「朝なかなか起きれないんですが(;Д;)」 | WEB玉塾inアメブロ

「朝なかなか起きれないんですが(;Д;)」

A.俺は布団の中で朝腕立て!
WEB玉塾inアメブロ



布団の中でとにかく動きまくって

体をあっためつつ血行も良くなって頭もさえる!!

※できない人はヒザついてOK音符



というのも



この時期は勉強してない時期なんだが

もう少しして秋冬になってきたら

基本前日の夜が炎の暗記プリントとかの暗記でしめてるから

炎の暗記の確認せなアカン玉先生斜め45度



こればっかりは起きてすぐしないと不安で

先延ばしできんからな玉先生泣き



だからこんな感じで
その1「運動して血行を良くする」
その2「朝やらないとダメなもの」

自分で工夫してみるとええかもな!


ちなみに浪人生には
朝ごはんを作る!!のがおススメ玉先生斜め45度


ついでに言っとくと



基本寝起きの時間はいつも同じにすること目覚まし時計



いつも同じにすることで体が慣れて

起きるのもずいぶん楽になるし

体も疲れが取れやすいグッド

受験は1年とか長い時間の勝負になるから

ムリして一気にあげることもあるけど

基本的には長く続けることが大事になってくるから

定期テストでお世話になった一夜漬けでどうにもならんやろ?



受験は定期テストと違うs c h o o l

長く生活の中にしみこむように勉強する鉛筆

勉強が生活の一部のようにな玉先生斜め45度



何かに似てないか?



そうや!

仕事と同じやろ?

「毎日続けて結果を求められる」

それは仕事も受験もやで!!



だから将来仕事でも成功して欲しいように

今その体験になる受験も成功して欲しいねん玉先生

行き当たりばったりでその時だけムリしても続かない

長く頑張れて工夫して効率的にやって結果を出して

そうやって仕事は成功するものだから

受験で仕事のノウハウを身に着けて欲しいんや鉛筆




ちなみに大人向けの場合は

「勉強の時間ができない!」なんて声も多いので

半身浴しながら勉強するな(最近の俺は生物してる)

WEB玉塾inアメブロ
※ダラダラするから受験生にはおススメせんが!!


そうやって

『自分の生活時間の中で勉強する』

とええで!

(トイレ読書とかipod入れて車で聞くとか30分走で聞いてる)



あとは学ぶだけでなく利用すること!!

そうすることで「やってよかった」って気持ちなって

「また勉強しよう音符」ってなるからなグッド



てなわけでまとめると

☆今回のまとめ☆
起きたら高速で10回腕立てや!
※浪人なら朝ごはん作れ!



◆◆質問のまとめへ戻る◆◆