たまきちゃんを救う会 | WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋ブログでは
・役に立つツールのご紹介
・業者任せにしない自社サイトの運営方法
などを中心にWEB担当者、中小企業様でWEBを活用したい
経営者、担当者の方々に向けて情報を発信していきたいと思います。

以前紹介させて頂きました


たまきちゃんを救う会


お父さんの竜馬君が同じ高校の同級生というつながりもあり、微力ながら応援支援させて頂きおかげ様でヤフーにも取り上げて頂き


支援者、応援頂いた皆さまのおかげで目標金額に達成することができました。



札幌市内で生まれ、心臓の難病である拡張型心筋症を患う青山 環(たまき) ちゃん(2)の米国での心臓移植を目指し、募金活動を行っている「たまきちゃんを救う会」(本部事務所・仙台市)は4日、これまでの募金の総額が当初の目標の3億2000万円に達したことを明らかにした。いったん募金活動を終了するという。



 同会によると、環ちゃんは2014年9月、札幌市内の病院から大阪府の大阪大病院に転院。米シアトルの病院に渡って臓器提供を待つことにしていたが、7月初旬に肺炎になり、体調の回復を図っている。また、補助人工心臓について、既に付けている心臓の左側に加え、心不全が進行している右側にも付けるかどうか、シアトルの病院の判断を待っている状態だ。