バルセロナの10番を背負う日本人、久保建英くん | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

おはようございます。キングです。

今日はバルセロナの10番を背負う、いや背負っている日本人を紹介します。

バルセロナで10番を付けた事がある日本人は今はマンガの世界の翼くんだけですよね。

$サッカー日本代表とブラジルW杯への準備!!


でもそれが現実に今起きてるんですよ。



知ってる方は知っていると思いますが、久保 建英くんの映像を少し紹介します。



8歳の頃の
久保 建英くん



11歳の
久保 建英くん







※各国からのコメントです。
【動画に寄せられているコメント】 
「大空翼は存在していた!」(チリ)
「次のメッシ」(ノルウェー)
「ついに予言が現実のものになった! 万歳! 大空翼」(ブラジル)
「大空翼!!」(ポーランド)
「翼」(ハンガリー)
「素晴らしいボールコントロールだね。この歳の時を比べたら、メッシより彼のほうが上手いと思う」(不明)
「みんなが抱いていた夢は本物だった。彼こそキャプテン翼だ!」(アメリカ)
「本物の大空翼が見れるなんて思ってもいなかった」(スペイン)
「泣きそう」(ベルギー)
「行けー! 翼くん!」(オーストリア)
 ※( )内は、投稿者の出身国 




バルセロナのトップチームに日本人が、
そしてメッシやロナウジーニョが背負った10番を日本人が背負う日がいつか来るのかもしれませんね。



僕はサッカーを観るのをおそらくやめるだろう日が来るとしたら
下の二つの事が起きた時だと思っています。(^▽^)



■1つは
日本代表がワールドカップで優勝する


■2つめは
バルセロナの10番を日本人が背負う



です。


個人的な勝手な理想の夢ですね!!
でも今このブログを観てくれてる人が、
おじいちゃんやおばあちゃんになった頃でもいいので
生きてる間に叶ってほしいなーって思っています☆^▽^

2010年のワールドカップのスペインの優勝を喜んだ、
スペインの国のおじいちゃんやおばあちゃんはたくさんいたみたいです。

さすが、サッカーの国ですね!!(^▽^)




キング


ペタしてね