知人の会社に遊びに行ってきましたいえー


ウチと同じようにマンションの一角にある会社で、少人数の会社。某大企業の幹部の方の取引先なのですが、プライベートも仲が良く、最近はオヤジ三人衆と化して、色々なビジネスの話をしている仲間。・・・と言っても、私には先輩達なので、仲間と言うには少しおこがましいのだけれども、気ままに関わらせて頂いています♪


行く前に地図を調べておけば良かったモノのうっかり忘れて降車駅を間違えたような・・・。ターミナル駅なのですが、微妙に歩く・・・。先に飲み始めているようで、デパ地下でお総菜を調達して、途中リクエストが入り、コンビニに立ち寄り乾き物を追加調達。お酒はたんまりあると言うので、やっとこさたどり着きました。


それにしても、営業職で歩き慣れているの私が、遠い!と文句を言う距離!ガクリ


着いた早々、おうち探索。(笑)


”家じゃない!”と言われながらも、手を洗うついでに、勝手にキッチンやら、終いにはバスまでのぞく始末。家だと何だかプライベートな空間のように感じるのですが、まぁ会社だからいっか!(ってそうなの?)と、キッチンの戸棚や冷蔵庫などを勝手に開けまくる私。もう一人の人も、”監査だ!”と同じ事をしていたらしい。(レベル一緒。笑)ジブリ 千と千尋 かおなし


今年初のボジョレーなどを飲みながら、真面目にビジネスの話なども少し。ちょうど持っていた資料は、お邪魔した企業に関連するモノなので、参考意見なども聞いてみたり。今後はもう少し互いのビジネスが介入、交差していくかも?いずれにせよ、私には未知の分野があるので、色々と相談に乗って頂くコトになりそうです。


話の流れから、ブログやtwitter、facebookの話など。いい加減仕事の話も終わったので、トランプで遊ぼう!と出てきたトランプを見てびっくり。銀座のクラブで頂いたというモノで、片面オリジナル印刷ならつゆ知らず、ナンバー面には銀座の飲食店情報などが一枚一枚書かれていたのです。やるなぁ・・・銀座。


ワインもすっかり3本開けて、宴もたけなわ。最後の〆は、リクエストでペペロンチーノを作って頂きました!ちょっと辛かったけど、美味しかったです!社長!ごちそうさまです。


冷蔵庫に電子レンジ、炊飯器に鍋も調味料もたくさんある!ご自宅が遠方であったり、業種的な事情などもあり、会社に泊まられる事も多いようで、すっごく快適な環境でした。事務所でご飯を作れる環境はいいなぁ。スペースが余っているからと、”間借りする?”なんて言われましたけど、勝手に”支店”にしようか計画。(爆)きゃー


ちょくちょく遊びに行きますので、よろしくお願いします~♪