第7回になります。webマーケティング研究会1月22日開催 | WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋のブログ

WEBマーケティング屋ブログでは
・役に立つツールのご紹介
・業者任せにしない自社サイトの運営方法
などを中心にWEB担当者、中小企業様でWEBを活用したい
経営者、担当者の方々に向けて情報を発信していきたいと思います。

第7回になります。webマーケティング研究会


今年も理論と事例を交えながら参加者の方にメリットがある会にしていきたいと考えておりまして


いつも出てくる話


「作ったけど反響が無い」「業者が放置プレイになっている」「どんどん更新したい、追加したいが金が掛かる」等々


ざっくりまとめると失敗するホームページの共通点


・目的別にホームページを作っていない(集客・販促・営業支援など)

・「自社」「競合」「顧客」を分析したことがない

・ホームページの「何が見られているか」「どこを見てほしいか」が分かっていない

・ホームページの見た目が競合他社より優れていると感じない

・検索キーワードを意識せず、ホームページを制作した


要は


HPが失敗してしまう理由「作って終わりは大間違い」


一般的にホームページの運用というといかに費用をかけずにデザインを更新するかに焦点が当たりやすい。しかし作るだけではなくホームページに集客しながらユーザーを分析して最適化させたり競合と差別化する為のコンテンツを用意する事


が大切という事でいかに反響を見込める所にいきつくかを頑張り続ける勉強会にしていきます!


 


※今回は前回提示したシートを参考に、ある企業を事例にシートに落とし込んで自社で当てはめてみた際に使える要素をチョイスしていくという流れを予定しております。


webマーケティング


webマーケティング


webマーケティング