シャルケ内田篤人「渡独からの2年半を写真で振り返る」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

今日は朝に、
長谷部誠キャプテンの記事を書きました!

ヴォルフスブルク長谷部誠「便利な選手で終わらないように」そこからも工夫して


ヴォルフスブルクは今夜というか明日早朝
ベスト4かけて、
DFBポカール(ドイツ国内杯)準々決勝がありますよね!

またACL今夜からはじまり
ベガルタ仙台と浦和レッズがJリーグ開幕を前にして登場ですね!

そして明日の早朝にはクラシコも!


そんな今日1日サッカーですが、
今回の記事では、最近ケガもあり
なかなか記事にする事が出来なかった選手。

内田篤人です。

シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト


ブンデスリーガ日本語公式サイトのに
「渡独からの2年半を写真で振り返る」という記事がありました。

写真と共に紹介させていただきます。

------------------------------

日本代表DF内田篤人は、2010年夏にシャルケに加入

ブンデスリーガでのこれまでを写真で振り返る。

シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

最初の写真は2011年3月5日、アウェーシュトゥットガルト戦でのもの。
シャルケの内田右サイドバック、当時シュトゥットガルトに加入したばかりだった岡崎慎司は左MFで先発し、直接対決した



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2011年4月13日、欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦。イタリアの強豪インテル・ミラノを下して、ベスト4入りを決めた



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2011年4月21日。練習後、ファンに引き止められる内田
移籍から1年も経たないうちに、すっかりゲルゼンキルヘンの人気者となった



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

同じく2011年4月21日。サインの要望が絶え間なく押し寄せるが、丁寧に対応する。
ファンを大切にする姿勢も、人気が衰えない理由の一つ



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2011年5月3日。欧州CL準決勝第2戦の前日にマンチェスター入り。
スーツに身を包んで登場した内田は、ユニフォーム姿とはまた一つ違った印象だ。
大一番を前に高ぶる気持ちを抑える



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2011年5月7日、ホームのマインツ戦。
シャルケは先制するも、そこから3ゴールを浴びて逆転を許した。
ディフェンスの内田にとっては、痛い試合結果



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2011年5月21日、ベルリンで行われたDFB杯決勝
当時2部のデュイスブルクに圧勝し、優勝を決めた。
内田もDFパパドプロス(左)とGKノイアー(右、現バイエルン)に持ち上げられながら、シャルケサポーターのスタンドの前で賜杯を掲げ、タイトル獲得の喜びを味わった



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2011年7月17日。2011/12年シーズンの開幕に向けたオーストリアでの合宿中に開催されたファン交流イベント。大勢のファンが詰め掛けた



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2012年4月28日、ホームのヘルタBSC戦。
本拠地ゲルゼンキルヘンでの最終戦を終えて2シーズン在籍した元スペイン代表MFラウルは、自身の5人の子供を連れてファンとの別れを惜しんだ。
子供好きの内田笑顔が印象的ラウルは同年夏カタール1部のアルサドへ移籍した



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2012年7月15日、ドイツ南部で行われた夏の合宿で。
練習の合間を縫って同僚と戯れる内田。カートのハンドルを握るのはDFマティプ



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2012年7月24日。ホームでACミラン(イタリア)を相手に行った強化試合での一場面
今季は定位置を獲得しながらも、度重なる太腿の肉離れ足止めを食らう



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2012年11月24日、ホームでの第13節フランクフルト戦。
内田は、今季は当時すでに3ゴールを奪い好調だったMF乾貴士同じサイドでマッチアップ。
得点を許さなかった



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2012年12月7日、練習風景
内田を背負うのは2歳年下のMFモーリッツ



シャルケ 内田篤人 渡独からの2年半を写真で振り返る ブンデスリーガ公式サイト

2012年12月12日、雪に覆われたゲルゼンキルヘンの練習グラウンドで。
内田をひと目見ようと足を運んだ日本の女性ファンが、ステーベンス前監督(左)らと一緒に雪かき


------------------------------



うっちーシャルケに移籍したのは、
南アフリカワールドカップが終わった後でしたよね。

内田篤人 シャルケ


あの大会で
ベスト16の歴史をつくった日本代表

サッカー 日本代表 南アフリカワールドカップ



その結果、
日本人がとても注目され始めました。

サッカー 日本代表 南アフリカワールドカップ


そして現在2年半後の今です。

サッカー 日本代表


ブンデスリーガ公式サイトも最近は
うっちーケガにより、
出てくる機会が減ってきたので
このタイミングで振り返ってくれたのかもしれませんね。^^

内田篤人 シャルケ


僕もシャルケの事を本当にしっかり見始めたのは
読者の方々より多くのリクエストを頂き、
このブログをスタートした事がきっかけでした。

内田篤人 シャルケ


それより前はチャンピオンズリーグポカールだったりでは、
観ていましたが、
リーグ戦はあまり観ていませんでした。

内田篤人 シャルケ


最近、うっちーシャルケ
見始められた方には活躍の歴史を振り返る
よい機会にもなったかもしれませんね!

内田篤人 シャルケ


シャルケは前節、
ようやく勝利しましたからね!!

ここからの
巻き返しに期待したいですねっ!^^

シャルケ





【本日の記事】

ヴォルフスブルク長谷部誠「便利な選手で終わらないように」そこからも工夫して





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね