{074D4258-0361-41DF-9516-A0D84416EE0E}

{93AA804F-5A8F-4B94-94C1-DB7D8CC69E0A}

{15E24E5A-B664-4382-9DA1-B33EE16E0006}

キャッツ!


どうも、唄種です。

ゲッツ!と同じように読んでください。



今日は劇団四季『CATS』を見に来ました。

劇団四季に来たのは本当にひさしぶり。
最後に見たのは京都四季劇場で見た『マンマ・ミーア』でした。

会場に入った途端、すでに会場全体がCATSの世界。すでにテンションは急上昇!楽しすぎる!

朝陽君から『お気に入りの猫を見つけろ!』との司令があったので、パンフレットも見てなんとなくの知識を入れてからお芝居に望みました。

一言で言うと、最初から最後まで見所満載で、目が離せませんでした。
とても楽しかったです!プロってやっぱりすごいなぁ...。しかも劇団四季の統一感。一人一人の身体能力もありながら、全体で魅せるってこういう事なんだなぁと思いました。そして、泣かせ所で必ずガツーンと魅せられてまんまと涙が出てしまうんです。

もう一回は必ず見に行きたいと、思っています。


ちなみに、私のお気に入りの猫ちゃんを見つけるという司令。
1匹に決めるのは難しい!
そして、多分何度が見るうちに変わって行きそうな気がします。

でも今のところは、グリザベラです。

有名な『メモリー』を歌う猫です。
ただただ美しいと感じていたこの曲が、劇中で聞くとぎゅーっと胸が苦しくて切なく思われて、泣けてきました。

次見に行った時にはどんな発見があるのか、とても楽しみです。


{216AD690-F6FF-4867-9843-DEB9A809AF27}

そして、ブログに久しぶりの顔出し朝陽さんです。

爽やかイケメンに撮れてるんじゃない?!笑

ムスレナ社の紅茶がいただける専門店にて。朝陽くんは実は王子なので(どこの国なのかは不明)、王子らしく紅茶をよく嗜まれます。お似合いですプリンス。

それに引換、唄種はパンピーなので、ここぞとばかりに紅茶を飲みまくり(1000円で飲み放題なんです)、2時間半の間に3回も厠へ行く始末。

ってか2時間半滞在してたんかい。
すごいね。

なんか昨日から贅沢な時間を過ごしている私。明日から仕事か。
...ぬぁあぁあ~...
AD
黄金のうたたね



どうも、大仏になれるかもしれない唄種です。

キャラメルボックス様の
『ゴールデンスランバー』を観劇してきました。面白かったー!

{6E970B0E-2742-4C45-9355-86810F8936CA}

{A269A754-EA6D-4CC3-949D-B8DFA9039639}

{119F26D3-F1B0-49D4-A2AB-35DAC22B388B}

{93976583-52DD-4F1D-92ED-67F0E5E87626}

なんと劇中に撮影OKタイム。
斬新です。


朝陽くんとみやこさんの3人で行きました。

舞台で臨場感もあり、疾走する物語展開。

そして、殺陣もカッコイイ♪
大満足の二時間でした。


...ただ、昨日の送別会で夜更かししちゃったので、話しの中頃で落ちかけました。。。情けなす。小説ベースなので場面展開は細やか。ベストコンディションでの観劇をおすすめします。笑

なんといっても、大好きな菅野良一さんが見られて嬉しかったです。


観劇後にはショコラリパブリックのカフェに初来店。珈琲は重ためが好きな私にはちょーっとものたりなかったんですが、ケーキ美味しかった!色々たべてみたいなと思いました。

写真はとってません!忘れてました!


3人で話すことといえば宝塚や劇団四季の話題ばかり。勢いでカラオケに行き、2人に四季の曲を色々歌ってもらいました!
みやこさんはほんとに姿も声も可愛いからプリンセスがよく似合う。
朝陽くんは、ビーストとかジーニーとか艶のあるボイスがまたピタッとはまっていて、いつかミュージカルできひんかな?とちょっと想像をしたり。

美女と野獣、やっちゃう??
私ポット夫人やりたいー!!
最近、体型もそれに寄せてきてるし...


はっ!!
こ、これはっ!神の啓示かもしれない!

ビュゥーリィエンザァービィースッ~♪
AD
{C71A50FA-7480-4B94-BBFC-92A4B52AC83A}

ばん!先週の私の待受。


確定申告の書類、もう書きました?

安定のギリギリ提出、唄種です。



ほんと、会社員ってこういうとこ楽ですよね。過去に何度か自分で書類作って提出しましたけど、e-taxが手伝ってくれるにせよ、面倒です。
まあ良い面としては、自分の収入を振り返ったり、税金の仕組みなどについて、少し勉強にはなりますけどね。

経理部から突っ返されずにすんでるので、無事受理されたようです。良かった。元経理部員としては、ここはクリアしたいところでございますね。



…さて。
神戸は雨ですね。

八代亜紀さんの『雨の慕情』を、先日モノマネ番組で改めて聞きまして。

演歌というのは、未練すら美しく感じさせる言葉の魅力があるのだなと思いました。

私にはわからぬ感情です。ちなみに、会いたくて震えることもありません。震えるのは寒いか血糖値が下がってるかどちらかです。

雨の慕情の歌詞、
『私のいい人連れてこい』というは、
前の彼を連れてこいなのか、
新しい『いい人』を連れてこいなのか。

どちらの解釈でも行けそうですが、私は後者を応援します。




恋に恋い焦がれ恋に泣く



そんな気持ちを遠くに忘れ去った最近。


今なら、いい具合の枯葉の役が出来そうです。

しかしながら、それでもどこか期待せずにはいられない。

雨雨降れ降れもっと降れ
私のいい人連れてこい

{FDAFABA0-5A4C-4612-A521-95CF749B266D}


AD
{9220E229-F2A9-4CA8-B85F-1789F92B57DC}

でーん!

天満にある『SABAR』というお店の、鯖の塩焼き定食。

鯖がなんと30cmくらい。ホクホクでプリプリです。みやこさんとのデートはいつも美味しいものが食べられます!

最近、みやこさんにおんぶに抱っこでどっこい生きてる気がする。



どうも、唄種です。


寒いですね。
めっちゃ食べちゃう。めっちゃ太った。
昨日の夜、体重計に乗って泣きました。ダイエットとかする体力正直ないんだけどな。

とりあえず、できるとこからやりましょうかね。うぅ...。


って、そんな鬱々とした気持ちはとっぱらい!


先日、イクラ組として参加させて頂いた

『OSAKA 48Hour Film Project』

昨日、天満の『てぃだ』さんにて授賞式が行われました。

本当に当日の撮影にしか参加していない便乗役者の私ですが、ちゃっかり行ってきました!

そしてなんと!





{0EAE1E1F-B7CF-4F47-A852-129DFF1AEAE2}

唄種『これはなんですか?』

{EC1983C3-03E9-4F9F-BCB3-4F0255C20CAE}

イクラさん『これは、セリフ賞だよ』

{B8E496E5-F7B0-4865-A7B0-AF22A8A93944}

とったどー!


作:イクラ先輩



この一連の流れは、グループラインに受賞を知らせるためのコントです。笑


なんと、部門賞である『セリフ賞』を頂きました!
お題のセリフ『よし!ごまかそう!』をいろんな視点から使ったのはイクラさんだけだそう。参加させて頂いた者として、本当に嬉しいです。
で、厚かましくもズカズカイクラさんと舞台に上がらせてもらって。なんと会場の温かいことか。全然知り合いのいない私、ちょっと身の置き場に困ったりもしてたけれど、本当に良い場所だなと思いました。
機会があれば、来年も...と、イクラさんにオネダリしておこうっと。

よろしくお願いしまーす!!
{74865926-9A8D-4929-83C3-B662BBC2902B}

あぁあ~
川の流れのょぉぉぉにぃぃ~
おぉだぁやぁかにぃぃぃ~
この身をまぁかせていたぁいぃ~

あぁあ~
いっつの日かぁぁ~
大空かけぇめぐるぅぅ~



どうも、唄種です。

途中で歌が変わってしまいました。失敬。



えぇ?もう11月は終わりそうですか?
早いですねぇ。私、何やってたんだろう。

すったもんだあったもんだ。この1年も。って、まだ終わってないから振り返るのはもう少しあとに致しましょう。
来年のことは来年言いますよ。じゃないと、鬼ちゃんが笑いますからね!
なんのことだかさっぱりな方は某携帯会社様のCMをご覧下さい。


さてさて。
もうトップの画像からもお分かりいただけるかと存じますが、そう!宝塚の話題です。

猿...じゃない、去る11月20日(日)、
私が大いに恋し恋焦がれ、存分に貢ぎまくった『北翔海莉(通称:みっちゃん)』さんが、宝塚を卒業されました。

私にとっては、初めて女性に対して不思議なトキメキを感じた人です。
男役って、すごいですね。
芝居でも女性が男性の役を演ずることは多々あります。かくいう私もこんな形で維新の志士を演じたこと、高校生の多感な男子を演じたこと、オス猫を演じたこと、様々ございますよ。
しかし人をときめかせるなんてとてもとても。

どちらかと言うと、男性の役は男性に演じて頂きたいと思っておりました。

でも、宝塚ってちょっと違いますね。
そうじゃないんですよ。

あれは、乙女の妄想が爆発し、妄想で飽き足らず具現化して実写化したものが、


あれだ!
って思うのです。

あんなうまくエスコートする人いないし。
あんな全身でトキメキを表現する女もおらぬ。

っていうか、女性が男役さんにときめくように、逆に男性たちは娘役さんにキャーキャー言えると思うのだけれど...。
あんまり聞かないわね。だって、宝塚の娘役さん、色も白くて華奢だし、仕草も可愛くて美人が多いですよ。どうですか?

ぜひね、関西の芸術分野が今までよりもっともっと盛り上がるよう、宝塚歌劇団のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げておりまする!さもありなん。


そして、私が大好きなみっちゃん様。
これからも舞台での活躍を期待してよさそうだ!って、オフィシャルウェブサイトが立ち上がってるのを見て歓喜しておりました。いや、本当にうれしい!それ自体は!

しかしまぁー、一発目のディナーショーのお値段を見れば呼吸が止まるかと思いました。


北翔海莉ディナーショー
場所:リッツカールトンホテル(大阪)
値段:3万9千円


さんまんきゅうせんえん。


すごいね。
ディナーショーって、2万くらいかと思っておりました。

今回は見送ります。
そして大人しく、舞台の北翔様に会いにゆきます。


それに、ジュンスのミュージカルコンサートのチケット連日で取っちゃったし。

私は何があろうと天変地異が起ころうと、年末までは生き延びます。

待っててね!じゅんちゃあぁあん!!


あぁ、私ってとても平和な人間だな。