演劇空間 WEAVE CUBE

関西で活動中の、社会人劇団「演劇空間 WEAVE CUBE」のブログです!

西宮を拠点に活動する劇団です。
次回公演は未定。
お芝居を楽しく気軽に観ていただけたらなぁという思いから作った劇団です。
ブログの内容がほぼ食べブロになっているのはご愛嬌。

テーマ:
兵役に行ってしまった...
じゅんちゃぁあん~...

が、しかし、角刈りのじゅんちゃんも...



イイ!!



XIAマニア唄種です。


いや、なんかこう、切り添えられた短髪な感じが、母性煩悩くすぐるんだよね。
でも多分これ、じゅんちゃん限定だけどね。

そして、じゅんちゃん愛でながら耳ではみちこさん(北翔海莉さん)の声を聞いているんですけどね。最早自分が何がしたいのかわからなくなる瞬間、あるよね!



さて、三連休の鑑賞記録最終回。
『SING』ユニバーサルスタジオ


最終日は映画!
と、言うのもこの日は母の誕生日でして。
CM見ながら母が、

『これ!斉藤さん!(トレンディエンジェル)』

とテンション上がってたものだから、丁度私20日空いてるし見に行こう!となったんですね。

斉藤さん、金のレオタードの豚なのか~
面白そだなぁ~

ってぼんやり楽しみにしてたんだけど、
めっちゃ面白かったっす!!

唄種の中ではミニオンズ超えました。
声優陣も豪華なんですよ。

コアラのウッチャン
ゴリラのスキマスイッチ(大橋さんの方)
ハリネズミの長澤まさみさん
白ネズミのヤマちゃん
ブタ(♀)坂本真綾さん
ブタ(♂)斉藤さん
羊の大地真央さん

そして...

ゾウのMISIA!!!


ゾウ。全力のパワフルな歌声が、もう正しくMISIA!!!


劇中の歌とパフォーマンスが楽しいんですよー!!面白いかったなぁ♪

アメリカ映画っぽいちょっとイラッとする所もあるけど。笑
やけに自意識過剰な発言とか、無謀な素直さとか。笑

でももう、突き抜けてて楽しくなっちゃう!大笑いしちゃいましたよ!斉藤さんもペッペッぺ~!って言ってた!!

もう1回見たいなぁと思いました。
もっと面白いとこ見つけられる気がする!


そしてそして、この日は久しぶりに家族全員そろってご飯を食べに行きました。
母の誕生日を全員で祝う!
ちなみに、父の誕生日に外食するのは大変です。12月25日なんでね。一ヶ月前くらいから予約しとかんと。


{C9FF694F-96A7-46D7-85E0-8C50AF2091A2}

ちょっと良さげな割烹。
唐揚げが特にお気に入り♡

しかし、おすすめメニューから選んだものが『品切れ』になってる確率が高くて、若干イラッとしつつも途中から楽しくなってしまいました。また言いに来るタイミングも遅くて!その間にお腹膨れちゃうよ!
お酒入ってたからね。箸転がっても楽しい。
家族揃ってご飯に行くなんてあまりないから久々の新鮮さ。
新たな1年が迎えられる母を祝えて良かったな、と。

いつまで経っても人生定まらない私を温かく見守ってくれていて本当に感謝です。
これからも多分全然定まらないと思うけど、諦めてくれる家族がいるから不貞腐れず生きていけるなぁって、そう思います。

たまにしかない、ちょっと親孝行な1日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝日が眩しくて目が...

目がぁぁぁあ!!!



涙をためながら歩く唄種です。
悲しくも苦しくもない。
単なるドライアイ。

昨日のカルテット最終話。
ほわっとした。私はとても好きだったな。
また最初からDVD借りて見よっと。
(多分四話くらいしか見れてない)


さて。
三連休の鑑賞記録第二部。
スカピン。
『スカーレットピンパーネル』
宝塚歌劇団 withみやこさん

二日連続、みやこさんとデート。
私の顔に飽きてませんように。(笑)


スカーレットピンパーネルはみやこさん激推しの演目。話も曲も演出も舞台美術も、全て素敵です。

{1B9B9240-C374-4F15-A2DE-D4E1BAF9DCF3}

幕前。
もうこの時点でワクワク♡

唄種の大好きな北翔海莉さんと妃海風さんが退団され、新トップ組のお披露目公演です。
紅ゆずるさんと綺咲愛里さん。
ポスターからしてもう、美しい!!やっぱりスカピンは宝塚歌劇団の演目の中でも大きな公演なんだろうなぁと思いました。

紅さんはほんとに面白い方で、アドリブも堪能だし、ちょっとこう、ひとをおちょくっているようで愛嬌のある演技が上手な方だと感じました。
スカーレットピンパーネルの曲目はどの曲も綺麗で、オーケストラの生演奏とよく訓練された宝塚方々の歌声で聞けて、幸せでございました♡
この作品、やっぱり素敵だわ。大好き。
みやこさんや梨花ちゃんから過去の公演のDVDを借りてるのでまたまたハマりそう!
最近は北翔さんのCDに入ってるスカピンの曲をリピートして聞いてます。

あぁ、頭が雅な世界から帰ってこれない!!

{ABCAB5B7-660B-418F-9011-11F05F54570F}

観劇感激前に食べた大盛りパスタ!
うわっほーい!生活習慣病なんて怖くない!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休の鑑賞活動三部作(?)



第一部  3/18(土) 19時~
演劇集団 キャラメル・ボックス
『鍵泥棒のメソッド』with みやこさん
feat. 朝陽和斗

feat...ではないか。(笑)

チケット取ってくれたのが朝陽くんです。
彼は今日も今日とてキャッツに行くそうなので、観劇前のお茶会を3人でしました。


{8DC35610-5792-44C0-ADBC-4B2AE458C40A}

でーん!
柑橘のタルトー♡
これが食べたくて、朝陽さんを連れて行列に並んで、途中からみやこさん合流!

酸味と甘味のマリアージュ♡
ナイスカポーですね!

甘くて蕩ける香りと味に酔いしれながら、私たちの会話といえば。


劇団四季に熱い思いを傾ける朝陽さん。
宝塚歌劇に漲る愛を注ぐみやこさん。

これは、すんごい化学反応です。
うちの席だけなんか気温が5度くらい高いんちゃうかな?!

...って思ってしまうくらい、二人の目は生き生きとしています。活力貰えました!
私、酒を飲まなくても酔えるタイプなんです。一つのショーを見たくらいの熱量でしたね!

朝陽さんが立ち去った後、私たちふたりがどうしたかって言うと、

{07905371-9C73-4122-AC79-20E0BB323399}

はい!なんと二個目のタルトー!
二人で一個じゃないよ。一人一個ずつだよ!成人病まっしぐらー!
でもまたこれも美味しゅうございました♡


そして、まあ、そのあと諸事情で夏の夜の夢で共演した水野桜花ちゃんともお話して、会場へゴー!


{9FBEBDEB-7F1F-4A51-BE52-3396A729E4AB}

2014年に同劇団で上演されました。
映画や小説でご存知の方も多いと思います。
キャストも変わって、新鮮でした。
何度見ても面白い作品で、私は大好き。舞台ならではの演出も楽しめます。
登場人物たちもかなり突飛な考えを持つ人たちばかりで、ありそうでなさそうな展開が続き、あっという間の2時間でした。
めちゃくちゃ笑ってスッキリもしました。

一生懸命自分なりに恋愛しようとするヒロインも可愛らしい。

『人を好きになるって、とても怖いとおもいませんか?』

って、素直に言えてしまう彼女が可愛い。そういう気持ち持ってる人たくさんいると思うんですよね。

素直に出せてそれでも乗り越えようとする姿にちょっと励まされて心が洗われます。

ちなみに、新人抜擢公演というのが19日にあったそう。でも、19日はまたスペシャルな観劇が待っていたので断念。
ヤクザの工藤役だった石橋徹郎さんが『コンドウ役』なんですよ!みたかったぁー!!
でも、次の日もまたまた素敵な作品に出会えるんです。世の中には、面白いものと美味しいものが溢れすぎている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
解  放  感  ☆



どうも、唄種です。
三連休で完全に浮かれまくってます。

金曜、情けないやら悔しいやらで誰にも気づかれない程度に握りこぶしを地面に叩きつけ(比喩表現です)、始終奥歯を噛み締めたまま帰路につき、1人で天ぷら定食をたべ、重たいお腹で1人でカラオケに行ってやりました!カラオケ屋の兄ちゃんの『おひとり様ですか?』の笑顔が眩しすぎて毒気が抜けましたが。

{2310B333-1484-4B93-BB74-4723DE0F089F}

いつもなら、98点超える曲なんですが、いつもと違う採点機能だと、2点も下がるのかよ!むずいなコレ!と躍起に採点ゲームにチャレンジを挑み続けましたが、それ以上超えることなく終わってしまいました。でも、なんかスッキリ☆


そして昨日は朝ヨガに行って来たんですけど、不思議ですね、何も考えず今に集中しようとすると、『昨日の悔しいです!(byザブングル加藤)』がにょきにょき顔を出す。全く平穏が訪れず。でも、それもぜーんぶ受け止めて、集中しようしようと唱えて、そしたらね、なんかもうどうでも良くなる瞬間がありました。
こういう起伏を何度も繰り返し、いつしかなだらかで平穏な気持ちを手に入れられたらいいなぁと思う。

落ち着け、落ち着け、冷静じゃない時、人は本来の力が出せないし、判断力も鈍る。火事場の馬鹿力は、本当の『火事場』にしか出てこない。日常生活毎日『火事場』なわけが無い。常日頃、なんだから。
体の奥深くまでゆっくりゆったり息を吸って、ゆっくり長く息を吐いて。
肩の力を抜いて。

特別な事じゃなくて、それが常と体に馴染ませる。グチャグチャお喋りする自分の脳みそをだまらせる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはのすけおはたろう!


どうも唄種です。

昨日は帰る時にお空が明るくて嬉しかったです。朝も明るかったなぁ。春ですね。

{7387EDE1-7333-4A4C-B294-DF0C7E72A104}

昨日の夕方。
iPhone撮影だから実物とはかなり色合いが違って、伝えたい感じと違うけど、昨日の空は綺麗だった!

仕事のことで凹んでたけど、まあ、大いなる地球の一部と思ってどーんと構えて、今日も頑張ろうとおもう。


楽天家すぎて怒られそう(笑)

基本楽天家なO型だけど、ちょっと気にしちゃうA型の間の子な私。回りくどい考え方な私。...そんな感じ。


さて、華金いっちょ頑張るんば。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。