種まき | のんびりスピリチュアル、ゆる~く子育て、ぼちぼちWeb制作 │ Web studio Voice

種まき

今回久しぶりに39度越えの熱を出してしまい
ダウンガーン
3日寝込みました。
なんとかぼちぼち復活しています(・∀・)


うちは娘が二才の時から母子二人生活で
何が1番大変かというと
どこもそうだと思うけど、娘に何かあるよりも
私自信が寝込んだりする方がもちろん大変で
こう見えて(見た目は頑丈そうだ)
バセドウ病と言う持病もあったり
どちらかというと体が強い方ではない(-。-;)
もちろん、実家の家族にも相当協力してもらったけど
うちの実家はみんな働いてるので
こちらの都合の良いようには動いてもらえない。


今回のように39度越えの発熱はホンマに辛い汗
娘が小さい頃は何かをこぼしたり壊したりしても放置。
どうしてもこっちが動かないといけないような事が発生したら
泣きながら処理してたこともあったなぁ~。

それでも、娘が4才の頃かなぁ?
風邪で寝込んでいた時、ふと頭元をみると
お盆に”お茶と体温計”が置かれていたひらめき電球
きっと娘は、普段自分がされてるのを見てての状況判断!
生まれてたった4年で人間ってスゴイなぁ!って感心した。

あと、飲食の仕入れや保育園の送り迎え。
自分に必要なくても、子供には必要なこと。
普段全く家事を手伝わない旦那でも
こんな時は、居てくれたら猫よりは助かるんだろうなぁ~。
って思ったもんですwwd(=^‥^=)b ニャッー



そんな娘も今月で8才。
今回は大活躍で大助かり!
コンビニへ買い出し行ってくれたり
お茶や水を運んでくれたり
冷えピタ貼ってくれたり
ゼリーまで食べさせてくれて
「ママ熱測りやぁ~」「薬飲みやぁ~」
それは甲斐甲斐しく看病してくれましたラブラブ

あと何年かしたら本当にこうやって
お世話になる時がくるのかなぁ?って思うと
なんだか複雑な気持ちだったり
因果応報なんてのも考えたりして
うーん!常によき種を蒔かないとなぁ~。なんて



熱のせいで少しかしこくなったみたい
わ・た・し(* ̄Oノ ̄*)