[動画付] oshigeさんとフレマ | [転出済] ウイイレが上手くなりたいブログ @指蹴

[転出済] ウイイレが上手くなりたいブログ @指蹴

新ブログに引っ越しました。是非新しいサイトに遊びに来てください!! 
Winning Elevenシリーズが上手くなるための備忘録

ウイイレが上手くなりたいブログ-日記


こんちは。hodaです。


今回はフレンド戦の様子をお届け。

相変わらず「フレマ」なのか「フリマ」なのか明確な答えは出てませんが、とりあえず「フレマ」で行きますw


今回お誘いをいただいたのはツイッターやブログで仲良くさせていただいているoshigeさん。

ツイッターやブログでは主にプレイ日記を更新されていて読み手もモチベーションを頂くことが出来ます!
ぜひ訪ねてみてください♪

oshigeさんのツイッター
oshigeさんのブログ

oshigeさんは主に朝インをされているということで、がんばって早起きをしてお手合わせをお願いしました^^

さて、試合です。

oshigeさんとの試合はMLOチームを使って調子ランダムで3試合行いました!
お互いに銀河リーグを使用したのですが、僕のチームの方がコストが3,4倍あったのが申し訳なかったです^^;

では動画をどうぞ。


[フレンド戦 / Friendly match] vs oshigeさん [ウイイレ / PES 2014]

oshige(MLO) 3-2 hoda(MLO)
oshige(MLO) 0-6 hoda(MLO)
oshige(MLO) 0-3 hoda(MLO)

結果 2勝0分1敗

oshigeさん、守備うまい!!
動画を見ていただけるとわかると思いますが、完全に崩した場面は少なくて能力押し、エモ押しの得点が多かったですね^^;

まず、僕は最近ドリブル強化を図ってるのですが、oshigeさんのディレイ&AIを使い分けたディフェンスでフェイントをことごとく潰されています。
対人戦に慣れられている感じがして、進行方向を確実に止められました。

逆に重心ドリブルでディレイされながらも押し込むことは少しできたかなっと。
そこをもっと出せればよかったです。

フェイントに帯する守備にはディレイとAIが有効では無いかということを感じさせてもらえて、大変勉強になりました。

それから、パスワークもいまいち潰されてましたね^^;

おそらくoshigeさんは3バックのライン低め設定だったと思います。
裏は3バックで広く守られてますし、バイタルにもっと運べればよかったのですが、縦のパスコースを中盤の選手で潰されてました。

そんな中でも2試合目の様に、相手の対応が間に合わないくらいの速い展開やサイド攻撃がはまり、複数点取れれば押し切れる面もあるかと思いました。

また3試合目の様に、前半ぼこぼこにやられてても、失点さえしない様に守って流れをもってくると勝ちにつながる気がしました。

1試合目の様に、序盤に相手に畳み込まれるとほんとにきついです^^;
1点とる時間帯も遅すぎでした…

先制された場合は前半中に、スコアレスなら後半すぐには1点取らないと苦しいので、その時間帯の決定力にはもっと拘りたいです。

では、今回はこの辺で。

oshigeさん、ありがとうございました!
また早朝WEの時にはお願いしますm(_ _)m

hoda



宣伝です
Twitter「@hoda62_WE

Twitterで気軽にお話しましょ♪アカウント交換もこちらまで!

hoda@指蹴のGoogle系アカウント
Youtube & Google+
  

動画の更新が真っ先にわかります。高評価したウイイレ動画も更新されます。

facebookページ「ウイイレファンコミュニティ
みんなで作るページを目指しています♪


ランキングサイトに登録しています。
更新の励みになりますのでよろしければ下記バナーをポチっとしてください。
リンク先にはその他のウイイレの攻略サイトさんも多数紹介されています。

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ  ブログ王ランキング参加中

お友達にシェアしてくれます?ポチッと↓↓