額販売をしていけばすぐにお客様が枯れます。

 

この場合リピートされる商品に商品を組み替える必要があります。

 

 

 

 

 

ニッチを狙ってターゲットを絞り込めとよく言われますが

 

エリアが限られた商売でそれをしたらあっという間に商売が駄目になります。

 

そいう事を何も考えす猫も杓子も

集客・セールスでなんとかしようとする時点で商売を何も理解していないし

お客様というものを全く理解していません。

 

 

 

 

売れる商品を売るから売れるんですよ。

 

売れる商売を選択するから簡単に売り上げが上がるんです。

 

 

 

世の中にはどんな商品でも売れると豪語するノウハウも存在します。

 

 

 

「石ころでも俺なら高額で売るよ!!!」

 

 

 

というノウハウね、

 

それを商売という時点で頭痛いんですが。

 

 

 

価値のない壺を訪問販売で高額で売りつけるものと一緒じゃないでしょうか?

 

それをありがたく商売だと思って聞いてしまって売ろうとするのは

 

全くお客様を見ていません。

 

そんな情けない摂取を商売といって学べば自分が駄目になります。

 

 

 

 

 

商売とはお客様の暮らしを支えるために出来上がったものです。

 

価値と価値の等価交換

 

投資と回収再投資の仕組みで成り立ちます。

 

 

 

 

 

お客様に喜んでもらい悩みの解決をするからお客様に支持されて

 

お客様が商売を会社を大きくしてくれるんですよ。

 

 

 

お客様から摂取して自分が良い思いをするためにあるものではないです

 

お客様が選んでくれ支えてくれるから会社が大きくなる。

 

 

 

経営者が学ぶべきは売り方ではなく

 

お客様の事です。

 

 

 

本当にお客様の困りごとを理解して

 

嬉しさ楽しさを提供できればお客様が押し寄せます。

 

お客様がお客様を連れてきます。

 

 

 

 

 

その相乗効果が会社を大きくします。

 

自分で売って大きくするんではなく

お客様が支えてくれて大きくなるのが本来の姿です。

 

 

コレをコーポレイトロイヤリティーとかストアロイヤリティーと言います。

 

 

 

その原理を学んだ方がビジネスはあっという間に大きくなりますよ。

 

 

 

押し寄せるお客様に商品をサービスを提供するのに手いっぱいで

 

集客なんてしている暇はなくなります。

 

集客が必要なのはセールスが必要なのは売れないからですよね?

 

 

 

   その選択を先に修正しなさいって事です。

 

 

 

どんどん大きくなる会社が売り方駆使しているかよく考えてみればわかりますが

 

実はそんなに売り方など駆使していないんですよ。

 

セブンイレブンやコンビニで

 

お弁当買うときに

 

 

「このお弁当を今すぐ買わないと損する3つの理由」

 

 

 

とか書いていないでしょ?

 

 

 

ユニクロで店員、どのようなお洋服をお探しでとか

 

うざい声がけしてこないでしょ?

 

 

 

 

 

大手だからじゃないですよ。

 

小さいうちからそれをしなくても売れる仕組みを作っているから

 

大きくなったんです。

 

 

 

 

 

大手と中小企業は違いうという事を言う方が見落としてる視点があります。

 

 

 

 

 

大手にも1店舗目がありました。

 

そこから急成長したのはどうしてなんでしょうか?

 

売上が上がらない人も最初の商売があります

 

そこから成長しないのは何故なんでしょうか?

 

 

 

 この違いに気づかないといつまでたっても先には進みません。

 

 

 

1店舗目から急成長する会社と食っていくので精一杯

 

いつまでも借金の返済で頭抱える経営者の違いは使ったノウハウの違いなんです。

 

 

 

急成長していく会社は売り方なんて駆使していませんよ。

 

 

違う方法を使います。

売り方は売れる商品に乗せるから本格的に機能して

低価格で広告が効率よく使えるようになるんですよ。

 

 

マズ先に商品商売の質を変えて

それから売り方ではないですかね?

 

 

 

私はそれを学び実行するようになってから成長を始めました。

 

 

 

私も昔は売り方を懸命に勉強していました。

 

しかし、一時売り上げが上がっても崩れていくんです。

 

しかも、それほど高くない位置で

 

売り方駆使して数千万ぐらいなら

 

私も行きました。

 

多分、そのまま頑張れば億単位も行けたと思いますが

 

きっとそれで作っても崩れるだろうなというのがいい加減

 

 

 

何年も商売していると見えてくるんですね。

 

なのでやり方を今使っている経営の原理原則に持ち替えたんです。

 

 

 

 

そこからは一切崩れず右肩上がりを続けています。

 

売り方を駆使しているうちはどうやったらあんなこと出来るんだろうと

 

思っていたことがあります。

 

 

 

 

 

全国に店を出してどんどん大きくなる会社

 

どうかんがえても私が懸命に勉強してきた売り方とか駆使しても

 

全国に展開するようなああいう会社のようなことはできない・・・・。

 

 

 

 

 

と思っていましたが、今のノウハウに持ち替えて

 

実践していったら私にもできるようになってきました。

 

 

 

 

 

まだ入り口にったばかりですが

 

私の新しい会社は1店舗目ができてから1年ほどで9店舗

 

実店舗ができて年内には15店舗ほどまで拡大します。

 

 

 

 

 

 

1件目ができて1年ほど会社ができて1年半でこの展開です。

 

まだまだ来年も店舗できますしもうすでに全国に展開を始めました。

 

既に工事に動いていますのでかなり確実に行きます。

 

 

 

これをするのに売り方もセールスも一切使っていません。

 

 

 

そして、多くは下記をする方が多いですが

 

 

 

自分の独自の強みの見つけ方とか

 

ニッチを狙え?

 

ターゲットを絞り込め?

 

高級路線を狙え

 

味技品質を売り物にしろ

 

差別化しなさいとか

 

顧客満足度を上げなさいとか

 

努力根性で売上上げなさいとか

 

根拠のない自信を持って飛び出せとか

 

マニュアルは駄目だとか

 

クロージングの方法

 

セールスの仕方

 

広告費を大量に使ってその広告費をクリアーできる値段で売れとか

 

 

 

 

 

これをするから売上げが上がらないんですよ。

 

これらを場面場面で使うときも当然ありますがそれよりよほど大切なことが

 

山のようにあるんです。

 

 

しかし、その大切な事を知らないので

 

一切無視して多くが上記をやります。

 

それやっても

 

売上上がってもタガが知れていて

 

 

長期安定して上がるかといえば早々は上手く行かないんです。

 

 

 

大きな売上を上げるには上記をやめる必要があるんです。

 

当然場面場面で必要なシーンもありますので

 

完全に必要ないというわけではないですが

 

殆ど重要性はないです。

 

 

 

これらすべてしっかりした理由があります。

 

そして、成長の度合いで組み合わせや趣旨選択も何度も変わるのがビジネスです。

 

選択をどんどん変えていく必要がるんです。

 

しかし、その変更の場面も知らないのでいつも同じことの繰り返し

 

それでは成長したとは言えません。

 

 

 

いやいや私はスモールビジネスで中小企業だからという方もいると思いますが

 

 

 

私が全国に展開している会社もスモールビジネスで始めています

 

そこから成長するかしないかはノウハウの違いなんですよ。

 

 

 

 金がないからというのは金が集まらない選択をして

 

懸命に集客でなんとかしようとしてるからではないでしょうか?

 

なんで金の集まらない商品を商売を選択する必要があるんですか?

 

理由は簡単です。

 

 

お金が集まる商品の条件を知らないからではないでしょうか?

 

 

別に目的が稼ぐことでないならいいんです

好きに生きたいのでさほど仕事しなくてもいいし

食えるだけの金はあるって

選択の人ならそれでもいいんですよ。

 

 

しかし、私の書き出しを見ている人で

そういう人は少ないと思います。

 

 

稼ぎたい、借金を返したい

生活が楽になりたい

家族を食わせたい。

 

 

これらに起因する悩みなら何で散々勉強してきたのに

こんなに売れないだろうという事に気付かないと駄目なんです。

 

 

 

いやいや初心者だからという方もいます。

 

初心者だから?いい加減なこと覚えていいんですか?

 

初心者だから稼げないやり方を覚えていいんですか?

 

初心者に伸びないノウハウを指導していいんですか?

 

 

 

人は一度学んだ勉強を変えるのに物凄い抵抗を感じるんです。

 

一番最初に何を学んだかで起業人生って大きく変わってしまうものなんです。

 

 

 

 

器用ではないんですよ人間。

 

中々変えられない物なんですよ、一度学んだ学びは。

 

変るのにはものすごいストレスと抵抗を感じるんです。

 

 

しかし、散々やって売れないのはなんでなんでしょうね?

 

今のやり方で売れているならそれはそれですばらしい事です。

 

しかし、私のやり方に興味があるのは

 

心惹かれるのはなんでなんでしょうか?

 

 

 

どこかに不安があるんですよ。

 

 

 

私は今の経営方法を学んでからは売り方というものを指導するのを

 

極力やめました。

 

それ教えてしまうと変われない人が山のようにいて

 

その先に進めなくなるからです。

 

 

 

初心者だからこそしっかりした経営の勉強をするべきではないんでしょうか?

 

 

 

先日、私のお客様から報告がありました。

 

1万円の広告費で上場企業から立て続けにの依頼が入るそうです。

 

企業名とか聞けばびっくりするぐらいの世界でも有名な企業です。

 

 

 

月1万円しか使ってないんです。

 

オウンドメディアからお金かけないでも問合せが来るそうです。

 

結構、市場の狭い仕事で絞り込んだ相手に向けた商売ですが

 

1日5件ほど問合せ続いていると聴いたりしています。

 

それは売り方に頼らずしっかりした商品に育ててあるからです。

 

 

 

 

 

商売は売り方ではなく商品問題なんですよ。

 

しっかりした商品を作れば、

 

そういうサービスを作るという

 

選択をすれば選択の仕方を覚えれば広告費などさほどかけずに

 

売上はどんどん上がります。

 

 

 

 

第一どこまで広告費にかけていいかという割合さえ

 

多くの人知らないでどんぶりで経営してるでしょ?

 

 

 

借り入れしていい上限て知ってますか?

 

全て知らないでどんぶりで商売してるでしょ?

 

 

 

なので大きくなればなるほど利益出なくなって

 

会社なくなるんですよ。

 

広告に頼ってばかりで会社大きくするとその現象に巻き込まれます。

 

 

 

 

 

売上の3分の1や半分までまで借金していいとかいうコンサルなどもいますが

 

それ真っ赤な嘘です。

 

なんで仕入れが違うのに借り入れできる予算が一緒なんでしょうか?

 

仕入ゼロの商売と仕入れが50%の商売で残るお金が違うでしょ?

 

なんで一律三分の一や半分になるんでしょうか?

 

借金していい金額が一緒なわけないでしょ?

 

 

 

 

 

その計算式知ってますか?

 

多くは何も知らないどんぶりで商売しています。

 

 

 

 

 

広告費かけないと売り上げ増えないというのも嘘です。

 

私が2億の売上を作るのに使う広告費は年間30万円以下です。

 

本業含めたらもっと売上は行きますよ。

 

あくまで新会社の話です。

 

 

 

 

これら来年もっと売上上がります。

 

店の数がどんどん増えますので掛け算的に上がっていきます。

 

が広告予算はほとんど変わりません。

 

 

 

 

 

これがでる理由は

 

売り方や集客に頼らずお客様の為に商売を組み立てたからです。

 

 

 

本当に商売を伸ばすのは商売ビジネスの根本は

 

売り方やセールスではなく

 

 

 

商品問題なんですよ。

 

 

 

 

私のお店が1年ほどで13店舗もできるのは

 

大手が次々に出店立地を出してくれるのは

 

加盟希望者が次々に押し寄せるのは

 

 

 

 

 

私が宣伝広告や売り方がうまいからではないですよ。

 

商品が良いからです。

 

仕組みが作られているからです。

 

 

 

 

 

次々に来る良い話に乗れるだけの内部体制の作り方を知っているし

 

組み立ててあるからです。

 

 

 

 

 

商品が変わったら私がいくら頑張っても今の展開はできませんし

 

大手は相手にしてくれませんよ。

 

売り方いくら駆使しても短期でこの展開は一生できないんですよ。

 

 

 

 

 

商品問題に真正面から取り組み

 

お客様の為に商品を作りこんであるから

 

周りが動くんです。

 

 

 

お客様の為に商売組み立てたからって

 

売上は上がらないという方もいますがそれ一切お客様の為に

 

なっていないですし、お客様の為にという事をはき違えています。

 

 

 

 

 

売り方一生懸命勉強してもセールスの仕方勉強しても

 

集客接客の仕方を懸命に勉強しても一切お客様の為にはなりません。

 

 

 

 

 

自社の売上を上げたいためにやっている行為は

 

お客様の為の行為ではないんですよ。

 

 

 

 しかし、それをお客様の為にやっていると多くは思うのです。

 

お客様の為にって掛け声いくら言っても

 

お客様の為の行為を一切やっていなければお客様の為には

 

ならないんですよ。

 

 

 

 

お客様の為に何もやってないんだからお客様集まるわけないでしょ?

 

 

 

これをまず理解することです。

 

 

 

 

 

 

修正すべき点が山のようにあるんです。

 

それをひとつづつ修正するための講座を開講したいと思います。

 

 

 

まずはこの考えを解説するプレセミナーを行います。

 

 

 

下記日程で行いますので

 

興味のある方はぜひご参加ください。

 

本当は半分は会場でと考えたのですが

緊急事態宣言が延長になりましたので

 

全日程ZOOMでの開催となります。

 

9月2日 18:30~20:30

9月3日 18:30~20:30

9月4日 13:30~15:30

9月7日 19:00~21:00

9月10日 19:00~21:00

9月11日 14:00~16:00

 

 

プレセミナーの参加費は3000円

 

時間は1時間半あと質疑応答で30分で2時間ほどのスケジュールで行います。

 

お申込みの方は下記から