2013年05月22日 19時18分29秒

☆玉先生塾長室☆

テーマ:WEB玉HP
【WEB玉塾HPへ】


☆玉先生プロフィールはここクリック☆



いろんな報告や相談、お問い合わせはこっちな!
学校や塾、会社の人もこっちでお願いします(-人-)
※webtamajuku@yahoo.co.jp
☆あとオーナーへの感謝メールも書けよ!(感謝大事な)

【件名の例】
「相談メール」「感謝メール」「お問い合わせ」「先生に惚れてます…男だけど」
など件名で中身がわかるように!



受験に関してはまず自分のまわりに習ってみ(・ω・)ノ

わからんとこの相談や点数の取り方なんかも

先生や友達と乗り越えるんが大事やで♪

困った時に俺はアニメの中から出てそばにいてやれへんからな(-ω-)



あと受験での質問でよく聞かれることをまとめてみたで☆


☆受験生向け☆

「高速問題集は毎日少しずつコツコツしちゃダメ?」
「復習ってどんくらいでやればいいの?」
「コツコツ全教科と教科数絞ってどっちがいいの?」
「速読シートって作るの大変(;Д;)」
「おススメの参考書、問題集って何がありますか?」
「朝なかなか起きれないんですが(;Д;)」
「教科書に蛍光ペンは良くないの?」


☆一般の人向け☆

「玉先生のような無料ネット塾をやりたい」
「あの教科のアニメ作ってくれますか?」


【WEB玉塾HPへ】
AD
いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)

玉先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

67 ■数学

数学センターYouTubeで見ました。テスト形式になれた気がします。本当にありがとうございました!時々はさむ応援の声が泣きそうでした

66 ■化学3章3話について

化学グランプリに向けて勉強している中3です。
化学3章3話のアンモニアの生成法の化学式が、HH3になっているのを見つけました。
細かいことですが、投稿させていただきます。
これからも面白い動画楽しみにしています!!

65 ■Re:暗記しーと

>みちえさん
HPや!

64 ■Re:無題

>まいけさん
できん!中1程度ならまず友達と先生に聞け(・ω・)
自分のまわりで仲間を作れんならお前に将来性はない!

63 ■暗記しーと

暗記シートってどこにあるんですか?、

62 ■無題

中学の数学などはできませんか?いま中1です。

61 ■Re:はじめまして

>パンダさん
まわりのやつらと話してみてくれ(-ω-)ノ

60 ■はじめまして

いつも予習・復習に使わせて頂いております。日本史の聖武天皇の後の鎮●国家のピーが何をおっしゃているのか分かりません。
教えてください。
よろしくお願い致します。

59 ■あーーーーー!

やっとわかりました、堀田正俊事件!!!

とんだご無礼を失礼しました。

これで両者おさえます!

※堀田正俊は学校では教わらなかったのでこのような勘違いを・・・

お許しください

58 ■いつもお世話になっています

はじめまして!自分は毎日地学基礎と日本史をみています
さっそく質問なんですけど、日本史の江戸中期くらいに出てくる堀田正睦について、たませんせいが堀田正俊って教えているのは単にゴロのためなのかミスなのかわかりません。わざとでしたら指摘してすみません。
教科書では まさよし だったので

ですが、 まさと し で確実に覚えられたので今は正睦で覚えていますが彼がのちに殺されることなんかは頭に残っています。

これからもお世話になります。

57 ■カンドーした!

化学めっちゃわかった!
たまセンセーすげぇ!

あっ、新課程対応してほしーい!絶対見るから!

56 ■はじめまして(^O^)

はじめて玉先生の授業見ました。
まだ、高校1年生だけど参考になることがいっぱいありました。数学がとくに苦手なのでそこを重点的に頑張ろうと思います!(^^)!

55 ■無題

たま先生ありがとう
明日がんばってくる

54 ■解剖生理学のアニメについて

こんにちわ
いつも楽しく拝見しています
今看護の国試に向けてテキストと併用してアニメを活用しているのですが、「10、骨格系の関節」の所で下肢の底屈と背屈が逆になっていると思いコメントさせていただきましたる間違っていたらすみません!

53 ■はじめまして

勉強で行き詰った時はすぐこれを見て理解しています。見ていて苦にならないし、お笑いをみているようで耳に残って覚えやすいです。
 私は中学社会の教員を目指しているのですが、覚え方など将来参考にしたいなあと思います。
 これからもお世話になります。

52 ■無題

初めまして。夏から日本史を独学で勉強している受験生です。
どうしても流れが掴めなかったのですが、web玉塾の日本史は楽しくて最近は流れもつかめるようになってきました。
ちなみに日本史の"暮らし"の部分のノートをアップしてもらう事って可能ですか??
ぜひ玉先生のノートを使って勉強したいのでお願いします。

51 ■玉ダルマありがとうございます

携帯の調子が悪いのでこの場を
借りてお礼申し上げます!
お忙しい中、ありがとうございました。
残り少なくなりましたが、オーナーや
玉先生への感謝、夢を叶えるということを
忘れずに頑張ります!!

50 ■室町時代のくらしの動画

動画の最後のほうに「永楽通報」と出てきますが、「永楽通宝」ではないでしょうか。
それとも、ボケですか、でしたらすみません。

49 ■初めまして!!(*^▽^*)

当方高2の女子です。

先生の動画はいつも拝見させて頂いています!!

先生の動画の御陰で、
三角関数の分からない所が、
ようやっと分かる様になりました!!

本当に有り難う御座いました!!(*^▽^*)

48 ■Re:化学

>mariwo96さん
それはできんな(・ω・)
友達やら先生と頑張れ!

47 ■化学

はじめまして!

熱化学で分からない問題があるのですが、
それを玉先生に質問して、教えてもらうことは可能ですか?

46 ■Re:英単特訓について。

>sakra-n777さん
理想と言うか英語の長文ではそれしか使わないだろ?
だから意味見て英語はやらなくていい!
英語見て意味言えるようになれ(-∀-)ノ

意味ないとは言わんしやるときがいつか来ることもあるけど
とりあえず今はまず意味が出せるようにするのが一歩目や(・ω・)

45 ■英単特訓について。

はじめまして。

最近web玉塾を知り、とても参考になっています。
たまラジオもいつも楽しく聞かせてもらっています(^^)

英単特訓をやり始めたのですが、
日本語(意味)→英語は2~3分で言えるようになります。
でも、英語→日本語がなかなかできません。
この状態で次のページに進んでもいいのでしょうか?

理想は、英語を見て日本語が言えるようになることですよね?

不安なので、質問させていただきました。
返信のほうよろしくお願いします。

44 ■Re:毒物劇物取扱者試験合格!

>梅昆布さん
それはほんまに嬉しいことです( ´艸`)
俺のアホなアニメが役に立って
チャンスが広がったみたいですね♪

これからいっぱい人を助けてください☆
応援してます(`∀´)ノ

43 ■毒物劇物取扱者試験合格!

化学とは全く縁がなく過ごした40代後半ですが
仕事の関係で毒劇の試験に挑戦することになりました。
中学理科さえまともに勉強しなかった私には、
相当無茶な挑戦でしたが、どうにかこうにか合格することができました。
勉強しながら「合格したら絶対報告しよう」と思っていました。
報告できて、本当に嬉しいです。

玉塾がなければ、絶対に合格できなかったと思います。

思います、ではなくて、絶対に合格できませんでした。

本当に本当に、ありがとうございました。

42 ■無題

二次試験に対応すると、完璧ですね!

41 ■Re:相談メール

>ひよこさん
うむ!流れに特化してるぞ(ФωФ)

流れを形で覚えれるようにしてるから
おさえて今から逆転しろι(`ロ´)ノ

40 ■相談メール

私は受験生で文系世界史選択です。
今、センターで50点です。
逃げずにやってますが伸びません。
そんな時にweb玉塾を知り、世界史DVDが欲しくてたまらないのですが、
このDVDは、歴史の流れを頭にいれる、ということに適していますか?
なるべく早く購入したいです。お返事待ってます。

39 ■解剖生理拝見しました(^O^)

今週末試験なのですが、ただただ暗記することが苦痛で放浪中にweb玉見つけました。
自己学習に限界を感じていたので、くわしく説明されてて目からウロコでした(๑≧౪≦)
噛み砕いて理解してから試験勉強再びがんばります!

38 ■無題

まじでありがとうございます。化学すべて見終わり、テストを受けたら、20点~80点と60点UPという信じられないことが起こりましたw
ありがとうございます。これからも頑張ります。
あと少し気になるのですが、時折誤字や間違いがあるのが気になりました。まあ自分で訂正できる程度の間違いですが・・・

37 ■Re:無題

>web玉最高!さん
知らん!
だから同じ時間でたくさん勉強できる技が
WEB玉のミソになってるんや(・◇・)ノ

36 ■無題

数Ⅲの微積の裏技・複素数平面の裏技はありますか?あったら、教えてください。

35 ■感謝メール

試験の前日の夜に貴動画のイオン化傾向のところを見て試験に臨んだら、10個の解答欄の中で9個正解してました!役に立ちました!ありがとうございました。

34 ■Re:ありがとうございます

>佐藤さん
めっちゃのびてるやんΣ(゜Д゜)
すごすぎるやんか♪

33 ■Re:無題

>中央本線さん
数学は基本一緒でとにかくやった問題は間違えないことやな(。-∀-)ノ

32 ■ありがとうございます

20点しか取れなかった化学が60点取れるようになりました!ヾ(@°▽°@)ノ
もっとがんばって8割をめざします

31 ■無題

高校の数学Ⅲのコツが知りたいです! 

30 ■一口オーナーさんへ

予備校に行くお金もなく、周りの友達が予備校に通い始める中で、不安だった私を常に励ましてくれているのは、玉塾です。
成績が伸びて来ているのを実感している今、
本当に沢山の人達に支えられているんだなと思いました。
来年の春には、国立の医学部に合格して、感謝のメッセージを書けるように日々、努力していきます。本当にありがとうございます!

29 ■一口オーナーさんへ

一口オーナーさんへ感謝を書くからここへ飛んできたので、ここで書かせてもらいます、
あなた方のおかげで玉先生の授業が見られて、本当に感謝しています、私も収入が得られるようになったら一口オーナーになりたいと思っています、本当にありがとうございます!

28 ■楽しく拝見してます。

鍼灸師の専門学校で、パチンコ屋の話ばかりしている先生が生理学を教えていたので、だんだん気分が悪くなってしまうんです。
バナナオーレが小豆オーレの味だったとか。
チョコボール、とかジャイアント化プリカとか、甘いものの話とたばこの話ばかりされて
あんまり気分が悪いんで、図鑑を見ていると、
人の目を見て話を聞けと言われてしまいました。
苦痛です。担任に相談しても、あの先生は、ほかの生徒から人気がある。と取り合ってくれません。行く学校を間違うと地獄です。

27 ■看護の生物まだですか?



看護の生物ってまだですか?


待ちきれない場合は
大学入試の生物見ればいいですか?

26 ■助かります

小論文を独学で勉強してますがとても助かってます。国公立前期試験まであと1ヶ月もありませんが、このサイトを利用して合格したいです。ありがとうございます。

25 ■英単語を一冊二週間企画みました

英単語を一冊二週間企画をみて思ったのですが、熟語とかでもこの方法でやってもいいんでしょうか?

24 ■はじめまして!



日本史のアニメ内容が濃いのに短時間で見れるのでとっても役に立ってます。

他の同様、暮し編のまとめノートもつけてほしいです!

あと生物はいつ見れますか?

23 ■Re:Re:先生‼

>玉先生(ラスト群馬♪)さん
わかりました!
とりあえず、本番までに過去問と問題集やりまくって苦手つぶします!

22 ■Re:先生‼

>受験生さん
いやそれはいかんな!
それは受験の春にやるやつだから
今とは時間の重要度が違う(・ω・)ノ

21 ■先生‼

はじめまして。昨日このweb玉塾を見つけました。もっと早くから見つけていたかったと悔しい気持ちでいっぱいです。
この時期にする質問じゃないとわかっているのですが、英単語が2000語覚えれていないです。先生の勉強方法で、二週間は英単語以外はやってはいけないと書いてありました。
でも時間的に少しキツイです。
私はすごく先生のことを信じているし、この方法を試したいのですが、私は日本史が全然できないので、日本史にも時間を割かないといけません。
くだらない質問だとわかっています。
やはり、長文を読めるようになるには、リスクを承知で、英単語だけを二週間やるべきですか?

今まで自分の勉強方法で、点数が上がってこなかったので、どうしたらいいのかわからない状態で勉強しています。
本番までにやれるだけのことはしたいと思っています。


あきれて答えてもらえないかもしれませんが、先生がこの質問を見てくださるのを願っています。

20 ■世界史アニメ購入しました!

お忙しいところすいません!

動画で見てすごく魅力的だったので
購入しました!
繰り返し見て残りの入試まで頑張ってます!
それでですね、
暗記シートについてなんですが
番号や位置などがアレ?って思う部分があったりするんですが
修正報告だったりそのような事が載ってる所ってあるんでしょうか?
みかみ塾さんから出ているそうなんですが、どうなんですかね、、、

19 ■こんばんは♥

私は受験生で日本史に苦労していますが、一昨日このWeb玉の存在を知り、改めて日本史が好きになりました(^_^)

これからは、このアニメを見つつ猛特訓していい点数を取れるように頑張ります!!

ところで、今回コメントするのは日本史アニメ
一章の元寇の回で
異国警固番役が文永の役の後になっていたので、強化と入れておいたほうがいいのでは?
とおもったからです(´・_・`)

実は、今日のセンター模試で、この問題がでまして、異国警固番役の設置は文永の役のあとであるに丸をしてミスりました(笑)

確認したところ、玉先生は強化したとちゃんとおっしゃていたんですから私も悪いんですが、多分同じ勘違いをするひとがいるとおもったので、長々とかいてます(笑)

偉そうなこといってすいません(´;ω;`)

失礼しました(´Д` )

18 ■Re:無題

>大豆マメさん。さん
なるほどな(・ω・)ノ
85回の玉ラジオを聞いてみ?

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除

読者購読規約
メルマガ購読・解除

読者購読規約

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。