解  放  感  ☆



どうも、唄種です。
三連休で完全に浮かれまくってます。

金曜、情けないやら悔しいやらで誰にも気づかれない程度に握りこぶしを地面に叩きつけ(比喩表現です)、始終奥歯を噛み締めたまま帰路につき、1人で天ぷら定食をたべ、重たいお腹で1人でカラオケに行ってやりました!カラオケ屋の兄ちゃんの『おひとり様ですか?』の笑顔が眩しすぎて毒気が抜けましたが。

{2310B333-1484-4B93-BB74-4723DE0F089F}

いつもなら、98点超える曲なんですが、いつもと違う採点機能だと、2点も下がるのかよ!むずいなコレ!と躍起に採点ゲームにチャレンジを挑み続けましたが、それ以上超えることなく終わってしまいました。でも、なんかスッキリ☆


そして昨日は朝ヨガに行って来たんですけど、不思議ですね、何も考えず今に集中しようとすると、『昨日の悔しいです!(byザブングル加藤)』がにょきにょき顔を出す。全く平穏が訪れず。でも、それもぜーんぶ受け止めて、集中しようしようと唱えて、そしたらね、なんかもうどうでも良くなる瞬間がありました。
こういう起伏を何度も繰り返し、いつしかなだらかで平穏な気持ちを手に入れられたらいいなぁと思う。

落ち着け、落ち着け、冷静じゃない時、人は本来の力が出せないし、判断力も鈍る。火事場の馬鹿力は、本当の『火事場』にしか出てこない。日常生活毎日『火事場』なわけが無い。常日頃、なんだから。
体の奥深くまでゆっくりゆったり息を吸って、ゆっくり長く息を吐いて。
肩の力を抜いて。

特別な事じゃなくて、それが常と体に馴染ませる。グチャグチャお喋りする自分の脳みそをだまらせる。