アマナ です。


初め、多少パワーストーンの話からそれますが、
後ほど、合流しますので、しばらくお付き合いくださいm(_ _)m


現在の日本の死亡要因の
30%が癌、30%が生活習慣病から来る脳と心臓の病気です。


では、これらの病気を薬で治すことはできるでしょうか?

極端に言うと、出来ません。


20世紀に医学は、目覚ましい発展を遂げ、
先進国の寿命は著しく延びました。


もっとも貢献したのは、感染症やウイルスに対する、
抗生物質やワクチンなどです。


例えば、黄熱病や梅毒の研究で医学の発展に貢献したので、
野口英世氏は、1000円札に載るほど今も評価されています。


人類は、見えない強敵であるウイルスや細菌に対して、
薬という武器を得て、身を守ることができるようになりました。


これらの薬は、根本的に感染症を防御、治療できます。


では、糖尿病や高血圧の薬は、何をしているのでしょうか。


一時的に、血糖値を下げたり、血圧を下げたり、できますが、


根本的な治療をするためには、

食生活を改め、正しいリズムで生活する、しかありません。


生まれながらの病気などで、薬を必要とする方は別ですが、
生活習慣を改められないので、仕方がなく、薬でごまかすのです。


癌も、ごく稀に遺伝性のモノもありますが、
大半は、生活習慣の影響によるものです。


では、サプリメントで病気を予防したり、直せるでしょうか。

多分、答えは、限りなくNOです。


効果はゼロではありませんので、
ビジネスをしている人からすると、直るというでしょう。


もともとは、元気だったのです。


正しい食生活で、正しいリズムで生きている限り、
生体は必ず治ろうとします。


それを信じ、日々、正しい行いを続けることが、
元気だった自分に戻るもっとも効果的な道です。


しかし、サプリメントで直そうとする心持ちのとき、

多分、どうすれば自分が元気になれるか、ということに自信が持てないでいます。


それでは、直るものも直りません。


病は気からです。これはことわざではなく事実です。


だって、初めは元気だったのに、
心が体に無理をさせてしまったので、生活習慣病になったのです。


原因は、心です。


最近、スピリチャルの分野だけではなく、
幅広く、パワーストーンを持たれている人が多いと思います。


石が何かをしてくれると考えている間は、
多分、その何かという願いは叶いません。


願いや夢をかなえるのは、皆さんの心の力です。


石は、大地の神の分身であり、シンボルです。


皆さんの夢と大地の神の夢が、ひびき合うとき、
大地の神は、皆さんの夢を後押しします。


それが、パワーストーンの力です。


パワーストーンはポジティブな暗示のための象徴です。


あなたの潜在意識が、夢を実現する力があると、
信じることを助ける、きっかけです。


ただ、付けていることに意味があるのではなくて、

そのパワーストーンを付けようと思った時の初心、

自分の夢が何であったかということ、を思い出させてくれ、


日々、がんばって行けるための、きっかけです。


なので、金運をアップさせて下さい、と、
お願をされても、大地の神は困ってしまいます。


金運が下がっている原因は自分のどういう心持ちなのか、
具体的にどういう自分であれば金運が良くなったと言えるのか、


をめんどくさがらないで、良く考えてみたり、友人に謙虚に相談したり、


今できそうな金運が上がりそうなこと、
例えば、お客さんが喜びそうな情報をレポートにして、送ってあげるとか、


自分の出来ることを通して、
世界がちょっとでも良くなって行ったとしたら、


きっと、大地の神様は、いつもより多めにチャンスをくれます。


人の心に働きかけ、あなたのことを、世のため人のためを思う素晴らしい人だ、
と宣伝してくれるでしょう。


そうして、気がつけば、夢はかなっています。


実は、今言ったように、神様に働きかけ、
自分も行動していくことが、祈るという行為なのです。


自らの行動を通して、自らが神に通じる触媒となって、
この世界を動かしていくという行為なのです。


最近、祈りについては、いくつか記事にしました、


祝詞と祈りと潜在意識の力(1) 」、「祝詞(のりと)読み上げ例Ver.1


合わせて参考にしてもらえるとうれしいです。


人も、山も海も空も宇宙も、皆が幸せになれる方向に、一緒に世界を動かして行きましょう(^ω^)


最後に、記事がちょっとでも参考になったようでしたら、


天使天使スピリチャルブログランキング 天使天使 に参加中ですので、


↑↑ 応援クリックお願いいたします(TдT)


追伸: >潜在意識や神道からアセンションまで、他の記事(目次)

     >記事を読んでくれるアメンバさん募集中  も見てもらえるとうれしいですm(_ _)m


========================================================================

お時間のある時に、神話から潜在意識・脳科学まで、

========================================================================

門松・左門松・左門松・左 うぇぶ神様≪目次≫ 鏡餅鏡餅鏡餅

========================================================================