鹿児島で旗揚げした社長の日記

結果的に成功物語になっていればいいなぁと思います。


テーマ:

ウェブキャストも10期目の決算が終わり、

10月末より11期目に突入しました。



申告の為の決算資料作りに追われています。

今から税理士さんと最終的な調整を行います。



色々とあった一年でしたが

昨対149%増で、こんなご時世の中

売上を伸ばす事もでき、経常益も確保できました。


大変な時期だったので、奇跡的に私どもに神様が降りてきたのでしょう。


スタッフのみなさん、忙しすぎて死にそうだったと思いますが、

よく頑張ってくれました。


本当にありがとうございます。


という訳で、何とか一年の締めくくりができそうです。





が、



今日はクリスマスイブ。




昨日見つけたのですが、

子どもたちは、サンタさんに手紙を書いていました。



「お友達になってくれる、くまさんが欲しい」と。。




しかも、

そのくまさんにダンスの発表会を見に来て欲しい

と。




いやぁ、無理無理。



絶対に無理。



って言うか、どんな発想やねん。



そんな夢を叶えられる訳ないじゃん。




本物のくまさんは危険だし。



ぬいぐるみのくまさんは邪魔になるし。



まじでどうしよう。。。



夢かなえる発想がないよ。



(明後日の商品発送はいっぱいあるけど。。。。)




という訳で、

年の瀬まで油断できない悩みが付きまとうのでした。
















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やめとけばいいのに


うちの次女はピアノを習い始めました。






という訳で、当然付きまとう発表会。






私も父親という事で行ってきましたよ。


見物に。








鹿児島で旗揚げした社長の日記






バカ親っぷりを発揮して


一応、感動して帰ってきました。




決して居眠りなんてしてませんから。。。







まっ、いつまで続くかは分かりませんが、


このまま上達してくれれば、


そのうち親子連弾でもやってみようかと思います。






そう、何を隠そう、私もちょっとだけピアノを弾けます。




「ねこふんじゃった」とか「ぶんぶんぶん」とか結構うまいです。




2年後くらいに娘とシューベルトの軍隊行進曲を連弾できるといいなぁと思います。




こんな感じです↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も妻から業務連絡が入りました。








持久走大会、長女の結果は。。。












6位





ムムッ。



イタシカタナイ。



コンヤハ「スシ」ジャ。




姉妹ともに上位に食い込んだという事で

本当は非常に喜ばしい事なのだが・・・・。





愛しのエギさん。


鹿児島で旗揚げした社長の日記

また別な機会にお会いしましょう。。。





次回からうかつな事を約束するのは

やめようと思ったのでした。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


しばらく前に、二人の娘たちとある約束事を交わしました。


それは、持久走大会で二人とも
学年で10番以内に入ったら、パパがすしをおごる!




入れなかったら、子どもたちにエギを買ってもらう。





※解説しよう。
「エギ」とは、イカを釣るためのエサに似せたもの。
木やプラスチックで出来た「えび」のような形をしている。



↓こんなヤツですね!

鹿児島で旗揚げした社長の日記




ふふふ。


まぁ、うちはスポーツ家族ではないし、
楽勝でしょう。




ウワサでは
習い事で「陸上」ってやつをやっている子もいるらしいので、
その子たちが普通に頑張ってくれれば・・・



ふふふ。




確実にパパの勝利。ピース!ピース!




いやいや、何色の「エギ」にしようかなぁなんて
考えちゃいますよ。笑




夜用のド派手なピンクの蛍光系のヤツがいいかなぁ。



まっ、800円くらいのヤツで勘弁してやろうかなと。





そんなこんなで娘たちを送り出しました。



本日次女の持久走大会。


明日が長女の持久走大会。。。




エギが手に入るのも時間の問題ですが

勝負の行方はどうなる?








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


週末は非常に充実していました。




土曜日は、朝から芋堀へ。





そう、芋ほりに行くという事は、
収穫してもよい自前の畑があるという事。



社長3人組で畑をやっているのですが、
なんと、私の活躍はほぼセロ。



みんなでせっせと畑を耕し、
丹精込めて育て、
すくすくと育った野菜たち。



そんな大切な農作物を
収穫の時だけ現れて農作物を略奪していく。。。




(・∀・)ニヤニヤ



そう、私は略奪班(犯)なのです。

しかも、娘1号と娘2号を伴い、
まるで怪獣のように畑から芋を奪い取る。。。




(・∀・)ニヤニヤ




そんな私たちを可愛がってくれている他の社長たちに
心より感謝申し上げます。




ニヤニヤと収穫をしたところで、

もうひとつニヤニヤ。。。




そう、それは、1年間掛けて楽しみにしてきた
航空ショーの見物です。




宮崎県の新田原基地。





戦闘機の爆音と華麗なるアクロバット飛行が
たまりません。


鹿児島で旗揚げした社長の日記-ブルーインパルス




今回は、海上自衛隊の制服を着てみたり


鹿児島で旗揚げした社長の日記-海上自衛隊




陸上自衛隊の気分になってみたりと


鹿児島で旗揚げした社長の日記-陸上自衛隊


(・∀・)ニヤニヤが止まりません。





そこで、行けなかった女子の方に朗報です。
迷彩柄のレギンスパンツを販売してます。

なぜ人気があるのかは分かりませんが、
たくさん売れている商品というのは間違いありません。



レギンスの穿き心地だから楽チンですが、
見た目はしっかりとパンツですので、
重宝します。




http://item.rakuten.co.jp/crucian/zo-005/



うちが潰れない様に誰か買って下さいね!



もしも売り切れていて商品をGETできない
悲しい方がいらっしゃいましたら
定期的に再入荷は行なっておりますが
いつでもお取り寄せ可能ですので、
遠慮なくお申し付けくださいませ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約25年ほど前に倒したはずの

得体の知れないあいつ。







そう、僕がレベルが低い時に、

さんざんいじめてくれた憎きヤツ。







逃げようとしても、逃してくれなかった。










そう、君だよ。君。









鹿児島で旗揚げした社長の日記









どうして、わが家の食卓に君がいるのかね?






25年ほど前に、さんざんやっつけたはずなのに、



肉まんになって帰ってきちゃいました。





そう、ドラゴンクエストのスライムである。




あの頃は、憎き敵であったが、


今見るとちょっとかわいい。






しかし、なぜわが家の食卓に参上したのだろうか?


























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、11月26日。



前回の話の流れから、

本日がM氏にとっての大切な日という事は誰もが分かる事実。



そう、

本日は埼玉西武ライオンズ(当時:西鉄クリッパーズ)が

結成された日なのです。




M氏は大の西武ファン。




ははぁーーーん。




今日は西武ファンの集いでもやるつもりなのだろう。




結婚式をやると認めたくない私は、

西武ファンの集いがあるかもしれないという

かすかな期待を胸に会場へと向かったのでした。




が、会場に入ると、やっぱり結婚式でした。




上司や同僚、後輩、親戚、その他関係者がたくさんやってきていて、

みんなで祝福するというパターンのやつです。




くそぅ。




遂に結婚しやがったかぁ。。。




という気持ちにはなれず、

うかつにも


「おめでとうございます!いつまでもお幸せに!」



と思ってしまいました。




やっぱり、笑顔が素敵なカップルは

輝いていますね!


鹿児島で旗揚げした社長の日記

10年後も今の気持ちを忘れず、

日々絆を深めて行ってください。




本日は、本当におめでとうございました。




という訳で、この日は5次会まで参加して

フラフラになって家路についたのでした。



もちろん、家の玄関の扉を開ける時には、

フラフラになっていないフリをしたのは

言うまでもありません。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い起こせば、約1ヶ月程前の事であっただろうか。



前職の先輩(個人情報の観点より、ここではM氏としておこう。)から
何らかの怪しげなインビテーションが届いていた。



ここ数年間は面会した記憶もなく、
このインビテーションが何を意味するのか見当が付かないのであった。


M氏からは想像も付かないかわいらしい封筒にまとわれた
インビテーションは、マスマス怪しい。




もしかすると、爆発するのか?



爆発物ではないとすると、脅迫状なのか?



いや、ゴルフか麻雀のお誘いというパターンなのかも。。。




さまざまな憶測で頭の中がパニックになる中
恐る恐る開封してみると、


なんと、あのM氏が結婚すると・・・・。



プッ。。。



はいはい。



まぁ、何かの冗談だろう。。。。



とりあえず爆発する事もなく、
単なるイタズラという事で自分の中で全会一致で納得したのであった。




1週間後。

音沙汰なし。




2週間後。

訂正の連絡がない。。。。




もしかしたら、本当なのか?
M氏は、結婚するのだろうか???



M氏の結婚疑惑が高まる中、
4時間タイムセールを企画して
結婚式当日までを過ごす事にしました。




つづく


結構最近毎日4時間タイムセールやってますページ
http://www.rakuten.co.jp/crucian/


このBlogを見た方は、
奥様や彼女さんに「プレゼント」という名目で
売上の貢献をお願いします。


あなたが買ってくれたら、潰れなくてすみます。笑





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。