【速報】ロンドンオリンピック「日本代表 vs ホンジュラス代表」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです。

先程、終わりましたホンジュラス戦です。
この試合、日本代表5名の選手を入れ替え

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦


準々決勝に備えて選手を休ませ、
そして控えのメンバーにも出場させチームみんなで試合をした予選となりました。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦


そして試合も、
ホンジュラス相手に安定した守備をみせ
無失点で予選リーグを終えました。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦


守備だけみれば
安定した結果が観れましたね。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦


そしてこの試合、
ゴールこそなかったものの先発した選手たちが魅せてくれましたね

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦


なかなかフィニッシュまで持っていく形には
いきませんでしたが、終盤にかけてチャンスも増えてきて

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦


まずまずという感じではないかなと思いました。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦


さぁ!!!!!!!

いよいよ決勝トーナメントです。
準々決勝の相手はトゥーロン国際で負けてしまったエジプトです。

サッカー日本代表 トゥーロン国際 エジプト戦


サッカー日本代表 トゥーロン国際 エジプト戦


→ 【トゥーロン国際】U-23「日本代表 vs エジプト代表」試合レポート



日本にとっては
嫌なタイプの相手かなという印象ですが
あの時の日本と今の日本は違います。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦



ここまで本当に最高の流れです。

関塚監督も試合後のインタビューで「トゥーロンのリベンジだ!!」
力強く言っていたのが印象的でした。

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦


でもこれからはノックアウト方式。
勝つか負けるかですからね!!

サッカー日本代表 ロンドンオリンピック ホンジュラス戦


いよいよメダルを目指した、
本当の勝負が始まりますね!!



【試合結果】

ロンドンオリンピック
日本代表 0-0 ホンジュラス代表






そして、次の試合会場は...







「夢の劇場」




マンチェスターユナイテッドのホームスタジアム...

サッカー日本代表 マンチェスターユナイテッド オールドトラフォード


オールドトラフォーードだーー!!!!

サッカー日本代表 マンチェスターユナイテッド オールドトラフォード


サッカー日本代表 マンチェスターユナイテッド 香川真司




【ロンドンオリンピック】

準々決勝
8月4日(土)
12時(日本時間20時)

日本 vs エジプト
(会場:マンチェスター)




→ 今夜、ロンドンオリンピック「日本代表 vs ホンジュラス代表」

→ 永井謙佑 驚速弾!イングランド1部ウェストハムが獲得へ“興味”

→ 中国メディア「日本サッカーはアジアの誇り」

→ ロンドン五輪、スペインまさかの予選敗退 日本の決勝Tの相手は?

→ 【速報】ロンドンオリンピック「日本代表 vs モロッコ代表」

→ 夢の決勝トーナメント会場

→ グラスゴーの衝撃、世界中が日本代表を称賛

→ 【速報】ロンドンオリンピック「日本代表 vs スペイン代表」

→ ロンドン五輪「U-23日本代表」メンバー・スケジュール




キング

ペタしてね