打ち合わせの帰りに、メンバーとカフェに。

”喫煙と禁煙とどちらがよろしいでしょうか?”と店員さんに聞かれたので、”喫煙で。”と答えると・・・、”喫煙は満席です。”と。


”喫煙席はあいにく満席でございますが、喫煙席で宜しいでしょうか?”と言いましょうよ、と思いながらも、まぁいいかと禁煙席に着き、アイスコーヒーを注文。


メンバーとノートPCや資料を確認したりしていたところ、15分経過。


・・・アイスコーヒーに、15分って遅くはないでしょうかぁ~。

が、まぁ・・・そこもスルー。


店員さんに、”喫煙席が空いたら教えて下さいね♪”と再度確認。

入店時にも伝えておいたのですが、何だか・・・怪しい気がしたので。


すると・・・。

”喫煙席が空きましたが、一席だけになります。”

うーん。一人だけ移動って訳にもいかないし、交代で喫煙席に行くほど、切迫するようなモノでもないし・・・。


打ち合わせで話しすぎて喉の渇いた私は、アイスコーヒーを一気飲みとまではいかないまでも、早くも飲み干してしまいました。まだ、メンバーは半分も飲んでいないのに、ね。

すると、すぐさま店員が来て・・・。


”こちらは、もうお下げしてもよろしいですか?”と。


は、早っ!!あまりのことに驚いて、思わず笑ってしまいまして、ダチョウ倶楽部よろしく、”どーぞ、どーぞ!”と。


でもさぁ・・・。連れはまだ半分残っているのよね。しかも、私がササッと飲んだだけで、15分待ったアイスコーヒーが来てから、5分くらいしか経っていないのよ?


待ち合わせには、使いにくいですね・・・。このカフェ。

店内を見ていると、店員さんの動きが全体的にへんてこで、居心地が悪いような・・・。


待ち合わせ、待ってる時何してる? ブログネタ:待ち合わせ、待ってる時何してる? 参加中



書店、カフェで読書、1時間以上になりそうな時には、漫画喫茶に行きます!

割と待つコトは苦にならないタイプかも?




------------
クチコミ判定が出ました!
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ