演劇空間 WEAVE CUBE

関西で活動中の、社会人劇団「演劇空間 WEAVE CUBE」のブログです!

西宮を拠点に活動する劇団です。
次回公演は未定。
お芝居を楽しく気軽に観ていただけたらなぁという思いから作った劇団です。
ブログの内容がほぼ食べブロになっているのはご愛嬌。
NEW !
テーマ:
おはようございます。
唄種です。


掲題の通り、イクラ組クランクアップでございますー!


{2C28C898-6899-450A-A1E3-351BC72D38D9}

役者集合写真。
遠近感すごい。

{F73604D9-245B-4AC3-B04A-002CAADB47FF}
ささっちょ兄さんはおもろ癒し系。

{A1C3368B-9E44-4D0C-B98D-D65AB94BC98B}
ねこちゃんの撮った写真は超お洒落。

{96D08C59-06FD-4731-AAB7-7149CD7D50B7}
これもねこちゃん。
さきさんにメイクしてもらうとみんなかっこよくなる。


{FAAB7914-49C0-4D06-B7EA-AE54F043EEE6}
不思議な空間『うずめ』

{6F5AEC6F-7F65-4F3F-B0AF-0D52CFC4BF1D}
イクラ監督の元、力を合わせて。
はらともさんのダンスレクチャー。

{01241924-B2AE-4EEA-A623-7A91ADBFF84A}
ガブリエルみきちゃん。
ニャンコの扱い手馴れてる。

{9B47F267-8B95-4E85-A84A-3E3B8BE9A5D4}
はらともさんは、猫アレルギーだけども猫が好き。

{03728A1C-A5BA-4374-BFC1-EA13F74A50B8}
暖房の下、幸せなえびす顔。
みんな大好きプリンセスイライザ



{C56D620B-280B-46D9-AD64-EFFC0009FE8A}

{867C6A83-6E9D-41EE-A754-F3DF64E8B02F}

姉妹か!笑
ガブリエルちゃんの口の中にはカエルのクッキー。


こんなにも暖かい現場、もうちょっと居たかったなって思うけど、みんなとても忙しくて活躍してる方々なので、一期一会を大事に大事に。
久しぶりにこうしてみんなと何かを作るという喜びを味わいました。

今までWEAVECUBEに参加してくださった皆さんにも、改めてありがとうと言いたいと思います。

そしてまた、新しい出会いに感謝して。
上映会がとても楽しみです。


こんなにたくさん私に経験させてくれたイクラ組先輩には感謝してもし足りない。
人生に無駄なんてないって、この間出会ったカフェの店長兼ネイリストのまきさんが言ってたけど、ほんとにそう。
辛くて死にそうとか、無気力でやるせないとか、なんにも悲観することなく、とりあえず前に進むために耐えたりもがいたりしてるうち、『あの時間が必要だった』って開き直れる日が来ます。
絶対。

だからさ、自棄になんてならず、なんにも殺さずただ生きることだけしてればいいって、ほんとにそう思う。


なんでか、あの楽しかった時間を振り返り、スピリチュアル的な脳思考になったのは、きっと『うずめ』というパワースポットにいたからなんだと思います。
また行きたくなる素敵な場所です!

さぁて、次のジャンプだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲコゲコっ


どうも、唄種です。

カエルがいつまで経っても苦手です。
昔、カエルのプールと呼ばれる岐阜の山奥の潰れた屋外プールで遊んだ時に、カエルに囲まれた記憶があるからです。
でも最近、それが現実だったのか夢の中だったのか、わからなくなってきました。

...ただ、カエルさんが苦手な事には変わりないので、どっちでも良いんですが。

{4C6806FD-381B-4B91-B028-B182B47AB344}



さて。
もうすぐ卒業シーズンですね。別れの季節。寒いし寂しいなんて酷いこと。
そういうふうになっているんだから、仕方ないんですけどね。

私の同期ももうすぐ会社を辞します。

金曜日に、最後のサシ飲みに行ってきました。
しばらくできないのです。彼女は彼女の野心を叶える足掛かりを作るため、しばらく俗世から離れる決断をしたのです。

彼女の大好きなシャンパンで乾杯。
私も彼女のお陰で、シャンパンを美味しく頂けるようになりました。

分かってたんだけど、その日が近づくにつれ、寂しさが増してゆきます。
でもこうやって、私との時間を作ってくれることがとても嬉しかった。思う存分、食事もおしゃべりも楽しみました。

実は、今の会社の最終面接は、彼女と私含め、三人で合同面接だったんです。

どう考えても自分とは違い過ぎる素晴らしい経歴の持ち主で、面接での発言も魅力的で知的で。段違いに意識の高い人だったんですね。
それで私、帰る方向が全く反対なのに彼女と話がしたいがために遠回りして帰ることにしました。所謂ナンパみたいなね。
こんな素敵な子、話しかけてみなくっちゃって。
どうせこの会社に入ることもないだろうし、思い切って声かけて駅まで喋って帰ろう。その時の面接より私は高揚してました。

それから、なんのご縁か、募集人員一人の枠だったところ、私たち二人が受かって、同じ職場に務めることが出来ました。
彼女と過ごした2年間、私は自分の知らない色々な世界を彼女から聞くことが出来たし、刺激を沢山貰いました。
英語が堪能なのに、日本の中小企業の経理部に入った彼女は、ついぞ日本企業の慣習に染まることなく自分を貫いて、その去り際もあとを濁さず颯爽としています。
もちろん、とてもいい影響はしっかり残して。
自分に正直で素直なんだけど、決して甘やかさない姿勢は本当に見習いたいところ。同年代の子たちとはなかなか価値観合わないだろうなぁと思います。

ここまで仲良くさせてもらった事が、私には一番誇らしくて嬉しいこと。唯一無二の彼女を見て、私もまた自分が唯一無二だと思ったし、それは誰しもがそうなんだということ。
彼女から学んだ最も大きなことは、
『主体的に考えること』。

自分がどうしたいかが全ての行動基準で、自分で決めたことには責任をもって取り組むこと。そうすることが、人生を楽しむ唯一の方法だということ。

誰も私の代わりにはなれないんだから、何をやるのも自由なはず。
会社や家族や友人や、そういったもののせいにして動けないと喚いて何が楽しいの?自分で選んで悩んで迷ってやりきった後、また何かを選択する。その繰り返しから逃れる事は出来ないんだし、いっそ自分から立ち向かって行こうよって、そういう事を私は教えられた気がします。




『シュワシュワが飲みたい!』

彼女の言う『シュワシュワ』は、『シャンパン』のこと。暑い夏の日の昼休みにそう叫ぶこともしばしば。
よく食べよく飲みよく喋り、人生を思う存分謳歌していくだろう彼女の活力は、見る人を卑屈にさせるよりむしろ勇気を与える。私はこれからも、彼女の進んでいく道を時々覗いては応援して行きたいと切に願っています。

{F821DB3D-EE77-4A58-AB2A-56833AC0C8D1}

夜景の素敵なコーヒーショップで締めのデザート。
私たちの会食は、最後まで手を抜きません。美味しいものをしっかり頂きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無駄。



どうしてもっとよく見てなかったのぉ~
...ってクヨクヨ。


無駄無駄っ



私は頭が悪くて本当に嫌ー










どうも、唄種です。

寒波ですね。



最近もっぱら元気ハツラツ。
でもクヨクヨする時もあるさ。

そんな今日。心寒し。


って、勝手に寒がってるだけなんすけどね。フツーの日ですよ。フツー。



今日はヨガに行こうって思ってたんだけど、会社について異常に眠いって感じたものだから、やめてお家に帰ることに。

今日はたくさん寝て、明日また体動かすぞっと。



で、ゆーっくりおうちに帰っておるのですが、久々に『Forever Love』って東方神起の曲を聞いたんですよ。
まだJYJがいる頃のね。

ジュンスの声で始まる曲。
ほんとかは定かではないのですが、この曲はジュンスのソロになる可能性もあったらしい。

改めてよーく聞くと、とてもとても丁寧で心にじーんときちゃう。
ジュンスの声って、すごくハスキーなんです。度合的にはもんたよしのりくらい!←え。
それなのに、時々女の子みたいな声になるんです。ヴィブラート、スラー、クレッシェンドにディクレッシェンド。
技術が伴った感情表現。勉強になる。

歌詞はデロンデロンに甘い恋愛の歌なんですけど。妙に説得力あるんだなぁ~。
すごいぃーっ

五人ともとても歌唱力のあるグループで、一つの和音になって、時には競うように歌う彼等はとても魅力的でした。

バラバラになっちゃったのはとても残念だけれど、過去の楽曲をじっくり聴けるのは、現在五人一緒の姿を見ることが出来ないからだし、ソロで活動してるジュンスが見られるのも、そういう寂しさや厳しさを乗り越えてくれたからですから。

悲しくても辛くても『ありがとう』っていつか感謝できる日が来るって思いながら毎日を過ごしていれば、必ずそうなるんですよね。

好きだから離れるんです。
近づきすぎると、ぼやけてしまうから。

...って、なんの言葉だったかなぁ。


何を選んでも、どんなことが起こっても悪いことなんてないんだなぁってね。

悲しくて辛い事考えても悪くは無いけど、
そんな時間、楽しくもなんともないもんね。忘れていいって自分を許しちゃえって最近思う。



{43195461-414C-4C4A-9FA9-8F42F280DC74}

{A1717848-1EBD-42AA-8AC0-F60A831E4F13}

{9410C224-921E-49D8-A1F3-F7A6AA064AA6}
ジュンスのライブ会場にて。
早く兵隊さんから帰ってきてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3A0FD9A8-3FA3-4E8B-A64C-CED8CB1B423E}

イライザ様のおなーりー。

先日の撮影でお借りした『うずめ』さんの女優猫『イライザ』。

カメラなれしすぎてて、こっちがビビる。
色気がすごいね。



さて。そんなこんなで週初め。
今日はホットヨガ体験してきましたー!

めっちゃ汗かいて気持ちよかった。
岩盤浴でもかんなり汗かくけど、比になりませんね。滝汗。頭皮くせー!笑

いやね、某有名ヨガスタジオなんですけど、安さにかまけて行ったらまあまあ、ええ具合の塩梅でお金取られるシステムにはなっておりますわね。
お陰で散財!

...こうなったら、やりきるしかない。

私はますますヨギーニへの道を辿ろうと頑張っております。
...体ムキムキになれるこなぁ。鍛えるのが大事よ。健康第一!健全な精神は健全な体を作るであろうと。


『やりたいこと全部やろう!』
お財布との相談は必要だけど、まあなんとかかんとかね。
この間会社の飲み会の時に、私はいつも無理してるように見えるって言われて、なんか『それはダメよねぇ』って思った。だよねぇ、無理してるもんなぁー。何がって、ずっと座ってることが。
でもね、そういう『自分ができないと思ってたこと』が出来た時、嬉しい気持ちもあるんですよね。ただ、持続させるには...むりあるよねぇー。なんにしたって、無理は良くねぇべな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
唄種です。


今日は沙希さんとランチ&カフェに行ってきました。

阪急梅田の鼎泰豊で飲茶セットを頂き...って、写真撮るの忘れとるやーん。無念。

酸辣湯麺も油淋鶏炒飯も小籠包もとっても美味しかった!
30分以上待ったけど、お喋りしてたらあっという間でした。沙希さんと2人でお出かけって久々なんですよね。実は。積もる話もありにけり。

そしてその後、中崎町のSORAというカフェへ。ハーブを使ったスイーツやドリンクが頂けます。

{5EAD1C57-540D-4D9B-ACE2-F225375D3275}

これは画像あり。
一番豪華なセット頼みました!
お腹いっぱいのはずが全部ぺろり。

おれの胃袋は宇宙だ!

{B68D7BCE-3500-4B72-A59B-6D6FFB6C291B}

可愛いクッキー♪ベイビー♪

ハーブティーがとても美味しくて、思わず二杯目まで。ポットサービスも嬉しい!
思わず持ち帰りにハーブティーのリーフも購入。楽しみ♪



こういうお店に来ると、体に優しいものを普段も取り入れたいと思うけど、なかなかどうしたらいいかわからないんですよね。ヨガの先生もお食事は大事というお話しをしてくれるので、勉強はしていきたいと思います。ゆるーくね。

何を隠そう、私はカフェイン大好き女なんで、うまく差し引きしていきたいなぁ。


{46540B7A-A3BF-40B3-941A-F4B5735B4C30}

お店の外観も可愛いのです。
そして、このお店が似合う沙希さん。
いつもお洒落。最近は役者やヘアメイクを中心に活躍されてます。


こんな可愛らしい沙希さんですけど、

{C95A70EB-D85C-48BE-BAC0-EEC58FA86E15}

マシュマロショコラ飲みながら、タバコを吸うこのギャップ。

私 
『ギャップ萌えですね!』
沙希さん
『いや、絶対萌えへんギャップやろ。』

{63B1C079-83BF-414F-BEF6-8C00F3C86956}

ナチュラルスマイルが幼顔。
いつもの姉さんぷりからのこれもまたギャップ。これは、萌えるやつよね!


ちなみに、彼氏がやめろと言えば喫煙はやめるそう。職場の子も同じこと言うてたな。女って、尽くすよね~。


ちなみに、私は20代前半にほんのちょこーっとタバコ吸って、ガチで母親に怒られ速攻やめました。
...うちのMAMは本気で怖いんだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。