レート220からの挑戦010 レート851到達! | [転出済] ウイイレが上手くなりたいブログ @指蹴

[転出済] ウイイレが上手くなりたいブログ @指蹴

新ブログに引っ越しました。是非新しいサイトに遊びに来てください!! 
Winning Elevenシリーズが上手くなるための備忘録

ウイイレが上手くなりたいブログ-日記

ハロー!hodaです!


ギャラクティコリーグのレート判定を1勝4敗のレート220でスタート。
ここからがんばってスーパースター(レート800)を目指すMLO日記の第10話です。



な、な、な、なんと!



レート851に到達しました!!







銀河リーグ200勝での到達、勝率ももうすぐ60%です!

さらにさらに、平均得点も3点台、失点も減ってきてます。


レート220でスタートしている足踏み分を考えると、最近の数十試合の戦績はもっといいと思います。


自分でも少しずつ上達を感じられる様になりましたv



かといっても、前回の更新から楽々来た訳ではないのです(T_T)



レート800から負けで陥落して、その度にギリギリ戻したのにまた負けてを5回くらい繰り返しましたw

あげく、土曜日は大スランプの3連敗でレート40ほどマイナスw

その後も調子は上がらずに750まで下げました…涙


そこでプライアさん道場でフレマ特訓を頂いて、フォロアーさんにも試合をしていただいてそこから復調しました!

改めてみなさまのお力を借りていることを感じます。

プライアさんに言われたのは「考えすぎない様に」と。

あれ、前回プライアさんに僕が気をつけていることとして伝えたこととほとんど同じww
やはり、負けている時は何かを変えようと考えて泥沼になるということがあるようです。。。


それから、実は大きな変更をしました。


ちょっと謝らなければなりませんね^^;


ワタクシ、hoda は


シュートをアドバンスからベーシックに戻しました


これまでアドバンスシュートのハウツーとか作っておきながら申し訳ないです^^;
ゴメンナサイm(_ _)m


変更した理由は以下の通りです。

・早いシュートモーションでギリギリまでGKを引きつけたシュートを打ちたいから
・叩き付けヘッドを打ちたいから

アドバンスの利点はゴール隅を狙いやすく、無回転を打ちやすいことでしたが、
やはりシュートゲージ入力から打つまでの遅れがあることと、叩き付けが出来ないことがあり、
さらにコース打ち分けの誤入力が目立ったのでやめました(T_T)


まぁ、ドリブルで突破してギリギリまでGKを引きつけたチョン押しシュートをやりたいのが一番ですかね。


んで、これが大当たりw

アドバンスよりほんの一瞬早く蹴れるので、後一歩持ち込むのか打つのかの判断が楽になりました。

おまけに叩き付けヘッドが強い強い。


一気に1試合あたりの平均得点が1点くらい上がった気がしますwww

いまのプレイスタイルにはこちらの方が合ってるみたい。

かといって、アドバンスを恨んでいる訳でなく、これまで存分にトレーニングをさせてもらったので感謝してます^^

また無回転を狙いまくる時はお世話になると思います。


話は変わりまして、今のチームです。


アプデで選手能力とコストに調整が入りましたね。

幸い、銀河チームはコストインフレでの崩壊は免れました^^;

数名入れ替えたりもしてこんなメンバーと配置に。



負けてる時はポジションも若干いじってましたが、2CB/2SB/1DMF/1CMF/1OMF/2ST/1CFでCMFとOMFを並列させるもともとのフォメに落ち着きました。

選手位置は若干サイドに開き目にしました。
違いがあるかは分かりませんが、パスを受けやすくするのが狙いです。

僕のフォメ程度ですが、もしさらに興味のある方がいらっしゃればコメントください。




さてさて、MLO日記はこんな感じ。

無回転軍団の休止やアドバンスの休止がありますが、がんばってやってきたことが少しずつ上達につながってきたのを実感しています。

せっかくここまで上げられたレートですので、次は900を目指して行こうと思います!!



では最後に、最近アップした動画を貼っていきます。
面白いのもあるかも知れないのでポチッと見ていってね♪



1 超ロングラッキーフリーキックゴール




2 奇麗に決まったコンビネーションフリーキック




3 一発で裏を取るマニュアルロングパスからループ




4 アグエロのシャペウからアウトサイドキック




5 ジョビンコの無回転にGK一歩も動けず




6 クリロナの36mロングフリーキック弾




7 自陣から奇麗につないだビルドアップ




8 ピクシー風リフティングドリブル




9 プライアさんとフレンドマッチ



hoda(MLO)5-2 プライアさん(MLO)
hoda(MLO)3-3 プライアさん(MLO)
プライアさん(MLO)3-1 hoda(MLO)
プライアさん(MLO)4-1 hoda(MLO)

この試合の様子をプライアさんがブログで取り上げてくれました。
感謝です♪


ちょっと紹介する動画を溜め込みすぎて記事が長くなってしまったので、個別に詳細は説明できません^^;


やり方が気になったり、気に入っていただけたものがあればコメントにください♪


では、今回はこの辺で。ちゃお!!


hoda


宣伝です
Twitter「@hoda62_WE

Twitterで気軽にお話しましょ♪アカウント交換もこちらまで!

hoda@指蹴のGoogle系アカウント
Youtube & Google+
  

動画の更新が真っ先にわかります。高評価したウイイレ動画も更新されます。

facebookページ「ウイイレファンコミュニティ
みんなで作るページを目指しています♪


ランキングサイトに登録しています。
更新の励みになりますのでよろしければ下記バナーをポチっとしてください。
リンク先にはその他のウイイレの攻略サイトさんも多数紹介されています。

ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ  ブログ王ランキング参加中

お友達にシェアしてくれます?ポチッと↓↓