WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋ブログでは
・役に立つツールのご紹介
・業者任せにしない自社サイトの運営方法
などを中心にWEB担当者、中小企業様でWEBを活用したい
経営者、担当者の方々に向けて情報を発信していきたいと思います。

お知らせ


2017年8月18日、19日開催第4期「100年後も残ってほしい会社セミナー


2017年6月14日(水)開催、感性論哲学入門講座


2017年6月7日(水)第3回 大遷都委員会in広島


2017年6月3日 東京思風塾 テーマ「人間主義経済の到来~社会性と事業性との異次元マッチング経営の実例」



「池川明先生の愛の子育て塾第10期第1講座」5月25日



運営、サポートさせて頂いている活動 Welひろば



welひろば



猛獣塾



何故、猛獣塾が必要なのか?


実際の営業現場において、学んだ事を実践で活かすのはハードルが高いと思います。

我々は学びを実践に生かす為に現場経験豊富な当事者による生々しい指導が不可欠と考え、猛獣塾という名前で


志あるセールスマン諸君の成長を生々しく手助けする為に立ち上がりました。


猛獣塾では、【入門編】【初級編】【中級編】【実践編】という段階的なトレーニングを通じて

実践に活用ができ、そして体系的に人に教える事が出来るというセールスマンを1人でも多く輩出する事を目指しています。是非我々と共に、生生しくも価値のある猛獣塾でのトレーニング生活を共に過ごしましょう。


猛獣塾プログラム詳細



猛獣塾


AOsuki

AOsuki


AOsukiは、首都圏で活動する青森県出身経営者で構成する非営利団体です。青森が好きということから、「AOsuki」(あおすき)と命名しました。

AOsukiは将来展望や立場を明確にするために、以下の通りビジョンを制定しました。



AOsuki共通ビジョン

「青森を元気に、青森出身者を元気に!」





関東若獅子の会



若獅子の会は『致知』を読む20代から35歳以下の若者を中心とした人間学の勉強会です。 『致知』を通して、よき仲間と出逢い、互いに切磋琢磨する中で人格を高め、それぞれの立場で「一隅を照らす人物」になることを目的に活動を続けています。現在は関東、関西、中国、四国、九州の5か所で毎月活動しています。


池川明先生の愛の子育て塾






100年後も残ってほしい会社セミナー




ララカフェ



佐藤初女先生


+


禅の知恵と古典に学ぶ人間学勉強会


NEW !
テーマ:

5月25日開催、池川明先生の愛の子育て塾10期

池川明先生愛の子育て塾

池川先生の愛の子育て塾、早10期の開催になります。

最初は3期4期5期位まで出来ればという想いからスタートがいつの間にかという事で。5月からスタート

なお、11期は卒業生の方々も講師という形での開催になります。

愛の子育て塾第11期

池川先生と女神達のコラボセミナー

 

過去開催の様子と、池川先生講演から個人的に重要だなと心に残っている内容を

「天命の為に最適な両親を選んで生まれてきてくる」

選ぶ人生にレベルがある!

人生には順番があり、それぞれのレベルでそれぞれの喜びがありそれを経験させてくれるには親を選ばないといけない。天命の為に最適な両親を選んで子供は産まれて来るとの事で、自分の一生のストーリーを描いて産まれて来る子供に対して、実際に産まれた後の人生においては起承転結で書かれている中で転が難しい。。

  • : 主人公の置かれている状態、劇の説明
  • : 主人公の置かれている状態にある事件が起こり、これから段々劇が展開して行く過程
  • : 一つの劇のヤマ場で結果に赴く為の転化
  • : 承、即ち事件とそれによって起こった転化によって出された結果

転の箇所こそが、人生のドラマ?(変化が起きる)
そこが産まれて来る前の段階でのストーリーとして描くのは難しいのではないかとのこと。

 

 

「他人への思いやり 自愛の心」

池川先生曰く、直近で亡くなったご先祖様(多くはお祖母さん、お爺さん)が天の上から常にあなたの力になりたい!助けたいという想いを持っている

そこにはお願いをしなければいけない。(お願いをしないと助けたくても何をすればいいか分からない)

⁺α

お願いと感謝はセット!

 

 

胎内記憶の事例

映画「うまれる」の中から胎内記憶についての紹介

 

 

 

池川先生からのメッセージ

現在社会ではストレスを多く抱え、生きづらいと考える人が増えています。

自尊感情の欠如、生きていく力が出ない、などこれらの原因のかなりの部分は妊娠出産時期の母親と胎児~子どもとの関係性で規定されてしまいます。古くからそのようなことは指摘されていますが、お産を扱う産科医療の現場では全く顧みられることがありません。ならば出産する人、その周囲の人がそのような知識を持つことが重要であると考えます。しかし知識だけでは行動変容が起きにくいことが大きな問題です。

ところが『胎内記憶』を知ることで妊婦さんの行動変容は大きく変わり、妊娠・出産に大きな変化が起き、その結果として育児が楽しくなるなどの事例は増えています。今回は『胎内記憶』から考えられる妊娠・出産・育児を通して毎回、その世界観をお知らせするセミナーにしたいと思います。

 

過去開催9期

9期第3講座

 

9期第2講座

池川明先生、愛の子育て塾

 

9期第1講座

 

8期第3講座

 

8期第2講座

2016年8月25日愛の子育て塾8期第2講座

 

8期第1講座

池川明先生、愛の子育て塾

7期第3講座

池川明先生愛の子育て塾7期第3講座

 

7期第2講座

2016年5月12日池川明先生、愛の子育て塾7期第2講座開催しました。

 

 

7期第1講座

池川明先生愛の子育て塾

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。