2017年4月23日(日)晴れ

 

山形に冷たい肉そば食べに行こ~~ツーリング!

 

ビーコムセッティングして、、、、

 

 

前の夜は 2名様 当店にお泊り、、、、

 

今朝はみんな早起き。

ウキウキなのか、眠れない人が約1名

赤いジャンパーの人。。。

5時前に、愛犬ポッキーちゃんのお散歩へと

早々に出かけておりました。

 

さて、出発です

 

朝7時15分 お店の前からスタートです

 

 

朝、長沼8時集合!

 

ちょっと早めに出たので時間に余裕があり、

桜のアーチをくぐりいざ!長沼へ!

 

 

長沼に8時ちょい前に到着!

全員集合です

 

全部で7台

 

 

最中目的地は 東根の東亭

 

途中鳴子の入り口のコンビにて休憩中!

な、なんと、当店の常連のZ2君が目の前を走って行った!

 

2名での山形ツーリングということ!

行くのはわかってたけど、まさか本当に会えるとは!

( ´艸`)ムププ

 

 

東亭到着!

 

 

 

冷たい肉そば、すごく美味しかったのですが、、、

身体がよけいに、、、ヒエヒエ~~

 

 

げそ天付の冷たい肉そばを全員頂きました!

 

 

その後、定義山で三角あぶらあげを頂き、

 

 

 

みんなで賽銭をいれてそれぞれの祈願

 

鐘をご~~~~んとついて帰宅しました☆彡

 

 

 

 

 

ツーリングの感想としては、

とにかく、4月だというのに、お天気だというのに

風も強く、冷たく、寒かった~~~

 

途中の最上を超えてからの山道、、、

ありえない気温7度、、、、まわりには雪が!

寒いはずです。。。

みんな、ブルブル震えておりました。

 

コンビニでインナーとして新聞紙を購入し

革ジャンの胸に入れたWR君

 

途中から、カッパを取り出して、

上下着だした格好より、快適さ優先のゼファー君

 

想定して最初からヒートテック着てきた流石の14R君

 

2サイクルの振動ってすごいね!

というくらい、信号待ちで震えていたRZ君

 

危なく下りの急カーブで転びそうになったSFちゃん!

 

さむくな~~い!と元気いっぱいのZ1君は

途中ポルシェと闘ってました!(≧m≦)ぷっ!

 

そして、私は150kmでタンクが予備タン、、、

途中で失速してとまり、予備タンに切り替えガソスタへ、、

 

まあ、いろいろありましたが

無事、帰ってくることができました。

 

あああ~~寒すぎて

走ってていろんなところに力が入って

肩こりだ、、、、、、、

 

次回のツーリングのご報告もお楽しみに~~