恐るべしグーグルマップ | アメーバweb勉強会

恐るべしグーグルマップ

恐るべしグーグルマップ



こんにちは、ゴールド ですニコニコ







最近グーグルマップサービスがすごい



まず、

Google MapsからBMWに、目的地情報を送信




Google Mapsで目的地を調べたら、その情報をBMWのカーナビに直接送信



自分を含めて、車好きはこのサービスにうっとりしているはず





情報送信でナビゲーションシステムの「目的地」に設定、


すぐ運転を始めることができるため、


道順やアドレスのメモを取ったり、プリントアウトする必要がない。

(通常のカーナビにも、この機能が欲しい)




チェックしてみて↓↓


(英語版)





そして、


Google、米30都市の渋滞情報提供


Google書籍検索がGoogle Mapsとリンク







サービスを受ける側の心をわしづかみ

(ザックザクにあおられました)


使ってみたくなるニコニコ










それに伴い、メディアとしての価値が上昇する



でも、サービス提供だけでは、グーグルは儲からない




儲ける土俵がいるし、土俵には人が多ければ多いほどいい

(実績はグーグルの業績が物語ってますね)







メディアと土俵の作り方



だから優秀なエンジニアが多いのかな、グーグルには





これらのニュースからは、そのことがヒシヒシと伝わってくる





メディアの作り方は色々な場面で発揮できるし、


私という一個人単位でも使える部分が多数ある黄色い花





そんなことを思う今日この頃でしたチョキ