先週から頭が痛くて風邪かなと思っていたひよざえもん がーんです。


冷房をしたまま寝たからかな。ぐらいに思っていたら今週は頭痛が激しくてたまらなくなったんですよ。


それでもこの猛暑で寒気もしないので、熱がでているとはまったく思っていなかったひよざえもん がーん


どんだけ平和なんでしょ。


体温計もスイッチを入れると33.2℃とか33.3℃とか最初から表示しちゃってるんですよ。


どんだけ猛暑なんやーーービックリマーク


一旦、アイスノンとかで32℃以下にしないと初期画面にならないんです。


体温計すら狂わすこの夏の猛暑。


ひよざえもん がーんが熱を測ったら、軽く38.7℃とか出てるじゃないですか。


え、私、熱出てる? 



自覚ないんですけど。。。。


とにかく頭痛が酷い。


熱も39.4℃まで行きましたさ。


どうもこうも 病院行くしかないでしょと 行きましたら、腎盂炎だと診断され、点滴をうけましたよ。


大量に水分を摂取してるつもりでも、汗ででていってしまって体内に水分がすくない状態。これで腎臓がやられちゃったっぽいです。


ちなみに、いまも38℃あります。



さて、本題。 体調を崩す前に載せようと思って写メしておいたものです。




最近、あちこちのブログをたどって、料理のレシピを公開されているブログにたどり着きました。


何か作るというときは、家にある材料でつくるので、クックパッドのお世話になっているのですけれど。


レシピブログは読むだけなんですけど、何を思ったのか作ってしまったんですよ。





これはまるきん食堂~ひと手間かけて、旬ごはん♪ さんのレシピ


レシピでは赤ワインでしたけれど、ひよざえもん がーんは梅酒で漬けました。 甘さをメイプルシロップっていうのも優しい甘さがあります。ハート


錦松梅が入っていた陶器の器で漬けしまったので、オシャレじゃないです。でも おいしいラブハート。


味な巨商伝-イチジクのコンポート




こちらは、ミートソース。


いっちゃんの美味しい食卓 から。レシピでは、ミキサーでガーッと作ってしまうのですけれど、ミキサーがないので、みじん切りをしてそのままつくりました。 赤ワインがコクをだしてくれて、美味しい。

レシピにない しめじを加えたり、冷蔵庫の中身と相談しながらいろんなものを加えています。



ミキサーでガ~ッとオイル少なめヘルシー簡単手作りミートソース


味な巨商伝-ミートソース



厚揚げの食べるラー油炒め


食べるラー油はブームになる前からうちにありました。 普通に(笑) 李錦記のものですけどね。


なので、食べるラー油メニューは消費するのにたすかりました。


ペンギン食堂のもありますけど(笑)


食べるラー油で!豚しゃぶとわかめの春雨サラダ


これは、朝食になんかいか作りました。


これだけで 立派な朝食になります。




ブログのレシピって探すの大変だったわ