笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? ブログネタ:笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? 参加中


女だとか、男だとか関係なく、涙より笑顔でしょう。

涙は女の武器だと言ったところで、人にもよるのでしょうね。
私の周囲には、女の涙に弱いと言うより、苦手、面倒と感じる人も多いのかな・・・。しょっちゅう泣く女性は、同性でも面倒臭く感じますし。泣かせた方が悪者みたいで、何だかなぁという気がします。

一時の感情の振れにはなるかもしれませんが、笑顔でいる人と私は一緒に時を過ごしたいと思います。

という訳で、私は、どうしようもなく情けない時に泣いてしまうコトもありますが、基本は人前では泣かないかなぁ。涙もろくはあるのです。けれども、いちいち感動しいなので、映画やドラマを観ては涙するコトがあっても、あとはどうしようもない時に、場所を選んでと言いますか、ココでだけ・・・という泣く場所があるのです。

パートナーといたとしても、泣くことは少ないかなぁ?ケンカをすることもなく、ゆるゆるとした時間を共に過ごす相手ですので、何度かどうしようもない時に泣いたことはあったけれども、パートナーとの衝突では涙したことはないかな。・・・一緒にいる時に、感動モノのTVなどを観ると、アホみたいに泣くので、そのあたりはスルーです。

その昔お付き合いしていた男性が、”男はやせ我慢だ。”と言っていました。男はオトコして生まれるのではなく、オトコになっていくモノだと。女は生まれながらにして、オンナなのだそうだ。なるほどな~と思って聴いていたモノです。

古き良き時代とまではいかないまでも、”俺はオトコだ!”的な肉食男性と親しくすることが多いので、男は泣くべきではないというような人が周囲には多いけれども、親しくなくとも、涙する男性に遭遇するコトはあります。中には、ココで泣いちゃうの?と驚くような人もいたりして。

ただ、”男泣き”とでも申しましょうか。男性が、感極まって涙する時には、クラッとしそうになるコトがあります。

男性の腕とか、筋肉を見るとたまらない!という女性の声を聞くこともありますが、私はあまりそういうパーツや外見には、ビビッと来るコトがないのですよね・・・。

そういえば、先日、とある人が覚悟 を決めたからなのか、たった数ヶ月で妙に素敵な表情、顔つきになった場面に遭遇しました。そのような機会に巡り会えたコトに感動を覚えました。仕事への想いなどをお聞きしながら、思わず、グッと来た瞬間でした。素敵でした・・・。いい女、いい男って、私からすると、そんな感じです。

心動くというのは、やはり笑顔なのかなぁ・・・と感じます。
そういえば、亀田戦の時 に、メンバーが言っていたけれども、何だか・・・あの笑顔にはやられる・・・!と。確かに、亀田興毅さんのクシャッとした笑顔には、母性本能がくすぐられるかも?(笑

笑顔のパワーと言うモノはあるとは思いますし、何事も笑顔であるとか、ポジティブな未来への希望から、人は動かされていくのではないでしょうか。


------------
クチコミ判定は
メモ判定:★★★★★(金星星
だそう。