今夜いよいよU-20女子ワールドカップ開幕「ヤングなでしこ vs メキシコ代表」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

昨夜、プレミアリーグ

サッカー日本代表 プレミアリーグ開幕


リーガエスパニョーラ開幕しましたねー!!

サッカー日本代表 リーガエスパニョーラ開幕


リーガ
今年のスペールコパ(バルセロナvsレアルマドリード)
リーグ戦が始まってからなんですよねー!^v^

サッカー日本代表 スーペルコパ


ホーム&アウェーで2試合もクラシコが観れるのは本当に楽しみです。


そして、今夜から
いよいよ「ヤングなでしこ」が初優勝に向けて出陣
U-20女子ワールドカップが開幕しますね!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ 今夜いよいよU-20女子ワールドカップ開幕

藤田のぞみ
キャプテン



ワールドカップが日本開催されるのは
あの2002年の日韓ワールドカップ以来。

サッカー日本代表 日韓ワールドカップ 稲本潤一 ゴール


もちろん男女の違いだったり、U-20の世代という事だったりと
規模だったりは違いますが、
この世代の頂点を決める世界大会である事に間違いはないですからね!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ開幕 今夜メキシコ戦


僕が思うに、
なでしこジャパンのあの活躍があったとはいえ
まだまだ「ヤングなでしこ」の注目は低いかなと思っています。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ開幕 今夜メキシコ戦


まずは決勝トーナメント進出!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ開幕 今夜メキシコ戦


ここくらいまでくれば
各メディアだったり、
世間の注目って集まってくるのかと思っています。


サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ開幕 今夜メキシコ戦


オリンピックでもそうでしたが
なかなか注目されていない競技が注目を浴びるという事は大変難しいです。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック フェンシング 団体 銀メダル

例えば、フェンシングの競技
その1つかなと思います。


その為の
金メダル
といってもいいですよね。

銀メダルや銅メダルであっても
なかなか注目がされない厳しい世界です。

なでしこジャパンワールドカップの優勝があって
初めて世間には大きく注目されました。


サッカー日本代表 なでしこジャパン ワールドカップ優勝


ヤングなでしこも、ぜひこの地元開催での大会だけ
がんばって「ワールドカップ優勝」を手にしてほしいですね!!

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ開幕 今夜メキシコ戦


それだけ選手やサッカー界にとって
大きな大会
であり、意味がある大会ですよね。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ開幕 今夜メキシコ戦 藤田のぞみ

藤田のぞみ キャプテン



僕も、ブログで少しでも記事を書き
「ヤングなでしこ」だったり、
サッカーを好きになる人が1人でも増えてくれたらなと思っています。

サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ開幕 今夜メキシコ戦 猶本光

猶本光(なおもと ひかる)



そんな
ヤングなでしこの今日の初戦、メキシコ戦


サッカー日本代表 ヤングなでしこ



【ワールドカップ】

予選リーグ第1戦
8月19日(日)
19時20分

ヤングなでしこ vs メキシコ
(宮城スタジアム)


フジテレビ
18時55分~




サッカー日本代表 ヤングなでしこ U-20女子ワールドカップ開幕 今夜メキシコ戦



です。
いよいよ今夜からですねっ!!^^


→ 明日W杯開幕、しかし「ヤングなでしこ」に暗雲、センターバック村松が負傷離脱

→ 【ヤングなでしこ】U-20女子ワールドカップメンバー紹介

→ 【U-20女子ワールドカップ】大会スケジュールはこちら





キング


PS
吉田麻也帰って早々フェンロの試合がありました
さすがにベンチからスタート。

サッカー日本代表 VVV 吉田麻也


でも後半15分から出場しましたね!!
試合は1-3と逆転負けで終えています。