第15回定期演奏会 開催しました! | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

こんにちは。
クラリネットパートの岩本です。
 
関東地方もとうとう梅雨入りしましたね。
この梅雨に入る直前の6/4(日)、とても爽やかな晴天☀️の中、西東京市保谷こもれびホールにて第15回目の定期演奏会を開催いたしました🎺🎵
 
1曲目の「ルスランとリュドミラ」は、恐らくメンバーにとって色んな意味でドキドキしていた曲だと思います。
テンポが速く、始めから続く細かい音の動き。果たしてどの位のテンポなのか、うまく入れるだろうか、指が回るだろうか、全体がうまく流れていくだろうか、とドキドキ…😓
 
本番では、やるしかない!!と今まで練習してきたことを全力で出し切り、落ち着いて吹くことに専念しました。
お客様にはどんな風に聞こえたでしょうか?
私たちのチャレンジ、成長が少しでも伝わっていたら嬉しく思います☺️
 
 
2曲目からは少し力も抜けて、第2部の最後まで、あっという間に過ぎていきました。
みんなの音を聞きながら、ハーモニーを楽しみ、曲を楽しみ、お客様の笑顔や拍手を感じる舞台での素敵なひとときでした😊
 
 
お陰さまでお客様の入場者数も、最高記録を更新!
私達が安心して演奏会に臨めるよう、支えてくださったスタッフの皆様や団員、そして演奏会に聴きに来てくださったお客様のお陰です。
皆様本当にありがとうございました😊
 
今回のプログラムはこちら。
 
2014年の定期演奏会の時は私もお客の一人として聴いていたことを思い出します。
あの時の和のキラキラした様子を見て、やってみたい!と決心をしたのでした。
始めは忙しさもあり、なかなか参加できませんでしたが、「それでも大丈夫!!」といういずみの雰囲気が後押ししてくれて、丸3年が経ちました。
 
年齢も、入った時期も、経験も、目標も違う40人が、ぴったり同じ方向に向かうのはとても難しいことです。
でも、唯一共通するのは皆、音楽が好きってことでしょう☺️🎵
 
仲間と一緒に好きな事ができる、そんな場所があるって本当に幸せなことだなぁ、と感じます。
私にとって好きな事を続けられたこの3年間は大きく、今ではあの当時より随分と前向きに変われた気がします。
これからもみんなと一緒に、その時々を大事に、音楽を楽しんでいきたいです。
 
皆様もこれからウインドアンサンブル和がどんな風に成長し、進化していくか、見守っていてくださいね。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)