鎌倉市制70周年記念式典 | 安川健人オフィシャルブログ「Think Globally、 Act Locally」Powered by Ameba

安川健人オフィシャルブログ「Think Globally、 Act Locally」Powered by Ameba

10年ぶりに政治家にカムバックした安川健人の「地球規模で考え、地域から行動を起こす」オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんわ、安川健人です!

11/3は、鎌倉町と腰越町が合併して鎌倉市となって70周年となる記念式典が鎌倉芸術館で行われました。

第一部は、市政功労者表彰が行われました。

$We Love  鎌倉 安川健人

写真は、教育文化功労で小倉健二さんが表彰され、松尾新市長より表彰状が手渡されるところです。
小倉健二さんは、日本実業団のベンチプレス大会優勝、お仕事の消防士としてもワールドポリス&ファイヤーゲームス(世界の警察官と消防士の大会)で優勝など大活躍されている鎌倉が生んだ世界に誇るパワーリフターです!

以前、私がキャスターをしていたケーブルテレビの番組にもゲストに来て頂きました。スキンヘッドとマッチョ過ぎるがたいで、一見「怖すぎます」が、とても優しくて真面目な方です。

僕もシュワルツェネッガーやスタローンに憧れハードトレーニングしていた頃、ベンチプレスで150kg挙げているのが、ささやかな自慢なのですが、小倉さんの記録は「ナント!240kg!」ですので、次元が違います。

$We Love  鎌倉 安川健人


昔話の金太郎の時代から現代の草食系男子の時代に変わろうが、男の魅力の基本は「気が優しくて力持ち」だと僕は思っています。
それを地で行く小倉健二さん。消防士として、そしてパワーリフターとして益々のご活躍を期待しています!

午後は、養老猛司さんの講演会と新しい愛唱歌の発表がありました。
鎌倉市制誕生前に鎌倉でお生まれになった養老先生ならではの示唆に富んだお話を聞かせて頂きました。