いよいよ今日ですね!代表戦。
そしてこの記事をみてビックリ!!
背番号の発表のあった日に書いた僕の記事と全く同じ事を言っていました。
(こっちの方が早く言ったぞ!笑)
→ 背番号の発表があってすぐに書いた僕の記事です。
ちょっと記事を紹介します。
-----------------------------
全体練習前、指揮官が本田のところに歩み寄り、通訳をまじえて数分間、言葉をかわした。
「私はできるだけ選手と会話するようにしている。
練習の前、練習の最中、練習のあと。時にはホテルでそういう場を持つこともある」。
「見た感じでは体調もよさそうだなという印象を受けている」。
そう指摘した指揮官は
「試合のリズムの中でどれだけできるか。
その中で真のコンディションのチェックができると思う」と起用を明言。
MF香川真司は
「チームではトップ下だけど、左に入ると思うので、
普段とは違うところを生かしたい」と話しており、本田がトップ下で先発する可能性が高い。
アジア最終予選3連戦前最後の実戦。
最大の目的は、
シーズン終了から試合間隔が空く海外組のコンディション、
試合勘を取り戻させることにあるが、
久々に本田を加えた攻撃陣の連係面の確認も重要になる。
昨年の北朝鮮戦(0-1)、
今年のウズベキスタン戦(0-1)と、
W杯アジア3次予選ラスト2試合は無得点に終わった。
すでに3次予選突破を決めていた消化試合だったとはいえ、
最終予選前に不安を残したのも確かだ。
カギを握る本田はこれまでの18番から4番に背番号が変わった。
本人は2日連続で無言を通したが、
代わりにザッケローニ監督がその心境を代弁する。
「ひと昔前であれば、監督が選手のユニフォームの番号を決めていた時代もあったが、
近年は選手が好きな番号を選ぶような制度になっている。
監督の立場としては選手が何番でプレーしようがそんなに変化はない」
そう前置きしたうえで
「本田がプレーしているポジションと4番ということを考えると、
バルセロナのセスク・ファブレガスがその番号を付けているので、
もしかしたら意識しているのではないかと思う」と指摘。
“4番・本田”がザックジャパンにどんな変化をもたらすか。
だれよりも頼もしい男が、
最終予選を目前に控えた代表チームに帰ってきた。
-----------------------------
フムフムと記事を読んでいて思ったんですが、
1つだけ気になることが。
4番セスクを意識って事は簡単に言えば
前にも出て点も取るトップ下っていう事だとは思うですけれど、
本田が前に出た時のトップ下にいる代わりの選手って誰なんだろう?
香川??それともセンターFWに入ってる選手??
まぁ試合前からあまり難しく考えてもしょうがないので、
実際に試合をみて確認かなーとは思いますけれどね!!
ここなにげに試合中の注目の個所ですよ(^▽^)♪
さっ!いよいよですね!!
A代表の「アゼルバイジャン戦」、
U-23の「トルコ戦」の時間は下記の通りです!!
【A代表 日本代表】
5月23日(水) 19:15
日本代表 vs アゼルバイジャン代表
テレビ朝日系列 19:00~
【U-23日本代表】
5月23日(水) 24:45
トルコ vs 日本
NHK BS1 24:00~
→ その他の今後の代表スケジュールはこちら
お昼頃の記事では宮市をピックアップしたいと思います。(^▽^)
キング
