・五行臓腑論と健康から不調への進行と快復プロセス | 南大阪|足もみ教室ノマド

南大阪|足もみ教室ノマド

おうちでできる健康法

足もみ自然療法 足もみ教室 & 生徒さんの実践の場
南大阪 足もみ教室 ノマド



足もみを学び、実践できる
足もみ教室 ノマド  藤澤哲也 & 弘美です。

 

【五行臓腑論と健康から不調への進行と快復プロセス】
 

健康から不調へのプロセスを図示してみると、
五臓からの不調サインをみつけるタイミングが
視覚的にわかることができます,゜.:。+゜

 

そして、
五臓からの不調サインと、
東洋医学の五行臓腑論を重ねると、
より効果的に不調に至る原因を感じとることが
可能となります。

 

足もみで、
足全体はもちろん、
しっかりと五臓にアプローチすることが効果的ですが、、


五臓がサインを出しているタイミングで、
心状態や、食、生活習慣をみなおしていくことも
改善への加速を高めるために、
とても大切になります,゜.:。+゜

 

「東洋医学の知恵から、あなたの体質を紐解く講座」でも、
実際に行わせていただいた、


五臓からのサインのチェックと
五臓への改善アプローチ方法も
取り入れて、


健康から不調、不調から快復へのプロセスを
お伝えさせて頂くように
企画を練っている最中のつぶやきです,゜.:。+゜


 




 

 

 




 

 

お茶会でも
図を活用して、お話させていただきますね。

 

若石セルフケアの本も付いて


2000円の
お得価格の講座です(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 

 

 







 

足の裏ほぐしで 
糖尿病を自力で治す若石(じゃくせき)健康法 






本をお持ちのお方は
ご持参いただければ1000円割引させていただきますね♪


糖尿病以外の方にも
おススメの写真満載のセルフケアバイブル的一冊です✨
 

足もみお茶会、

本日(2/16)お申し込み締め切りですヾ(*´∀`*)ノ

 
足もみ自然療法を学んでみたい方のための
足もみお茶会
 

 

 

 


 


【お茶会で学んでいただけること】


・病の治癒していくしくみ

・足もみの美腸効果のしくみ

・手で足をほぐす簡単なプチセルフケアレッスン



 

 

 


【ご受講者様のお声】
 

・ 素晴しい御講でした。資料もたくさんあって 
 言葉も聞きやすくて最高でした。
 ありがとうございます。

・ 腸について分かりやすく楽しい講座でした。 
  今は漢方を飲んでいるので、
 
  便通が良いのですが、
 飲まなかったら不調になるのかなと
  思いつつ飲んでいます。
 
  でも、次回から足うらのマッサージで試してみようかなと思いました。


・ とても分かりやすくて楽しかったです。 ありがとうございます。

・ 腸の講座もわかりやすくよかったです。

・ 足もみ体験中に、ほんとに腸が動いてびっくりしました!

 

 

 

 

 

 

 




 
 

 

 

 

 

 





今回のお茶は
腸を元氣にしてくれる


梅醤番茶らしぃにゃぁ~(=^・^=)